2008年10月18日

アイアンマンを見ようよ

アイアンマン 見てきたよ〜♪


こういう頭を使わないで見れる映画ってのは、ほんと良いね。いい気分(温泉)



aian‐001.jpg



よく出来てるよ、ストーリーもメカの特撮もね。ぴかぴか(新しい)

 ※アイアンマンのサイト → ここ



さかのぼれば、この手の実写版の特撮はさぁ〜、


 晴れロボット刑事Kでしょ。 ウィキは→ここ

  晴れ宇宙刑事ギャバンでしょ。 ウィキは → ここ

   晴れロボコップでしょ。
 ウィキは → ここ


メカ系の特撮には、お巡りさんとか、刑事がセットだったんだ。るんるん

 ※ホントかよ?…と、思いつつ(笑)



こいつは、職業として治安を守ってる訳じゃないんだけどね。

使命に燃えちゃう理由があるわけよ。るんるん



スピード感も、メカのリアルさも及第点だと思うよ。ぴかぴか(新しい)



まぁ、更に付け加えるなら、秘書役の

グウィネス・パルトロー」が良いね〜。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 ※グウィネス・パルトローのYAHOO 映画 → ここ


aian‐002.jpg





美人過ぎない程度に、美人でさ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




知的すぎない程度に、秘書なんだ。






この女優を見に行くだけでも、価値があると思うね。揺れるハート

思いっきり、オイラの主観だから、気をつけてくれたまえ、うん。


[特撮ヒーロー] ブログ村キーワード
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

さとう珠緒ちゃんと一緒

西暦2008年10月12日



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 突然その時がやって来た。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




横浜東口モアーズの8Fで昼食を堪能した後、

強烈な閃光のようなオーラを放つ女性が現れた。バッド(下向き矢印)



tamao-001.jpg





ナント、さとう珠緒ちゃんでぇ〜す!





実は、「ゲンカツ」のイベントでさ。

食事に入った人は、さとう珠緒ちゃんとツーショットできちゃう!揺れるハート

 ※さとう珠緒のオフィシャルサイト → ここ


  






チッキショ〜!むかっ(怒り)


ハングリータイガーでガッツリ食っちまった。(悲)


  
  






これ以上、腹に飯が収まらねぇ…。(哀)







珠緒ちゃんとツーショットは、諦めるしかないのか…。(終?)







とりあえず、握手をお願いしてみた…。(破)







「ゲンカツ」さん、美味しいですよ〜♪(微笑)







…と、店の宣伝をしつつ、握手に成功したっ(興奮)。







さらに…、(期待)







先着10名のみ、ゲンカツ限定珠緒ちゃん名刺もくれた。(爆)バッド(下向き矢印)




meishi-001.jpg






オイラのハートはレッドゾーンに入った。(壊)







彼女の手は、気が遠くなるくらい細くて、キャシャで、スベスベで…。


あの瞬間、確かにオイラの目以外、見てなかった…、

そんな瞬間があったかと思うと、◎▽◆♂〜※★§¶〜だよぉぉ。もうやだ〜(悲しい顔)



もう、どこ見ようかと思ったけど、お顔をしっかり見てますた。黒ハート

顔も小さいのなんのって、オイラの手の平くらいじゃねぇの?がく〜(落胆した顔)



「超力戦隊オーレンジャー」のオーピンク役の時に比べて、

胸が若干しぼんでしまった感は拭えないが…、

往年のアイドルに偽りなしっ!バッド(下向き矢印)



OH-P-001.jpg




とにかく、何はともあれ、

 握手してくれたし、るんるん

  オイラの目を見つめてくれたし、ぴかぴか(新しい)

   「ゲンタツさん美味しいですよ〜」って言ってくれたし、いい気分(温泉)

    枚数限定のさとう珠緒名刺をくれたし、わーい(嬉しい顔)




仕切りなおして、

ファンになっちゃいましょう!どんっ(衝撃)





まずは、「超力戦隊オーレンジャー」を全部見てみよう。ハート




話は、それからだな。グッド(上向き矢印)





そんで、番組をチェックして…、

オイラの中の河愛かずみを超えることができるか?



自分への挑戦だぁぁ!




…って言って、ファンになったことが沢山あるよ、うん。

でも、マジ可愛いからさ、今度 見てみ!




 ※「ゲンカツ」とイベントについて → ここ
  
 ※「ゲンカツ」の公式HP → ここ

 ※ハングリータイガーのHP → ここ

 ※超力戦隊オーレンジャーのこと → ここ


[さとう珠緒] ブログ村キーワード
posted by ハナユビ at 08:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

パエリアとプリンの夕べ

今日はご近所のお家にオヨバレなのだ。


ぴかぴか(新しい)名付けて、「パエリア・パーティー in 2008」ぴかぴか(新しい)



SH010787001.JPG



いやぁ〜、人ん家で食うのっていいね〜。ひらめき

気を使わないって言うかさぁ〜、くつろげるよね〜。るんるん

 ※普通は逆だっけ!?




その家のパパさんが作った、力作のパエリア。

大体、作るものがハイカラでいいね。バッド(下向き矢印)


SH010789001.JPG



一応、何もしない木偶の棒もうやだ〜(悲しい顔)なのもヤバいからさ。


買っていちゃった揺れるハート



モロゾフのパンプキンプリンとレアチーズケーキね。

何せ、8人分だからナカナカの投資額ですわ。バッド(下向き矢印)

 ※モロゾフのHP → ここ


SH010792.JPG




投資分以上に美味いなぁ〜、美味いっ!





ところが、むこうのガキが残しやがってさ〜。



これ、イマイチ〜!濃い〜っ!がく〜(落胆した顔)




濃いのが良いんじゃねぇか!

モロゾフのパンプキンプリン・ハロウィーン仕様だぜ。バッド(下向き矢印)


SH010791.JPG



モロゾフもガキにかかったら、キモイだけ。




こいつらには、3つで120円のプッチンプリンだな。

小学2年の小童が、モロゾフ食うなんて15年早ぇえな。




全部、オイラが食うから心配すんな!





そしてうちの姫は、そのままお泊まりである。わーい(嬉しい顔)

静かな夜が更けていくんだな、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

人の優しさが痛い時

オイラは、定期的に「鍼灸整骨医院」に通ってるんだ。

針打って、お灸据えて、マッサージやってさ。

んで、最後の締めくくりで、整体をやるんだよな。るんるん



ボキボキっ!っとか、バキバキっ!って、あれね。




でぇ、先生が力を入れた時に、思いっきりこいちゃってさ。(笑)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)のパワーってすごいよね〜。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





そこの医院は8つのベッドがあって、スタッフが動き回ってるのね。

雑談とか、診察とかザワザワしてるんだよ。ダッシュ(走り出すさま)



それがさ、屁が出た瞬間…

ピシッ!って空間を切り裂かれたように、周りの音が止まった!





そう、雰囲気としては…1秒もないかも…






でもその時、確かに会話は止まり…たらーっ(汗)

皆の動きが止まり…あせあせ(飛び散る汗)

医院の中の雰囲気が、緊張感に変わったんだ。もうやだ〜(悲しい顔)



しょうがないから、自分でオチつけるしかないかなと思って。グッド(上向き矢印)




「ちょっと、屁をこいてみました〜(笑)」




「屁が出ちゃって御免なさいね。」って言うとさぁ、

不可抗力を言い訳してるみたいで、ちょっと嫌だな〜と。



だから、能動的に「こいてみました」って、言ってみた。

こういう時には、笑ってもらわないと辛いね〜。もうやだ〜(悲しい顔)



周りの人々から、ドシドシ励ましの言葉が届いてさ。


「そうそう、出ちゃう時あるわよぉ〜、我慢するのが大変よ〜」とか、

「気にしないで〜、健康な証拠だから〜」とか、

「ここは病院だから、いいのよ〜」とかさ〜。





笑え!最低!と罵ってくれぇぇ!






人の優しさが、針のように突き刺さった…、

優しさが痛い、そんな時があると知った…、

オイラ的には、辛い瞬間だったな、うん。
posted by ハナユビ at 12:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

3週連続の映画館鑑賞

オイ!オイ!オイ!オイィ〜るんるん

また、今週も映画鑑賞に行っちゃったよ〜。ダッシュ(走り出すさま)




ぴかぴか(新しい)スター・ウォーズ/クローン・ウォーズっす。ぴかぴか(新しい)



Start_W_C_001.jpg


※クローンウォーズの詳細は → ここ




スターウォーズファンは賛否両論だろうな〜。たらーっ(汗)

オイラは、良かったよ。いい気分(温泉)


アクション中心で、飽きさせないしさ〜。

今回の狂言回しは、新しいパダワンで、ヒャラがよく立ってるしね。

メリケンのイケイケGALっぽくて、いいんじゃね?ぴかぴか(新しい)



「アソーカ」って名前なんだけど、

絶対に日本語の「あっ!そ〜か!」をパクってるなっ。揺れるハート

「オビワン」だって「帯一」だし、チャらいと思うんだよな〜。るんるん



映像は違和感無いよ。カチンコ

今までのエピソード1〜6が、ほとんど特撮だったと気づかされる。

人だけがCGになったって感じかな。



一点気になることと言えば…、

楽曲に編集が入ってさ、いじられちゃったよ。たらーっ(汗)



スターウォーズは、トラディッショナルオープニングじゃないとね。



週に1回ペースの映画鑑賞…。

晴れいつまで続くんだ?

晴れオイラはそんなに、映画に飢えていたのか?



20世紀少年も、センターオブジアースも見なくちゃいけないし。あせあせ(飛び散る汗)


大御馳走が目白押しだな〜、しばらくの間はね、うんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





やっぱり、ヨーダの存在ってでかいよね。
一番最初にエピソード4からで、よかったと思うよ。
エピソード1から続編出してってさ。
エピソード4で丸々1作分ヨーダが欠席じゃ、文句出ちゃうよ。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

祝!初!ブルブルくん

 
 
みんな!「ブルブルくん」って知ってるかい?


10分間立って乗るだけで、1時間のエキササイズに匹敵するんだと。

怠け者のオイラに、うってつけさ。



バッド(下向き矢印)んで、やってみた。バッド(下向き矢印)








ぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶる
ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)



効果があったとは、思えなかったよ〜(泣)。もうやだ〜(悲しい顔)


やり方がいけなかったのか?

  やる時間が短かったのか?

    それとも、もう手遅れなのか?



う〜ん………、永遠の謎だよ〜、うん。


 ※ブルブルくんのこと → ここ
posted by ハナユビ at 08:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

1週間ぶりの映画館鑑賞


オイ!オイ!オイ!オイィ〜るんるん

また、今週も映画鑑賞に行っちゃったよ〜。ダッシュ(走り出すさま)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 今回は、「ハンコック」でぇ〜す。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



001_Will_Smith.jpg




この映画に、物語のバックボーンを求めちゃいけないよ。あせあせ(飛び散る汗)

また、鮮明な必然性を求めるべきじゃないね。たらーっ(汗)



それを念頭に置けば、面白ぇ〜そぉ〜!ひらめき




特に、作品の物語進行をガラッ!と帰るシーンがあってさ。

オイラも「マジっ!」むかっ(怒り)って、声にだちゃったモンな。


くれぐれも言っておくけど、深く突っ込んじゃ駄目だよ。もうやだ〜(悲しい顔)

これから見る人は、そこだけ注意してくれ。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 来週は、「スターウォーズ」かな? ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






今日の飯は、外飯でインドネシア料理だよ〜。レストラン



これ、お子様ランチ。

姫が美味しいって言ってたよ。






なんだか、暫くの間は映画三昧の気がしてきた。

スターウォーズをすでに見た人がいたら、

感想聞かせてちょ!揺れるハート


この映画だけは、失敗したくないんだよな、うん。





この本の作者は、グラハム・ハンコック。
映画の題名と、関係があるような気がしてね。
あの超人的な体は、神と呼ぶにふさわしい。
なんてな、うん。
posted by ハナユビ at 11:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

10年ぶりの映画館鑑賞

家族で横浜に行ったよ。

雨が降ってるってのに、元気にね〜!

ウルトラマンと写真撮っちゃうくらい元気さ。


SH010672.JPG



んで、何で横浜かってえと、映画を見に行ったんだ。

「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」

 ※インディジョーンズのウィキ → ここ


000_indi.jpg



おぉ〜、ハリスン・フォードが年の割に、アクションかましてるよ〜。

 ※ハリスン・フォードのウィキ → ここ

いやぁ〜、映画館で見る映画って、

搾りたての青汁くらい、健康にいいねぇ〜。ぴかぴか(新しい)






オイラは、隠れ映画ファンでさ。揺れるハート

遠い昔は、本当に映画館に足を運んだもんさ。ダッシュ(走り出すさま)



当然、日活ロマンも含めてだけどね〜。もうやだ〜(悲しい顔)

 ※日活ロマンポルノ館は → ここ



姫が生まれてからは、映画館に行ってないから、

もしかすると10年ぶりくらいかもしれない…。


だって、最後に見たの「スターウォーズ特別編」?



だから、最近の映画はチト分からないんだ。

でも、昔の映画は特撮とかないから、別の臨場感があるぞ。



今回、オイラの選ぶ洋画10傑を紹介しよう。

当然、順位はつけられないよ。

どれも、最高の出来だからね。


昔付き合った彼氏や彼女に、点数を付けられないのと同じことさ。ムード





「スティング」



001_sting.jpg



軽快なコメディだと思っているけど、詐欺師の復讐物語でもある。

ちゃんと見てないと、ドンデン返しが多いから、解らなくなるぞ。

ロバート・レッドフォードが、まだ小童でさ。

まぁ、ポール・ニューマンにロバー・ショウが周りにいるんだもん。

しゃぁねぇよな。

特に、ポールニューマンの燻銀には、活目せよっ!

 ※スティングのウィキ → ここ
 ※ロバート・レッドフォードのウィキ → ここ
 ※ロバート・ショウのウィキ → ここ




「タワーリング・インフェルノ」



003_tower.jpg



前にも記事にしたけどさ。

巨大高層ビルの火災鎮火に命を張る、パニック映画の決定版。

当時、特撮がない中で、スティーブマックウィーンが、

スタントも使わない体当たり演技は、映画館で見てこそ。

ポール・ニューマンの抑えた演技も最高だよ。

これを見ちゃうと「バックドラフト」でさえ、かすんじゃうよ…、

と オイラは思うんだ、うん。

 ※タワーリング・インフェルノのウィキ → ここ 
 ※スティーブ・マックイーンのウィキ → ここ
 ※ポール・ニューマンのウィキ → ここ




「スターウォーズ シリーズ」



002_star.jpg



当時、これを映画館で見たときの臨終感は100万語使っても、

言い表せないね。

2時間ずっと緊張しっぱなしさ。

オープニングのスターデストロイヤー登場の時には、


でぇぇぇぇ〜けぇぇぇぇ〜!



と思ったし、世の中にこんなにデケェもんを見せる装置があったのかと…。

当時の新宿の映画館では、観客動員数が奇跡的人数だったからさ。

総入れ替え制が普通だったんだ。

映画館の椅子の下にもぐりこみ、2度見るという、古典的な技を使って

何度も見たもんさ。

今の人々には、解ってもらえないだろうな…。

ハリスン・フォードを有名にした作品でもあるよん。

 ※スターウォーズのウィキ → ここ




「荒野の用心棒」



004_kouya.jpg




西部劇のパイオニアは、アメリカだね!って時代。

マカロニウェスタンって、イタリア西部劇を確立した作品のひとつ。

まぁ、黒澤監督の「用心棒」をパクったとか、話はあるけどさ。

いいじゃないか、面白ければ。

クイント・イーストイッドが有名だけど、オイラはあえて悪役を演じる

ジャン・マリア・ヴォロンテに注目したいね。

彼が残忍、冷酷の悪役無頼漢を演じてるからこそ、面白い、うん。

 ※荒野の用心棒のウィキ → ここ
 ※クイント・イーストウッドのウィキ → ここ



4つ書いたら、疲れた……。

それに、一つ一つを真面目に記事にしてもいい!

そんくらい、思い入れがあるから、ヘトヘトだよ〜。あせあせ(飛び散る汗)





だから、これ以上書くのやめたっ!むかっ(怒り)






今や、望んでも不可能だけど、これらは映画館で見てこそだよ。

オイラがガキの頃は、3本¥500とかでさぁ、

場末の映画館でリバイバルを公開してたんだ。


だから、「荒野の用心棒」はオンタイムじゃなくても見れたわけ。

オンタイム公開はオイラが生まれた年だから、見るのは無理ね〜。




晴れ何頭もの馬が、荒野を疾走するシーン!

晴れ断崖絶壁から、景色を見下ろすシーン!

晴れ高層ビルから、大爆発を特撮なしで見るシーン!

晴れ詐欺師が、目の前から見えなくなるほど遠くまで、追いかけるシーン!

晴れ宇宙船が広大な宇宙で、大戦闘をやらかすシーン!



どれも、ご家庭のTVでは面白いとは思っても、

感動まではできないでしょ。



やっぱり映画は、映画館で見るから映画なんだと思うよ。

映画をTVで見るのは、釣れたての魚を調理しちゃうようなもんさ。

刺身で食わせろ!って感じだよな。(なんのこっちゃ?)



アンパンマンとかは、違うと思うけどね、うん。






面白いもんは、面白い!
文句無しっ!うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

B型人間を深耕しよう♪

花見季節来襲千客万来週間到来!


いやぁ、桜が満開だよぉ。ぴかぴか(新しい)



hanami0001.jpg



昨日の岸根公園は、千客万来!グッド(上向き矢印)

べラボ〜な人混みさ。


毎年恒例のお花見も、今回はパスだな。


新横浜に出かけて、お買い物さ。



その時、本屋で見つけた気になる本…。


「B型自分の説明書」



「B型ヤバイ!まじヤバイ(笑)!と評判なのはこの本です。」



hanami0002.jpg





ど〜〜〜〜よ?



ここまで言われたら、オイラのハートだって火がつくよ。どんっ(衝撃)

何てったって、40年以上もB型やってるからね。

世間の風当たりが厳しいのは知ってるさ。もうやだ〜(悲しい顔)



この本の語るB型はケチョンケチョンだよ。

しかし、納得しちゃうのも確か。


自分、行動、他人、傾向、趣味、特技、仕事……。

13のカテゴリから客観、主観を織り交ぜた考察は、



オイラの知っているB型に多く見受けられるよ。たらーっ(汗)




B型に深耕している著者は、Jamais Jamais(ジャメジャメ)さん。

男か女か、B型か違うのか、若いのか年寄りか…。

それは、誰も知らない…。





ゴルゴ13と同じくらい謎が多い。(笑)






晴れ とにかく、B型と暮らしている人。ぴかぴか(新しい)

晴れ 上司、部下にB型がいる人。ぴかぴか(新しい)

晴れ B型に振り回されてる人。ぴかぴか(新しい)

晴れ B型をテーマに卒論を予定している人。ぴかぴか(新しい)

晴れ B型を羨ましいと思っている人。ぴかぴか(新しい)

晴れ B型への転向を考えてる人。ぴかぴか(新しい)


これを読んでB型を克服してみないかい?




ちなみに、新横浜に行って、またもオーガニックバイキングに行った。


この画像群は、A型のカミさんが盛り付けた皿さ。バッド(下向き矢印)

おかずとオカズの間に、空間を演出するんだな〜。

オイラはキュウキュウに乗せるけどな。


hanami0003.jpg



hanami0004.jpg



これを見る限りでは、カミさんとオイラの間には深い隔たりがあるな。


あっ、当然オイラの名誉のために、B型の盛付けは掲載しないよん。揺れるハート



この差が、A型とB型の差であるとしたら…、

興味がいつまでも尽きないな。
posted by ハナユビ at 07:00| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

オーガニック初体験

昨日は、ピアノの発表会。


戦い終わって、着替えて、帰る途中…、




リラックマと記念撮影だす。




RK_00001.JPG






とてつもなく腹が減ったってことで、入ったお食事処が、


Natural Kitchen(ナチュラツキッチン)


って、自然食のビュッフェレストランだよん。レストラン



多分、言葉の語感から無農薬とか、有機栽培とか??



まぁ、何でもいいんだ、たくさん食えればね。



RK_00002.JPG




この空席の多さは、チト嫌な予感がホドバシルがね。たらーっ(汗)

結構、生活に余裕かましてるっぽい、人々が顧客層なのか?




メニュー的には……、




何かね、トマトの岩塩焼きとか、オカラのサラダとか、

豆腐のグラダンとか、オレンジのニンジン煮とか…。




体によさそうだろ??




見た目は、こんな感じ!

盛り付けが出鱈目(デタラメ)なのが、ご愛嬌さ。揺れるハート


RK_00003.JPG



RK_00004.JPG



RK_00005.JPG



晴れ自然食って言うもんだから、有り難味もあるし、

晴れそれなりに、美味いし(ってか、かなり美味い)、

晴れデトックス効果も高そうだしね(錯覚とは思うけど)。



これで締めて1572円/1人でござい。



例えば、千厩に出張した時、一ノ関で買った駅弁。

思いのほか、小さいから腹持ち悪いんだけどね。もうやだ〜(悲しい顔)


RK_00007.JPG



RK_00008.JPG



銀河鉄道の夜弁当、1100円/1個。


これと比べたら、オーガニックビュッフェでしょ?




一つ勘違いしちゃいけないことがある。


低カロリーな訳じゃないから、食いすぎれば…、



当然だが、太るわけだ!




気をつけろ〜〜〜〜〜!



posted by ハナユビ at 15:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピアノを聴いた後は…

ぴかぴか(新しい) 今日は、姫のピアノ発表会でぇ〜す。 ぴかぴか(新しい)


カミサン自作のドレスで、出場でございます。



西暦2008年3月15日 午後2:30


神奈川県横浜市某所ピアノ発表会会場到着…。




すげぇぇぇぇ、大混雑なホール。むかっ(怒り)




じいちゃんばあちゃんとうちゃん、かあちゃん……。




家族総進撃ってとことだな。





ho_00001.JPG





姫もドレス型ピアノ用戦闘服に着替えて、出陣準備さ。


結構、直前まで悪フザケしてるところなんざ、大物の片鱗か!?





ho_00002.JPG





始まったら、オイラはビデオ係だモンで、画像は無いんだけどね。もうやだ〜(悲しい顔)


8人で弾いてるもんだから、上手いのか、下手なのかはチョッと…。たらーっ(汗)




オイラは、5分くらいの演奏を聴き終わったら、フェードアウト。


一人で街をブラブラしに、会場を一回出たんだ。ダッシュ(走り出すさま)



そうしたらさ、スゲェの見つけちゃったんだよ。ぴかぴか(新しい)


昭和40年生まれの、少年少女のオクタン価沸騰いい気分(温泉)させる。


そんな素敵な、キャラクターさ。





ゴジラキングギドラ





しかも、職人芸による木彫り!グッド(上向き矢印)





見れば見るほど惚れ惚れする、の技さ。




まずは、ゴジラを見てみろ。




ho_00003.JPG




どうよ、この躍動感は。

背びれは、添え付けじゃないよ!

一本の木からの切り出しだから、ボディーとの一体感が違うよ。揺れるハート




ho_00004.JPG




この顔を見てくれよ。

体調は40cmくらいだけど、緻密な表情さ。

今にも放射能をはきそうだろ〜〜。

円谷英二も、もうチョッと長生きしてたら見れたんだけどな〜。もうやだ〜(悲しい顔)




次に、キングギドラね。




ho_00005.JPG




もう、手抜きの無い精巧な表情をみよ。るんるん

キングギドラの命は3本の首竜の生命感にある。

この木彫りの首竜は、まさにその雰囲気が漂ってるよな〜〜。ぴかぴか(新しい)




ho_00006.JPG




この 鱗 も特筆の一つだね。

一枚一枚、丁寧に彫ってあるから、遠めで見ると生き物みたいなの。

翼なんて、木とは思えない質感だよ。どんっ(衝撃)




こいつらが、家の中にいたら最高の演出だよぉ。




晴れ神棚に円谷英二の写真とともに奉って、家内安全を祈るもよし。

晴れ戦車にプラモを買ってきて、ガレージを作成するのもよし。

晴れゴジラのDVDを見ながら、リアルさを検証するのもよし。




でも…、1体315,000円もするんだ。

※31万5千円って読むんだよ〜。




カミサンに言ったら、話を最後まで聞かないで却下!むかっ(怒り)

そう…、単なる…、玩具とは違うのだよ、玩具とは!



今日、何しに出かけたのか忘れちゃうほどの、インパクトだったな。


詳しく知りたい人はここを見ろ → エムアーツ




やっぱねぇ、オイラ世代はねぇ、ゴジラって単語に弱いと思うよ。

買いたくなるな!むかっ(怒り)って言うほうが無理な話さ。


だから、315,000円も払えない奴のこと、考えて欲しいよ。


五月人形買うのと、変わらないんだぜ。



無理だよ、買うのなんてさ、うん。むかっ(怒り)
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ただいま〜♪

いつも訪問いただいている皆様。


万難排し、日本に戻ってきています。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 遠足は、家に着くまでが遠足。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




遠くて辛い遠足も、終了しました。

コメントが遅れた皆様、申し訳ありませんでした。



やっぱり、シャバの空気は美味いや。

シャバは米も美味いし、蕎麦も美味い。


布団も寝やすいし、枕も硬くて最高だ。

椅子に座らなくても、生活できるし、

家の中じゃ靴を脱ぐしね。



大体、風呂が広くてユックリできる。

水道の水をそのまま飲めるし。




日本って最高だよ。





今、気がついた。





今日は1日中、Gyao三昧さ。




c00001.jpg




新造人間キャシャーンと妖怪百物語…。



なんて素敵で、だらけた休日なんだ。

これでこそ、日本のお父さんだよ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ご当地に感謝・・・美味2008

いろいろコメント貰ってる人がいるのに、


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 全然、リプライできなくて申し訳ないっ! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




今日、久しぶりにお知り合いのサイトに、パトロールできたよ。揺れるハート




話は380度変わるが…、(360度じゃないよ。)




北海道に行ったお友達が、土産を持ってご帰還よ。

ご当地の香りが、ビシバシ詰まった、

心を揺さぶられるお菓子を買って来てくれはりました。わーい(嬉しい顔)




その第1弾……………………

SH010161.JPG


カルビー じゃがりこ 北海道限定

とうきびバター味バージョン


その容姿は、トウモロコシを髣髴させる、究極の黄色。

必ずコンビニに行かないと手に入らない、

レア中のレア商品だそうなんだ。ダッシュ(走り出すさま)


味は、二口目からジンワァァァとくる、

バター味が泣かせる味ジャン。あせあせ(飛び散る汗)




その第2弾……………………

SH010160.JPG


カルビー Jagabee

北海道限定かどうかは、定かじゃないよ。


お味は、ちょっとしたフライドポテト。

一度口にしたら、どうにも止まらないのさ。


でも、「じゃがポックル」とどこが違うのか?

同じものを、名前を変えて売っている?もうやだ〜(悲しい顔)




まさかねぇ……。





その第3弾……………………

SH010159.JPG


ROYCE ポテトチップチョコレート


チョコレート大王のROYCEが北海道に放つ、

究極のポテトチップの登場だ。グッド(上向き矢印)


そのポテトチップの裏には、惜しげもなくビターな

チョコレートが塗ってあるんだ。


SH010157.JPG



その異様な容姿は、チョコレートだかイカ墨だか…。ー(長音記号1)


ポテトチップは薄い塩味…、味が想像できるかい?どんっ(衝撃)


これは、チョコレートでもポテトチップでもないよ。

チョコレートポテトチップと言うしかない、

前人未到の天地創造の味さ。


オイラは、この味が癖になっちまった。たらーっ(汗)





それにしても、ご当地系ってB級が多いよね




オイラは、好きだけどねっ 。


って、2006年3月20日のブログでも、

同じこと言ってたオイラがいるよ、うん。



posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

炎神戦隊ゴーオンジャー見参!

 
今日、仮面ライダー電王が最終回になっちゃた。




良かったぞっ!泣けたっ!もうやだ〜(悲しい顔)




んで、2月10日(日)を以て、獣拳戦隊ゲキレンジャーも終わる。



悲しいわっ!たらーっ(汗)




悲しいわっ!たらーっ(汗)




何だかとっても悲しいわっ!たらーっ(汗)




Goh00.jpg




メレ役の平田裕香ちゃんをTVで見るのも、これが最後かもしれない。


そう…、決して芸能界の使い捨て商品にならないでね。


これからも、影ながら応援します…、覚えている限りね。揺れるハート



その次の企画はと言うと、レーシングドライバー?なの??


Goh01.jpg



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 炎神戦隊ゴーオンジャー ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





5人戦隊のなかで、女性は1人だけ。

今回の子は、スマイル満開!

ゴーオンイエロー 楼山早輝(ろうやまさき)こと



逢沢りなちゃんで〜〜〜〜〜す。




Goh03.jpg




今回も、なかなか可愛いなっ。るんるん

ってか、オイラはオジサンだから、みんな可愛く見えちゃうんだった。



それにしても、16歳かぁ〜。




オイラの知らない世界の住人だな、こりゃ…。あせあせ(飛び散る汗)






だがっ!しっかぁ〜〜〜〜〜〜しっ!どんっ(衝撃)






今回の目玉は、この子ではないのだっ!

※りなちゃんゴメンよっ!バッド(下向き矢印)



今回の目玉は、蛮機族ガイアーク3幹部の一人。

特に汚染された水を好む「害水大臣」役の…、



及川奈央ちゃんで〜〜〜〜〜すっ!揺れるハート




Goh02.jpg



言わずと知れた、AV業界に金字塔を打ち立てた、AV女優の一人さ。

その熱心な仕事ぶりと、美貌で世の男どもを席巻したのは周知の事実!

まさに幹部の名に恥じない、実績の持ち主だよ。



ついに子供向け番組にまで、進出を果たしたかっ!あせあせ(飛び散る汗)




何でもアリだった、AV時代の名残りか!?あせあせ(飛び散る汗)




今回の戦隊キャストは、ゴーオンブルーが22歳の最年長。

及川奈央の26歳フェロモンビームにやられず、演技ができるのか?がく〜(落胆した顔)


そんな視点で見るのも一興…、そんな作品だな、うん。



楽しみにしてるぜ!セニョ〜〜〜ル!!


 



この中には、何が収録されているのか?
気になるけど、気にするな。
今は、ゴーオンジャーで見る、及川奈央に注目だ!うん。
posted by ハナユビ at 08:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

防災非難訓練ですわ♪

昨日、防災非難訓練があってさぁ。

19階から階段を使って、地上まで降りたんだけどさぁ。

今日になったら、ふくらはぎがプルプルしてね。もうやだ〜(悲しい顔)

太ももだってパツパツさ。

体力不足たらーっ(汗)、筋力不足バッド(下向き矢印)、メタポまっしぐら。ダッシュ(走り出すさま)





そう、順調に衰えてるぜぃ〜るんるん






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ははははははははぁぁぁぁ〜 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



でも、レスキューのデモんストレーションだの…、

ハシゴ車からの、火災消火実演だの…、



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 結構、面白いんだ。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ガキの頃の避難訓練も、オイラ的には嬉しかったもんさ。るんるん

だってさ、授業に出なくていいんだもんね〜。揺れるハート




でも、それだけ……。もうやだ〜(悲しい顔)





ぞろぞろと校庭に出て並ぶのは、運動会の練習と変わんないし、たらーっ(汗)

校長先生の話が長いのは、朝礼と変わらなく長いし、たらーっ(汗)

消防署のオジサンの話は、あんまり面白くないしね。爆弾


そこへいくと、大人になった今、何十年ぶりの消火非難訓練…、

とってもご満悦な、ひと時だったな。揺れるハート



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 結構なお手前でした。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ふくらはぎが、ツルけどね、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

蘇れ!仮面ライダー♪

今日は、パッとしない日…。

一日中曇天…、そんな日はTVやDVD三昧さ。



今日の逸品は、仮面ライダー The First さ。



昭和40年生まれにはー(長音記号1)、堪えられないんだー(長音記号1)、この響きにはー(長音記号1)

しかも、劇場カチンコで観れなかったからね。もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと、ワクワクでさぁ〜〜〜〜〜。グッド(上向き矢印)


んで…ー(長音記号2)、観てみるとぉ…ー(長音記号2)、スゲェー(長音記号2)



ハナユビ少年が憧れた仮面ライダーそのものの、格好良さだ。るんるん



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 蘇ったよ!仮面ライダー♪ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




まず、精密な造形ね。揺れるハート

チャチな着グルミじゃねぇもんな。

マスクの眼や、触覚の造形なんて、涙が出てくるよぉ。

r001.jpg



そりから、影のと光の使い方ね。揺れるハート

オープニングの映像なんて、絶景だよ。

オイラが劇場にいたら、初っ端からスタンディングオーベーションさ。

r002.jpg



あと映像の前半の、暗いバックね。揺れるハート

はっきり見たいのに、はっきり見えない。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、少年のオイラが見た、半恐怖ドラマのライダーそのものだ。

r004.jpg



オイラ的に、構図も欠かせない。揺れるハート

仮面ライダーが、最も格好良く見える”絵”っちゅうの解ってるな。

r006.jpg


r007.jpg



最後に1号と2号のコラボね!揺れるハート

オイラがガキの頃見てたTVで、1号と2号コラボレーションするの、

数えるほどしかないよ。もうやだ〜(悲しい顔)

そんのくらい、貴重な映像だったんだ。贅沢極まりなしっ!!ぴかぴか(新しい)

r008.jpg



とにかく、オイラは仮面ライダーが大好きなのだ。 ぴかぴか(新しい)

未だに、電王も見てるくらいなのだ。 グッド(上向き矢印)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 大満足の逸品さ、この映画は! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




大好きと言えば、今日のゲキレンジャーに美保純が出演してたよ。


オイラは、日活時代、アシスタント時代、北の国から時代〜


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 全部のファンなんだ。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



美保純って、頭の回転が速いと思うんだ。パンチ

そんな、彼女に高校生のオイラは、フォーリンラブ状態だったんだ。揺れるハート


今日は、主人公の一人のゲキイエロー(宇崎ラン役 福井未菜 )の、

お母さん役だよ。


ちなみに、この子がゲキイエローの福井未菜ちゃん23歳。バッド(下向き矢印)

11110012.JPG



んで…、現在の美保純、47歳ね。バッド(下向き矢印)

11110011.JPG



そぉ〜かぁ〜、年の差24歳だもんな。

アリだよなぁ〜〜〜〜〜〜〜。


オイラも年を取る訳だなぁ〜、しみじみ。






仮面ライダーとは正真正銘のヒーローだよ。
長い間に色あせず、君臨した番組は、サザエさん以外知らないもんな。
当時、葛藤を抱えたヒーローなんて、考えもしない。
当時のオイラは純粋に仮面ライダーになりたくて、2階のベランダから飛び降りた。
当然、骨は折れたけど、折れない奴が仮面ライダーその人なんだ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

自分の過去の好き嫌い

例えば、自分の過去を振り返って見たとするでしょ。ぴかぴか(新しい)

現在の自分が、過去の自分を気に入ってたら、幸せだよね。揺れるハート


オイラは、好きな自分が沢山だから、昔の写真を見るのが大好きなんだ。るんるん

でも、昔の自分が嫌な人や、昔から変貌が著しい人の中には、




苦痛を伴う人も居るんじゃない?もうやだ〜(悲しい顔)





今日、町でこんなパッケージを見かけたんだ。バッド(下向き矢印)

070902_1446~01.JPG





宮沢りえと、羽田美智子のバスタオル。







これ、何年前だろう…。







パッケージが黄ばんでたよ(笑)。






今の宮沢りえが、この頃の宮沢りえを好きならいいんだけど、

もし嫌いだったら一掃したいだろうね。もうやだ〜(悲しい顔)



芸能人も良し悪しだな、うん。


…また、独り言をかましちゃったよ。
posted by ハナユビ at 10:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

独り言だす。

日曜日の朝は、獣拳戦隊ゲキレンジャーでしょ。

その劇中に敵役のメレがいる。


ツンデレ系のキャラさ。



※左のチャイナドレスの乙女ねバッド(下向き矢印)
mere.jpg



ぴかぴか(新しい) はっきり言って、お好みだっさ。ぴかぴか(新しい)



劇中では、カメレオン拳パンチの使い手なんだ(笑)。

ベロ(舌)がベロベロベロベロベロベロ〜って、伸びるの(爆)。



本名は平田裕香ちゃん。(ちゃん呼びするほど親しくないけどね)


ところが…、



hiratayuuka.jpg


素顔の彼女のファンって訳じゃないんだ。失恋


ごめんねぇ〜。



こんなことを口に出すと、オタクと思われちゃう。

……のがチョット嫌なもんだから、

口にしないでいるんだ。




オイラも人目を気にするんだなぁ…。

まっ、独り言だけどね。
posted by ハナユビ at 23:00| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

鬼の居ぬ間に舌鼓♪

今日はハナユビ姫は、学校なのさ。

オイラは会社は、有給消化中…って、訳でぇ。


カミサンと鬼の居ぬ間に、旨いもん食っちゃおう大作戦。



さぁ〜て、今日の昼飯に選んだぁ、ブリリアントなお店はぁ〜exclamation


SHUTTERS


SPAERIB.PASTA&SUPER SALAD


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



場所は、港北ニュータウン センター北駅徒歩3分ね。

070831_1425~01.jpg


早速、ランチコース(2,000円)をオーダーねるんるん


手始めに、スープとサラダね。

スープはスペアーリブを作った時の出汁を使ってるみたい。

070831_1259~01.jpg


次が早速、メインディッシュのスペアーリブね。

もう、フォークがあるけど、手づかみだよ。

070831_1312~01.jpg


……ホロっ、ホロぴかぴか(新しい)ホロぴかぴか(新しい)ホロぴかぴか(新しい)ホロぴかぴか(新しい)ホロォォォォォグッド(上向き矢印)



うんめぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)



いいのか?こんなに柔らかくて…いいのかぁ???



一人前2本分……、1本1分で完食exclamation



次はパスタね。 茄子のミートソースさ。

パルメザンチーズはかけ放題!

ゴシたらーっ(汗)ゴシたらーっ(汗)ゴシたらーっ(汗)ゴシたらーっ(汗)ゴシたらーっ(汗)ゴシたらーっ(汗)


そう、その代り自分でするんだよ、力一杯ね。揺れるハート

070831_1323~01.jpg


モチロン、タァ〜ップリかけましたわんるんるん



最後にデザート!

泣く子も黙る、アップルバイアラモードるんるん


つまり、焼きたてのアップルパイの上に…

    バニラアイスをドッコイショって乗せ…

        その上に、お好みのソースをブッかけるの揺れるハート

070831_1341~01.jpg



こいつのスゲェ所は、大きさがオイラの握り拳2つ分あるんだたらーっ(汗)



でも、食べられちゃうたらーっ(汗)




メタポさん、こにちは揺れるハート




だってさぁ…、ナイフを入れるとさぁ…。



アツアツのパイがぁ、サクッ、フッ、サクッ、フッ、フッ〜 るんるん


ジュ〜シィ〜な林檎がぁ、 ジュッ、ジュッ、ジュッ〜〜 るんるん


チベタァ〜いアイスがぁ、 フゥワァ〜リ、フゥワァ〜リィ るんるん


かかったソースがぁ、 トロォ〜リ、トロォ〜リィ〜〜〜 るんるん



もう、これは味の凶器だな爆弾




ちなみにオイラはキャラメルソース(画像)、カミサンはメイプルね。

他に、ブルーベリー、ラズベリー、シナモン、チョコのソースが、


みんなを待ち伏せしてるから、気を付けろぃ揺れるハート



いやぁ〜、今回は紹介記事だから、これでレポートおしまい。


ここ以外に、自由が丘、代官山、吉祥寺にもあるよ。


SHUTTERS(シャッターズ)


詳しくは → ここ




メタポを気にしない人、時間を気にしない人、懐を気にしない人。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) お勧めであるっ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by ハナユビ at 10:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

PC環境復活♪

西暦2007年8月4日


パソコン及インターネット環境









復活っっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)









活目せよexclamation、DELLの雄姿exclamation×2


SN340004.jpg




Wndows Vistaの機能は使いきらなし…、たらーっ(汗)

CPUが1.8GHzなんて、素人がF1を運転するようなもんさ。たらーっ(汗)

メモリなんて、2Gだよ。たらーっ(汗)

オイラにとっちゃ、天文学的数字さ。たらーっ(汗)


これから、飼いならしてやる、フハハハハハハ〜るんるん





それにしても、届くまで………、バッド(下向き矢印)






長い………。たらーっ(汗)






長すぎた………。たらーっ(汗)






ブログに書こうと思ってた、さまざまな出来事が、たらーっ(汗)たらーっ(汗)







陳腐化してしまった………。もうやだ〜(悲しい顔)






ー(長音記号2)ー(長音記号2) 例えば、下の画像を見てくれ ー(長音記号2)ー(長音記号2)


SN340002.jpg






なんだと思う?





青い目のオームの大群みたいだろ?





これは、横浜アリーナでコンサートを終えた氷川きよしを、

裏門で並んで待つ、おばさまたちのライトペンひらめきの行列さ。グッド(上向き矢印)


仕事ほっぽり出してレポートしたのに、昔の話になっちまった。たらーっ(汗)





ぴかぴか(新しい)でも、いいんだ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





これから、ブログライフを復活するんだ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

