2009年08月15日

エンジョイ・ザ党首討論

衆院選を前に主要6党首による討論会が13日、

TBSの報道番組で行われた!…らしい。

オイラは、ライブでは見ていないのよ〜ん。


TousyuToron_001.jpg




ただ、TVではフルタイムの放映はされていないらしいぞぃ。



つまり、カットと編集が入る訳だ〜。がく〜(落胆した顔)






ヤバイな…。たらーっ(汗)






いわゆるメディアの情報操作だな。







ちゅうことで、ニコ動でフルタイム動画がアップされててさ。

見ましたが、全然、リアル感が違うよな〜。揺れるハートバッド(下向き矢印)







オイラはノンポリだし、リベラルだから、良いと思うほうに入れる!

的に考えるほうなんだけどさ〜。





言わしてもらえばさぁ〜、






民主党の言ってることはぁ〜、






サッパリわから〜ん。たらーっ(汗)






自民党からの突っ込みに、あたふたしている感が強いし、

鳩山さんの頭の中に、様々な数字が入っていないのでは


また、政策骨子が肌に染み付いていないので、

回答に矛盾がドンドン湧いてきま〜す(笑)



オイラの主観としては、自民の圧勝だね。


メディアは自民のマニフェストに数字根拠がないと、

騒いでいるようだけどさ〜。


オイラに言わせれば、党首討論の内容からは、

民主の方がよっぽどお気楽モードだったと思うよ〜(呆)


財源確保の問題では、本当に「ふざけるなよ!民主党!」と、

言いたいくらい、お気楽だよ…。


特に、数字の具体性でいえば、民主は出直して来い!

と言いたいくらい、信憑性に乏しいな〜。





オイラだけかな〜?






関係ないかもしれないけど、最後に。

党首討論と言うからには、あらゆる面でディベート相手を凹ませる!

そんな気概を見せてほしいな〜。


麻生さんと質疑応答する鳩山さんのお顔は…、

親父に叱られてる高校生に見えるんだよぉ〜。揺れるハート


背中は丸く、声はボソボソ、回答は的ッパズレで、具体性がない。



こんなんで、北朝鮮に拉致者を返せ!って、主張できるのかな

オバマさんに、日本にばっかりオハチを回すな!って言えるのか



悪いが、民主党の姿をメディアで見た時と、ライブで見た時…、

あまりにも、その不甲斐なさに驚愕したもんでさ〜。


ついついブログに書いちゃったんだよぉ。あせあせ(飛び散る汗)


ここにあるのは、あくまでもオイラの主観だよ。

実際には、ニコ動を見てみんなで考えてね


後、鳩山さんのグデグデ状態を楽しむなら、後半から見るといいよ。


この記事……ブログ始まって以来、初の政治介入か? (笑)


うん。


参考記事:

晴れ麻生首相・鳩山代表、財源巡り激論 解散後初の党首討論 → ここ

晴れ民主党 マニフェスト異常人気 200万部増刷 → ここ

晴れ6党首討論 首相「景気対策継続」 鳩山氏「内需喚起を」 → ここ

晴れ外交・安保 首相、安保で民主を追及 鳩山氏は防戦 → ここ

晴れ経済論争深まらず 消費税では激しい応酬 → ここ


などなど………。

posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ドラクエ9にハマる日々

案の定、ドラクエ9にハマっちゃった…。

しかも、家族全員で…。

ジイジにあげる予定のソフトは、姫のものとなった…。



なんてこった!




しかし、今 我が家では、かつてないほどの団結をしている。

そう、家族が一丸となってことにあたっているんだ!




すばらしいっ!




意見を交換し合い、予習復習を欠かさない…。



今のテーマは、トロルキングを探し求めている。

賢者になりたいんだ、オイラはっ!!



レンジャーの盾スキルを上げたいんだ!

レンジャーに盾を持たせてやりたいんだよぉ!!



すれ違い通信では、エヘヘ… 軽く50人を突破した。

宝の地図も相当、ゲットしたぞ〜。




あぁぁ〜、会社員としてのスキルはガタ落ち…。

しかし、レンジャーとしてのスキルはウナギ上りさ!



しばらく、更新は遅くなるな、うん。
ラベル:ドラクエ9
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ドラクエ9来襲!

西暦2009年7月11日(土)AM8:30


ドラゴンクエスト9 星空の守り人



ついに我が家に配達されてきたよ〜んオンオン!!




DQ9_001.jpg




2つも買っちゃった〜。

1つは、ジイジの分だよん。




スイッチオン!!





早速、面白いじゃねぇかっ。

こりゃ、当初の予定通り、ひきこもり生活決定だな。


オイラより、姫がハマっちゃっててさ。



ずぅ〜〜〜〜〜〜っと、やってるよぉ(呆)。



また、WWW上の出現率減るかも知れないけど、忘れないでね♪

うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

あ〜よく寝た♪

ここは何処??



私は誰????





思い出したっ!




オイラはWWWの住人ハナユビだった〜。



いやぁ〜、先月はついに更新頻度1回と言う、

ワースト記録うちだしちゃったよ〜。







実はさ〜、更新できなかった原因はさ〜。

ドラクエ5(DS版)やってたからなの。



DQ5.jpg
※ドラクエ(DS版)HP → ここ






こいつは、ヤバいよ…、

完全にゲームジャンキー化したもんな。ふらふら

キラーマシンが、全然仲間になってくれなくてさ〜。むかっ(怒り)




ヤケのクソッパチで没頭してた。(笑)





したら、目の下にクマまで作成しちゃったよ。







そうしたら、アンタ!!!

もう7月に入っちゃったって聞いてさぁ。




こりゃ、ヤベェ。





でも、マッいっか。





ラスボスもまだ倒してないしね






なんぞと思っていたら…、たらーっ(汗)

あんじーさんから、ご心配のコメをいただきまして。もうやだ〜(悲しい顔)

本日、WWWの住人として舞い戻ったってわけ。わーい(嬉しい顔)



その間、書きたかった記事がたくさんあるの。



 晴れ プロレスラー三沢の死は衝撃的だった。

 晴れ 姫の授業参観にいったこと。

 晴れ ターミネーター4も鑑賞してるわけ。

 晴れ マイケル・ジャクソンの死は謎だらけだし。



どれもこれも、旬がすぎちゃったよ…。がく〜(落胆した顔)



しかも、悪いニュースがあってさ〜。

何と、ドラゴンクエスト9 星の守り人…。



DQ9.jpg
※ドラクエ9公式HP → ここ





予約しちゃったんだ。たらーっ(汗)




あと1週間もすれば、オイラのお手元に、お届けされちゃう。

また、引きこもり生活が始まってしまうかも知れないな。



よしっ!




1日30分までって、ルールを決めよう!




そうすればさぁ、


 晴れ 家族団欒を保持しながら…、

 晴れ 飲み会に参加しつつ…、

 晴れ 英語の勉強をサボりながら…、

 晴れ 仕事をやってるフリをしつつ…、

 晴れ 大好きな映画の鑑賞をしながら…、

 晴れ 風呂もちゃんと入ることができる。





おぉ〜!





良いことずくめだ〜!





あれ!?ブログの更新のこと忘れてる。

そう、これからは、ブログの更新をちゃんとしよう。るんるん



御来訪いただいた方々には、申し訳なく。

これからは、心を入れ替えて最低月2回の更新をしていきます。

でも、ゲームに没頭しちゃったら、どうなるか分かりません。



でも、DQやってみ!?

途中でなんか終わったら、フラストレーション溜まってさ。

日常生活が送れなくなるよ。


うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ブログ開設4周年記念♪

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ブログ開設、4周年記念〜! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



4年も、定期的に長続きしたのは、数えるほどしかないよ〜。もうやだ〜(悲しい顔)


お習字でしょ?

お仕事でしょ?

あと〜〜〜〜?

え〜とぉぉぉ?










本当に、数えるほどしかにゃい…。





いや〜、奇跡だね。





過去、このブログを訪問していただいたブロガーさんの中には、

既に閉鎖してしまったブログも多々ありまして〜。



そんな時には、何とも言えない寂しさが去来したもんだよ。がく〜(落胆した顔)



是非、今 健在なるブロガーさんには、心身共に健在なうちは、

ブログを続けていただきたく〜。グッド(上向き矢印)



また、それがオイラのブログパワーとなり、継続し続ける

フォースの根源となる訳なので〜。ぴかぴか(新しい)



ちなみに、ブログ長続きのコツは、使命感に燃えないこと(笑)

且つ、いつでも辞めちゃうもんと言うスチャラカさが大事だね。どんっ(衝撃)



ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)




それでは、4周年記念をお祝いして、顔出ししちゃおう!揺れるハート

っかな〜って思ったけど止めた。あせあせ(飛び散る汗)



ファンクラブができて、日常生活に支障をきたしても、困るからね。



ほんだば、これからもよろしくお願いしますわ。

うん。るんるん
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

公然わいせつ報道

今週の話題は、草なぎ剛の公然わいせつ容疑がトップだね。

オイラ的には、彼を擁護はできないけどさ〜。パンチ

そりゃそうだよ、刑法で罰せられることだから、犯罪だしね。がく〜(落胆した顔)





でも、このヒートアップはどうしちゃったんだ!?






日本中が、ちょっと騒がしいぞっ!






ゴジラが東京湾に上陸した時並の、騒ぎようだよ〜。






遠い昔、宴会芸をやるんで、素っ裸になったことがあってさ。

それなりには、ウケたけどさ〜。揺れるハート




芸能人じゃなくって良かった…。





今だったら、一撃で前科者だよ…。





挙句の果てに、家宅捜索は行ってさぁ、





昔の通信簿を、みんなに見られちゃうんだ…。





社会的に抹殺されるな…。たらーっ(汗)






とりあえず、稲垣吾郎の時もそうだけどさ。

半年もすりゃ、謹慎がとけるだろ。

それまでの我慢だな。


nagisuke001.jpg




オイラはgスケの彼が、好きだったんだけど。グッド(上向き矢印)

まっ、半年後に会おうや


ところで、全員が出演するレギュラー番組はどうなっちゃうの?

SMAP×SMAP とかさ〜。


それにしても、見事にWEB上の逮捕画像が削除されてるな。

日本には、まだ大きな力が働いるんだ〜!


ブルブルっ。


うん。
posted by ハナユビ at 00:00| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

吉牛の牛丼をご家庭で…

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 5つも記事を連続アップしちゃったよ。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


何がオイラを駆り立てるのか…。



まっ、春だからしょうがないかるんるん




春なので、吉野家の牛丼の記事を載せよう。


これも、なぜかは分からないけど……。





ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)





吉野家…それは日本人の心。 ぴかぴか(新しい)

吉野家…それは牛丼のバイブル。 ぴかぴか(新しい)

吉野家…庶民の味方。 ぴかぴか(新しい)

吉野家…男の聖域。 ぴかぴか(新しい)

吉野家…財布の良き理解者。 ぴかぴか(新しい)

吉野家…ツユ、ニク、メシの華麗な共演。 ぴかぴか(新しい)




オイラにとっては、吉野家の牛丼は、酸素と同じくらい大事。パンチ

汁ダクで食べる牛丼は、ここでしか体験できない。揺れるハート





それは、エクスタシーに近い…。ムード






そんな吉牛ファンに向けて、吉野家から最高のギフトが!次項有次項有

何と、ご家庭で作れる「冷凍 牛焼肉丼の具」登場。バッド(下向き矢印)






思えば、吉牛から牛丼が消えた時、オイラの牛丼人生は封印された。もうやだ〜(悲しい顔)

それが、復活してオイラは何度、枕を嬉し涙で濡らしたことか。たらーっ(汗)




何ぞと、大袈裟な無駄話はこれくらいで。





チト、夕食で試食してみるぞ〜。揺れるハート

見た目は、下品でオイラ好みだし、期待感がビシバシさ。バッド(下向き矢印)







パクリ…。





……。





……。





吉牛じゃないね〜(爆)。





でも、美味しいから、吉牛ファンは試してみ〜。揺れるハート

家で吉牛を楽しみたいなら、テイクアウトだな〜。次項有次項有

近くに吉牛がない人向けってことで〜。もうやだ〜(悲しい顔)


くれぐれも、不味いんじゃないよん!あせあせ(飛び散る汗)

違ってたってことさ。もうやだ〜(悲しい顔)


うん。
ラベル:吉野家 牛丼 吉牛
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

誕生日 in 2009

何と、また今年も一つ、年をとってしまった。




そう…、




ぴかぴか(新しい) オイラの誕生日が過ぎちまった。 ぴかぴか(新しい)





そう言やぁ…、





バカボンのパパより、年上になって久しいしィ…。たらーっ(汗)

そんなだから、誕生日を忘れてたらさ〜。もうやだ〜(悲しい顔)


姫から、手紙が届いたんだ〜。揺れるハート

オイラの口髭が四角くて、チャーミングだろ







こいつのお陰で、自分の誕生日を思い出しちゃった。ひらめき

オイラすら忘れてた、オイラの誕生日。




泣かせるじゃねぇか…。あせあせ(飛び散る汗)






ガキの頃、この年になったオヤジが、

こんなにチャライとは、思わんかったよぉ(笑)



さて、お祝いは何をしようか?

楽しみが増えて、夜も眠れねぇや。




…と言いつつ爆睡して、





今日も朝っぱらからシンケンジャー見てたよん。

つまり、年をとってもやってること同じってことさ。


うん。
ラベル:誕生日
posted by ハナユビ at 08:29| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

生キャラメルの衝撃!

花畑牧場生キャラメルちゅうのが評判らしいな。

何か、買うのにエライ騒ぎらしいじゃん。もうやだ〜(悲しい顔)


したらぁ…、カミさんのダチから一粒だけのオスソわけ。

食ってみたらさ〜、シュルシュル〜揺れるハートって溶けるんだお





CM_001.jpg






流石、田中義剛…恐るべしっ!むかっ(怒り)






…んで、この前さ、品川のスーパーに入ったらさぁ、

メーカーは違うけど、生キャラメルが売られてたさ。ぴかぴか(新しい)



お値段は〆て、10個で608円ですぅ。るんるんるんるん






CM_003.jpg






買っちゃおうか(嬉)






…って訳で、買ってみた。

花畑牧場生キャラメルに比べて、濃い色してるよ。



CM_002.jpg






パクリ……!るんるん





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 美味ぇぇぇぇぇぇぇ! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





流石、生キャラメル…タリラリラ〜ンるんるんだぜ。


思えば、ガキの頃の定番と言えば、森永のミルクキャラメルだった。

そりゃ、スゲぇ貴重なオヤツだったさ。揺れるハート揺れるハート


しかし、グリコのアーモンドキャラメルが登場した時、

ガキのオイラに衝撃が走った。ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)どんっ(衝撃)





CM_004.jpg






すぐに食っちゃ勿体ないってんで、大事に大事に食ったもんだ。あせあせ(飛び散る汗)

ダチに頂戴って言われないように、外に持っていかないとかね。ぴかぴか(新しい)



生キャラメルは、そのくらいの衝撃に近いな。

まぁ、機会があったら食べてみ。揺れるハート




これはキャラメルじゃない




って思うと思うぞ、うん。るんるん
posted by ハナユビ at 08:00| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

仮面ライダーGに感激だお

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1) 西暦2009年1月31日 ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


テレビ朝日開局50周年記念番組




G-002.jpg




「SmaSTATION!!」にて、




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 稲垣吾郎が仮面ライダーGを演じたぞっ! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





これ、仮面ライダーGの造形だよ。バッド(下向き矢印)




kamenraida_g_001.jpg




結構、良く出来てるんだよ。揺れるハート


変身する時に、Gラベルのワインボトルをベルトにセット!




G-004.jpg





体の側面にデザインされた、赤いストライプラインに、

ワインが流れ出すと、一気にパワー全開になるんだ。ー(長音記号1)どんっ(衝撃)ー(長音記号1)どんっ(衝撃)ー(長音記号1)どんっ(衝撃)


武器は、ワインオープナーが巨大化して、

槍のように扱うところが、奇抜でいいねぇ〜(笑)るんるん



 晴れ 昭和ライダーの基本、バイクアクションもあり!ダッシュ(走り出すさま)

   晴れ 平成ライダー10人勢ぞろいし!ぴかぴか(新しい)

 晴れ 釈由美子は相変わらず、いい女だし!目

   晴れ 怪人の着グルミは、手抜きなしだし!爆弾

 晴れ 炎や粉砕のCGも、結構リアルだし!雷

   晴れ 上地雄輔の悪役ぶりも、ビシバシはまってるし!むかっ(怒り)



G-005.jpg




G-001.jpg




流石東映石森プロジャニーズのコラボ。

本チャンとしても、十分耐えられると思うよ。揺れるハート揺れるハート




G-003.jpg






変身の台詞が、なかなか笑えるんだ〜。





「今、僕のヴィンテージが芳醇の時を迎える…」




「変身!!」




G-008.jpg





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) いいねぇ〜。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






オイラ、これを見るために、結構 TV前で待ったんだよ〜。

いや、待ったかいがあったってもんだよ、うん。



G-007.jpg




ぴかぴか(新しい) 平成仮面ライダーとして、歓迎しようじゃないか ぴかぴか(新しい)





ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



早速、YouTubeにアップされてたよ〜。

どこの、どなたか知りませんが、ありがとうございますた〜バッド(下向き矢印)

 ※どぉ〜せ、すぐに消されちゃうんだろうな…(泣)たらーっ(汗)




<1/2>




<2/2>




 ※テレビ朝日の詳細 → ここ

 ※テレビ朝日開局50周年記念番組サイト → ここ

 ※仮面ライダーGのNewsサイト → ここ

 ※仮面ライダーGのウィキ → ここ

 ※稲垣吾郎のライダー起用News → ここ

 ※釈由美子ご本人のブログ → ここ

 ※上地雄輔ご本人のブログ → ここ
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

未曾有の年度末…

オイラの会社は、1月が年度末なの。もうやだ〜(悲しい顔)

もう、クソ〜が付くくらい忙しくてさぁ。むかっ(怒り)



何てったって、100年に1度の未曾有の不景気!たらーっ(汗)

ロストやスリップ、値引き対応で無残な状況でね〜。がく〜(落胆した顔)

ローストビーフやストリップなら、大歓迎なんだけど(笑)。揺れるハート




もう、ギリギリまでさぁ〜、





夜這いダッシュ(走り出すさま)、朝駆けダッシュ(走り出すさま)状態でして…。あせあせ(飛び散る汗)





そうまでしても、無残な結果でさ(泣)。








ぴかぴか(新しい)まっ!いっか。ぴかぴか(新しい)








オイラは神様でもなけりゃさ、





ジェダイの騎士でもないのっ。むかっ(怒り)






駄目なもんは、駄目なのっ!






開き直ってさ、朝起きたらさ、首が痛いんだよ〜。もうやだ〜(悲しい顔)


首の筋に触ると、ヴァァァァァ!って叫んじゃうほど、



痛いのよぉぉぉ(泣笑)。たらーっ(汗)





いつもの鍼灸医院に行って、吸い玉やってもらったの。

 ※吸い玉の詳細記事は → ここ



そうしたら背中上部が、紫イモ色になっちゃって。どんっ(衝撃)



NEC_0071.JPG





人間の肌の色じゃないよ〜、これさぁ(笑)。グッド(上向き矢印)

淤血(おけつ)が溜まっちゃったよぉ。

 ※淤血の詳細 → ここ




オイラ…、結構…、頑張ってたのかなぁ。

なぁ〜んぞと、オセンチ揺れるハートになってみた休日の午後…。


なんのこっちゃ?? うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

仮面ライダーディケイド降臨

日曜の朝8:00 新仮面ライダーが降臨したぞ!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) その名も、仮面ライダー ディケイド ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



KMDD_001.JPG

※仮面ライダーディケイドの詳細 → ここ



今回の仮面ライダーの目玉はさ。ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

平成仮面ライダーが勢ぞろいするんだっ。パンチ



どうせなら、そこに出演してたヒロイン達もいたらな〜。

今回のヒロインは光夏海役の「森かんな」ちゃんね。

ちゃん付けするほど、親しい間柄じゃないけどね〜。(爆)爆弾


KMDD_002.JPG

※森かんなちゃんの詳細 → ここ





血液型B型って聞いちゃ、応援しないわけにゃいかないよ。ぴかぴか(新しい)

オイラはB型ってだけで、あらぬ差別を受けてきたからな(笑)。


何はともあれ、平成仮面ライダーの総決算!ひらめき

仮面ライダー ディケイド…期待してるぜ!どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


うん。
posted by ハナユビ at 00:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

恒例カニ道楽 in 2009

ハナユビ家恒例チキチキ


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 新年カニ道楽へ行って贅沢しよう! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




風邪でボロボロなんだけどさぁぁ、もうやだ〜(悲しい顔)

美味いもの食うのに体調を気にしてらんねぇよな〜♪パンチ


ハナユビ父…つまりオイラのオヤジのオゴリだよん。揺れるハート

チトさ、駄目モトでさ、オゴリ?って聞いてみたらさ〜。グッド(上向き矢印)




しょうがねぇなぁ〜





って言うもんだからさ〜、調子に乗ってみた〜。揺れるハート




この、1万円のカニシャブコースは?…どうよ?



んじゃ、これ食うかぁぁ!





おっ!言ってみるもんだよな〜。ぴかぴか(新しい)


親っちゅうのは、子供や孫に何かしてやりたいって時にさ、

食わせる以外に喜ぶことが思いつかないんだよな、多分。ふらふら




そうならば、美味いものタカるのも親孝行ってモンだ!

…と、身勝手な親孝行を語ってみた。(自己中)





よしっ!食うぞっ!!どんっ(衝撃)




まずは、カニの酢の物だ。

ズワイと、タラバがウィンクムードしてるよぉ〜。


001_NEC_0079.JPG




お次は、ズワイとタラバの刺身だよ。

これ、口の中がヨダレたらーっ(汗)だらけになっちゃったよ〜。


002_NEC_0077.JPG




お次は、焼きタラバでさ〜、カニの香りがラララ〜。るんるん

七輪の上では、カニが盆踊りしてるよん。


003_NEC_0075.JPG




メインディッシュ!カニのしゃぶしゃぶッス〜。晴れ

半生のズワイをゴマたれで食うと、みんな無口だっ!


004_NEC_0074.JPG




カニしゃぶが、天に昇っていくようだ〜。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ゴメンね〜、ズワイさ〜ん、オイラのお口に収まっちゃって。


005_NEC_0073.JPG




締め括りは、カニ寿司だじょ〜。

カニ腸の軍艦巻きまで入ってるぞぉぉぉぉぉ(泣)。


006_NEC_0070.JPG





こんだけカニ食ってれば、風邪も治っちまうぜぃ。

なんとハナユビ姫まで1万円コース!

4人前で酒も入って、5万円弱・・・。




高ぇぇぇ〜!…………………………がぁ、

これを親孝行と言っていいのか?



単なるタカリだろぉ〜〜〜〜〜




まぁいっか?うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

2009年イマイチな朝

正月、グ〜タラしすぎちゃったよぉ。

もう、社会復帰したらキツくて、キツくて〜(泣)。

挙句の果てに、風邪のお陰で咳が止まらねぇし(爆)。



こいつぁ、年始から縁起が悪ぃやな。あせあせ(飛び散る汗)




しかも、ブログネタを整理する余裕もなく…、

かかし、放置プレイが長くなると、忘れ去られそうだし。



と言う訳で、無理やり更新したけど…。

頭の中がグラグラで〜、

書き始めたけど、支離滅裂なのね〜ぇ。バッド(下向き矢印)



とりあえず、今は日曜日の午前8:50でさ。

仮面ライダーキバとプリキュアを見終わったところ。



TVを見る元気はあるってこったな。いい気分(温泉)



今日は、カニ道楽にでも行って、寿司食おう。

そして、来週から頑張ろうっと



みんなも身体が言うこときかない時は、

ちょっと高価なものを食うといいぞ〜。



それにしても、体長ワルっ〜。たらーっ(汗)
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

正月休み最終日 in 2009

西暦2009年1月4日(日)快晴。


自堕落な正月休みも今日でおしまい。


明日から、仕事始めだよぉぉぉ〜(泣)たらーっ(汗)






…と言うわけでぇ、






みんなで横浜観光と洒落こんだんだな〜。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



まずは、ラーメン博物館(新横浜)ね。

AM11:30…まだ込む前に、お目当ての店にマッハなのだ。






最初のお店は、「こむらさき」ってお店よん。

ミニラーメンで姫も、ラーメンマラソンに参加だぜ。






この次に、揚げパンを買っちゃうよ。わーい(嬉しい顔)

ココア、シナモン、きな粉、砂糖の4種類で1個150円。揺れるハート

売ってた可愛いお姉さんと記念写真パチリ





ラ博は昭和33年当時の設定でしょ〜。

で、このお姉さんは、今なら40歳ぐらいだって言うの。がく〜(落胆した顔)

じゃ、昭和33年当時で言うと何歳?って聞いたら、

23歳って言ってた。もうやだ〜(悲しい顔)




…つまり、23歳ってことね、OK!





ちなみにカミサンは、次に入る「龍上海」の前で、

揚げパンをガブリついていますた〜。どんっ(衝撃)






んで、次のラーメンは「からみそ」でんがな。

画像の中央の赤いのが、からみそね。揺れるハート

お好みに合わせて、汁に溶いて食うのよん。バッド(下向き矢印)







絶品っっ!!ぴかぴか(新しい)






中には、珍しい飲み物も売ってるぞ。揺れるハート

たこ焼き風ラムネ、キムチ風味ラムネ。

チョコソーダ、ケーキソーダそれぞれ200円ね。どんっ(衝撃)


ボウケンジャーのオイラとしては、チョコソーダいってみた〜。ぴかぴか(新しい)







……?





……!?





……(苦笑)





変な味ぃ…。たらーっ(汗)





まぁ、腹ごしらえも終わったんで、お次は桜木町だっ!揺れるハート

ランドマークタワーの展望台に行くぞっっ!るんるん

エレベーター乗り場は、何か雰囲気があるだよ。わーい(嬉しい顔)






展望台からの景色だよ。

ベイブリッジを写してみたけど、景色あまり良くないかな。






ラウンジがあって、土産物屋があって、珈琲店がある。

珈琲ラウンジで、くつろぐ奴らがいる…。バッド(下向き矢印)






お次は、赤レンガ倉庫に行って、「馬車道アイス」食うぞ!






お次は、待ってましたの中華街だぜっ!いい気分(温泉)

北門横の「北京飯店」で、中華三昧さ。


2009_yokohama_0111.JPG




まずは、「小龍包」から行ってみようか!!

もう、汁が中にタップリ入ってて、泣くほど美味いぜぃ。


2009_yokohama_011.JPG




お次は、「五目オコゲ」だよぉ。

餡かけをかけた時の音も楽しむんだよ〜!ジュ〜ってね。


2009_yokohama_012.JPG




中華メニューの基本「海老チリ」も食っちゃうか。

オイラだけかもしれないけど、飯が欲しくなるんだよな。


2009_yokohama_013.JPG




酢豚」は外せないでしょ?

肉が良いんだな、多分な。…デリシャス…バッド(下向き矢印)


2009_yokohama_014.JPG







ゲップ……!ダッシュ(走り出すさま)






食い疲れた……!






んで、最後の観光スポット…「関帝廟」ね。

行ったら遅くて、門が閉まっちまいやんの…(爆)


2009_yokohama_015.JPG




山下公園に舞い戻り、シーバスに乗って横浜に行くっしょ。船

もうすっかり夜だもんだから、全然 景色が映りません。もうやだ〜(悲しい顔)


2009_yokohama_016.JPG




最後、横浜駅で「らぽっぽ」の「スィートポテト」と、

「アップルパイ」を購入!!




……まだ食うンかい?たらーっ(汗)





……当然食う!!むかっ(怒り)





姫は、家まで待ちきれず、駅のホームで食う。

これを許す、オイラもオイラだが…。がく〜(落胆した顔)

大人じゃなかったら、オイラも食いたかったよぉ(泣)。もうやだ〜(悲しい顔)






大人は帰った後で、アップルパイだぁ。

食ってばっかりだから、1/8で我慢しよっと。もうやだ〜(悲しい顔)


2009_yokohama_018.JPG




心残りはビシバシあれど…。ふらふら

明日から仕事始めには変わりなし…。もうやだ〜(悲しい顔)


これだけ食えば、胃袋も満足したろう。

観念して、今日は最後の夜更かししてから寝よう、うん。揺れるハート
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

2008年10大ニュース!ね

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 年の瀬で〜す…。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


この時期になるとさ、

2008年10大ニュースとかやるよね。


オイラ的に選んだ私的2008年度10大ニュースをば…。

 ※基本的に、ブログ関連に限っているもんだから、
  「これがかよ?」的なニュースも入っております、はい。




いい気分(温泉)いい気分(温泉) 2008年、年忘れっ! いい気分(温泉)いい気分(温泉)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私的っ!ハナユビ10大ニュース発表っ! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





1位:さとう珠緒さんと握手…。


tamao-001.jpg



 横浜のゲンカツ前で、さとう玉緒さんを発見してさ。
 思わず握手をお願いしちゃったんだ。
 彼女は、凄くあたりが柔らかくて、素敵な人だったよ。
 まぁ、とりあえず一撃でファンになりますた。
 ミーハーと言われようが、単純と言われようが、知ったことか。
 可愛いモンは、可愛いんだよ!文句あっか??(笑)

 ※記事:さとう珠緒ちゃんと一緒 ⇒ ここ
 



2位:ハナユビ姫…、逆上がりを克服…。


sakaagari_001.jpg



 姫は掛け算の九九より、逆上がりのほうが困難だったようだよ。
 やっても、やっても、ヘソが鉄棒にくっ付かないんだ。
 カミサンも、オイラも鉄棒を見れば、特訓開始でさ。
 手にはマメを作ってさ、泣きながら頑張ったんだよな。
 最後に出来たときの顔は、誇らしげだったなぁ。

 ※記事:逆上がり克服の日 ⇒ ここ




3位:飯島愛さん、急逝・・・。


a7.jpg



 オイラ的に裸一貫でデビューして成功を収めた女性は、
 3人だと思うんだ。
 美穂純さん、及川奈央さん、そして…飯島愛さんなんだよ。
 特に、バラエティーに出演している彼女の発言は、すごくピュア
 に聞こえてたんだ。頭良いな…と、思うことが沢山あったよ。
 引退もビックリしたけど、今回のは…。ご冥福を祈ります。

 ※記事:飯島愛って本当に引退…なの? ⇒ ここ
 



4位:生まれて初めて、ヒューストン出張…。


PKN004.JPG



 英語が聞けない、話せない、書けない、読めない…。
 英語の死の四十奏を抱えたオイラが、ヒューストン出張だよ。
 到着した翌日に外国人の上司と、英語でコンファレンス。
 殆ど、植木等のスチャラカ社員状態でさ。
 イエスと、サンキューのみで1週間乗り切ったぜ〜!

 ※記事:仕事inアメリカ…ACT1 ⇒ ここ
 



5位:赤塚不二夫さん死去…。


akatuka_002.jpg



 とにかく昭和のギャグ漫画の巨星…落ちてしまった。
 オイラは、天才バカボン、モーレツあ太郎、おそ松くん…。
 白黒TVにかぶりついて見てたよ。
 ニャロメは、教科書の余白に落書きするのは定番だったんだ。
 もう、彼の新しい漫画は見ることが出来ない。ご冥福を祈ります。

 ※記事:赤塚不二夫さんへ… ⇒ ここ
 



6位:サリサリ全国1位!TV出演…。


173797003.jpg



 神奈川県の六角橋商店街の外れにある、パキスタンかリー屋。
 その名もサリサリは、オヤジのユル〜イ印象でオイラの好み。
 カリーも美味いし、個性的なんだが…。
 家賃も払えネェとか言っておいて、何時の間にかTV出演。
 いつの間にか、インターネットアンケート全国1位。
 あのオヤジの弱り具合には、騙されたよな〜。

 ※記事:サリサリがブラリに!? ⇒ ここ
 



7位:及川奈央がゴーオンジャー出演…。


Goh02.jpg



 平成AV女優の大御所!及川奈央が、特撮ヒーロー番組の
 「炎神戦隊ゴーオンジャー」の悪役ヒロイン「ケガレシア」役
 でお茶の間に登場だよ〜。
 若いお父さんは、グラッと来ちゃうよなぁ〜。
 お色気は顕在だし、ゴーオンジャーより強いぜぃ。

 ※記事:神戦隊ゴーオンジャー見参! ⇒ ここ
 



8位:ヤッターマンがリニューアル…。


yatta001.jpg



 ヤッターマンがリニューアルされたぞ。
 当時ガキンチョだった、オイラ世代が狂喜乱舞したんだが…。
 オープニングソングに世良正則と野村義男が起用されたことに、
 一大ブーイングが巻き起こったぞ。
 まぁ、ヒイキ目に見ても、全然っマッチしないな(笑)。
 悪役4人の声優さんが顕在なのが、せめてもの救いだったね。

 ※記事:ヤッターマンを見よう♪ ⇒ ここ
 



9位:湯河原旅行で射的体験…。


yugawara00006.jpg



 湯河原に旅行に行った時、久しぶりに射的をやったんだ。
 昔の腕は錆付いてたけど、かなり熱くなったよぉ。
 今は射的用のライフルを製造する会社がないからさ。
 市場に出てるライフルが全部壊れたら、もう射的遊びは不可能。
 やりたいのなら、湯河原に行って今のうちだぜ!

 ※記事:湯河原紀行'08 Act2 ⇒ ここ
 



10位:犬吠埼へ行って、酒びたり…。


NEC_0187.jpg



 昔の悪友(今もだけど)と犬吠埼銚子へ旅行に行ってきますた。
 朝、昼、夜と酒びたりになり、海の幸を堪能し、自堕落な生活を
 満喫したところ…、
 その一部始終を姫が日記に書いて、小学校の宿題で提出しやがった。
 おまけに、その時の光景まで写真を貼り付けたもんだから、
 オイラのイメージはガタ落ちだよぉぉ。

 ※記事:犬吠崎へ行こう! ⇒ ここ
 



一貫性が無し!




判断基準が適当!




支離滅裂!




そんな、選考基準でしたザンス(爆)。どんっ(衝撃)




まぁ、今年も大きな災難なく、過ぎようとしていますな。揺れるハート




それが、一番大事なニュースかも知れない。グッド(上向き矢印)




こんな記事を載せると、今年のアップはこれでお終い…、

みたいな感じがしちゃうけどさ。

29日が仕事納めだから、その後もアップするかもしれないよ。





乞うご期待っ!!







…って、何を期待するのかな?うん。exclamation&question
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

土曜の夜、日曜の朝…。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)忙しいっ!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




流石、師走だっ!もうやだ〜(悲しい顔)




ブログのネタがまとまらないっ!どんっ(衝撃)




今日は…、たらーっ(汗)




夜、年賀状100枚の宛名を印刷してみた…。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




真昼間は、お客さんにメールしてたら…、




上司からオイラのチームにメールが…。




返信したら、休みの日だってのに…、




上司相手にチャット状態だよぉ(泣)。もうやだ〜(悲しい顔)






ちなみに今、日曜日のAM1:00…。




やっと、年賀状の宛名 終わったよぉ。




上司に気を使い…




客に気を使い…




プリンタに気を使い…




朝を迎えるんだ〜。




明日は、ゴーオンジャー見るからな。




早起きしなきゃな、うん…。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

愛読書達との離別だお

我が家には、コミックがひしめいているのよ。ぴかぴか(新しい)

1,500冊以上はあるかな〜。揺れるハート

 ※過去ログ「ハナユビ家の図書室♪」→ ここ



断腸の思いではあるが〜ふらふら




一部、古本屋に売っちゃおうぅぅぅ(泣)たらーっ(汗)





もう、本の置き場所は無いし、むかっ(怒り)

本棚は重さで反っちゃって、災害時に危険だし、がく〜(落胆した顔)

一階もトイレも図書室と化し、入ると出てこないし。ダッシュ(走り出すさま)


特にトイレで、大きい用をたしてる時の読書はぁ〜、





格別の悦楽〜!揺れるハート






神がくれた、至福の時〜いい気分(温泉)






こいつらを手放すとは…、我が子を手放す気持ちさ。ちっ(怒った顔)

……そこまでは、大袈裟だけどな〜。もうやだ〜(悲しい顔)



でも、処分する本と、残す本を棚から出すだけでヘトヘト。

結構、床に積んだつもりなんだけど…。バッド(下向き矢印)



Comi_001.jpg




本棚には、まだたくさん残ってるよぉ〜(泣)。

画像じゃ分かりづらいけど、板が反っちゃってるんだ。バッド(下向き矢印)



Comi_002.jpg




レッドクリフ…、この前見て感動したけどさ。ぴかぴか(新しい)

「三国志」だけは、手離さねぇぞぉぉぉぉ!むかっ(怒り)バッド(下向き矢印)

「蒼天航路」(ネオ三国志)もね!どんっ(衝撃)バッド(下向き矢印)



Comi_003.jpg






とにかく、これまでオイラを癒し続けくれた本達…。


サヨウナラなのだ、うん。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ラベル:愛読書 図書室
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

龍馬伝を…待つ心

2010年のNHK大河ドラマは「龍馬伝」なんだって。


「竜馬伝」じゃねぇぞ!「龍馬伝」ね!揺れるハート



りんりんさんの記事に紹介されてたんだ。


 ※りんりんさんのブログ → ここ




ぴかぴか(新しい) ウヒャホ〜イ!ぴかぴか(新しい)





オイラは忘れもしない、高校1年の時にさ、

「司馬遼太郎」氏の「竜馬がゆく」に出会ってからの付き合いなんだ。

 ※司馬遼太郎のウィキ → ここ
 ※竜馬がゆくのウィキ → ここ
 ※坂本竜馬のウィキ → ここ


だから、オイラと竜さんの間柄は、チョイとしたもんだよ。ぴかぴか(新しい)

当然、竜さんはそんな風に思ってないけどね(笑)。もうやだ〜(悲しい顔)




ところが……!どんっ(衝撃)





キャスティングを聞いて、びっくり仰天さ。


坂本龍馬役は福山雅治さんでぇぇぇす。ぴかぴか(新しい)

 ※NHKドラマホームページ → ここ
 ※福山雅治公式サイト → ここ






マジ?…、うそぉ!!たらーっ(汗)(泣)






オイラの印象と違う…、思いっきり…。もうやだ〜(悲しい顔)






勝海舟曰く「西郷を、もっと抜け目なくした男」と言わした男。

それが坂本竜馬でしょ〜?


福山雅治さんには、そのアクの強さが伝わらない気が…。(主観)

福山雅治さんは、もっと上品な人がいいんじゃないの?(超主観)

例えばぁ、橋本佐内とかさぁ、武市半平太とかさぁ、ダメ?(トドメ)

 ※橋本佐内のウィキ → ここ
 ※武市半平太のウィキ → ここ



坂本龍馬、岡田以蔵、勝海舟、高杉晋作と言ったキャラは、

持ってくる役者によって、印象がガラッ!と変わっちゃうと思うんだ。

 ※岡田以蔵のウィキ → ここ
 ※勝海舟のウィキ → ここ
 ※高杉晋作のウィキ → ここ



例えば西郷さんは、誰でも「西郷さんらしさ」って同じでしょ?ひらめき

松平春嶽だって、政治総裁としては「らしい」人って選びやすいもん。

 ※西郷隆盛のホームページ「敬天愛人」 → ここ
 ※松平春嶽のウィキ → ここ



ここまで、ダラダラ書いてきたけどさ。

言いたいことは、ただ一つ!パンチ




龍馬さんは、不細工でこそ龍馬なのだよっ!

(これが本音かよ?むかっ(怒り)



福山雅治くん!君は美男子すぎるのだよ〜(爆)。たらーっ(汗)





とにかく、決まっちゃったからにはしょうがねぇ。もうやだ〜(悲しい顔)

福山雅治さんには、全力投球で竜さんになりきってもらいましょう。





フレ〜!フレ〜!って、応援しまっせ〜!






福山雅治さんは、「剣術の練習をしたい」と言ってるそうだが、


坂本龍馬の勉強をしてくれぇぇい(願)むかっ(怒り)




何せ、前回は1968年モノクロ最後「竜馬がゆく」では、

坂本竜馬が「北大路欣也」だお!?何か、雰囲気あるだろ〜?

武市半平太なんて「高橋秀樹」だお。


その他、浅丘ルリ子(おりょう、三田佳子(お田鶴)。

今にして思えば、気合いのキャスティングがうかがえるね。

 ※竜馬がゆく (NHK大河ドラマ)のウィキ → ここ



今回のドラマが、当然の如く過去を凌駕してほしいね。

坂本竜馬(坂本龍馬)フリークのオイラとしてはね。


まだ、書き足りねぇけど、この辺にしといてやるか、うん。



絶対に見るからなっ!むかっ(怒り)


(チャッカリ、見るのかよ?)






これこそ、竜馬伝説の決定版!
これを見た若者の多くが、血液のオクタン価を高騰させたよ。
オイラもその中の一人さ。
自分だけで、地球の膿が出せちゃうと思ったもんさ。
フィクションではあるけれど、入門としてはいい本だよ。
うちの本棚の中では、永久欠番さ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

投稿666回記念投稿♪

コンバンハ!ハナユビです。


前回の記事で666回の投稿になりました。





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ナント!6並びの縁起物です。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





……… 6・6・6 ………





gifa2_009.gif
キタァ〜〜〜!





ちなみに、ブログ開設3年6か月経ちました。




これもひとえに……、


ご来場いただいた皆皆様のご愛好のお陰でございます。ぴかぴか(新しい)




ホンにありがとうございます。ひらめき




この後、時の流れに身を任せ、記事の投稿に勤しみまので、


今後もよろしくお願い申し上げます。




biz_021.jpg

またのお越しをお待ち申し上げております。


posted by ハナユビ at 11:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

