2007年07月26日

まだ来ない……

おぉ〜い、DELLよ〜。

早く来てくれ〜。

退職活動も、転職活動も、携帯電話の買い替えも、DS購入も、Wiiも…。

書かなきゃなんないことが、沢山あるんだよ〜。


巡回も出来ないよぉたらーっ(汗)
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

緊急事態発生にて

いつも御ひいきにしていただいている各位へ。

ついに、パソコンがイカれて数日……。

本日、やっとデルのオンラインショップでパソコンを購入…。

あと、数日で手元に届きます。

それまで、更新もできなきゃ、記事もかけない。



でも、オイラのことを、忘れないでください。



パソコン来たら、巡回させていただきます。


では……。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

英語リターンズ

更新をサボリィ〜しちゃったぃ。



知らないうちにオイラ、英語を勉強し始めてんだ。るんるん

理由はそのうち、記事にするけどね〜。




それにしても、40の手習いどんっ(衝撃)、コイツァなかなか大変だ。たらーっ(汗)





英語学習なんざ、高校卒業でフェードアウトでさ。





それ以来、英語とは友達になれなくてねぇ。(笑)





外人アーティストの曲も、それなりに聞いたけどぉ……、

語感を楽しんだだけだもんな。


こんなことなら、英語と友達になっておけば良かったな。

とにかく、始めなけりゃ、始まらないからさぁ……。





でもぉ………、






駅前留学はコッ恥ずかしいしぃ……、たらーっ(汗)





独学………?たらーっ(汗)





24年間ぶりで………?たらーっ(汗)





とりあえず、任天堂DSと”英語漬け”を買ったよ。





やってみたらサァ、もうヤバヤバだよ。





オイラの英語のアビリティは、地面スレスレのFランクね。
※英語漬けでは、Fランクの下はドクロだった(笑)。


でもさ、このソフトのポテンシャルはスゲェと思うよ。


これから英語を始める、チビッ子達にはお勧めだな。


とにかく、乞うご期待って感じだよ、うん。







このソフトのポテンシャルは侮れないっ!
飽きず、諦めず、初志貫徹…、基本英会話はクリア!
ただ、余りにも不甲斐ない自分に、凹む事間違いなし。

だって、”Draw a Soccer all”が、”ドアサケボー”に聞こえるんだ(笑)。
千里の道も一歩から。……本当に千里か?万里じゃないのか??
posted by ハナユビ at 00:00| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

ブログ作成環境危機


パソコンが、イカレてきた…。

今は昔のWindous98…。

CPUは泣く子も黙る、Celeronの512MHz…。

メモリは128Mb、HDDなんで4GBしかない…。


この落としても壊れなさそうな、東芝DynaBookとも、

そろそろお別れのときが来たようだ…。


また、いつ何時、液晶のバックライトがイカレて、

HDDが唸りをあげて、冷却ファンが急に止まるとも限らない。



ブログの更新にも影響が出るだろう。



……まただ。



ここからの記事は、見えない画面に向かって書いているから、

変換間違いがあるかもしれない。


安定したブログ環境構築まで、チト時間がかかるかもなぁ…。



※文字飾り一切無しっっ!
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

YouTubeに哀愁…

YouTubeと夜通し戯れる、贅沢な時間に乾杯だな。

オイラは、他の人より昔の記憶にゃ、自信があるんだけどさ。

YouTubeで生動画を見ると、本当に当時の感覚が蘇るなっ!



YouTubeにゃ、感謝をしてるよ、うん。




昨日のテーマは青春爽やか学園ドラマぴかぴか(新しい) in 1970年代さっ。

※思えば…、学園って言葉も…、死語化??


飛び出せ青春!



オイラの記憶が鮮明な、最古ドラマさ。

村野武則さんが言う”レッツ ビギングッド(上向き矢印)”にゃ、子供のオイラもグラグラさっ!


われら青春!



オイラの記憶の中で、初めて中村雅俊さんとの初めての出合いさ。

ラグビーのトライは、受身のように前転するんだって、教えてくれたドラマね。

※こんな練習は必要ないって、ラグビーやってるダチに聞いたよ。


ゆうひが丘の総理大臣



また、中村雅俊さんですな。

この頃の、藤谷美和子さんは可愛かったよ。揺れるハート

不良グループのボス的存在には、井上純一さんね。

遠い昔に井上純一さんと、信濃町の近くの須賀神社で、缶蹴りしたことあるよ。

多分あれは、井上純一さんで間違いないよ、うん。


青春ど真中!



また、中村雅俊かよぉ…!?



なぁ〜んて、TouTubeと戯れてて、フッ…っと、何かがよぎった。



喪失感!?取り残され感!?




オイラの思い出の中のセピア色の映像が、どんどんオープンになっていく。

例えば、アングラアーティストをデビュー前に目を付けてさ。

やがて、メジャーデビューを果たすと、嬉しいやら、哀しいやら…。もうやだ〜(悲しい顔)


オイラしか覚えてない当時の記憶が、万人の目に晒される。

そんな感じに似てるかな………。もうやだ〜(悲しい顔)


う〜ん、それでもTouTubeは面白いな。ぴかぴか(新しい)

しばらくマイブームは去ることがないな、うん。



そう言えば、アップされてた光速エスパーのOP…。



削除されてたよ(泣)。もうやだ〜(悲しい顔)




ダウンロードしておけばよかったよぉ…。




このくらい古いと、オイラの記憶も途切れがち。
シューズから飛び出す銃があって、子供心に羨ましかった。
長靴を履いて、靴の中に銀球ピストルねじ込んで遊んだよ。
バ〜ババババキュ〜ンと空を行くぅ〜るんるん
光よりぃ〜るんるん速いのさぁ〜るんるん輝く強化服カッコいいゾォ〜るんるん
ぼくぅらのぉ〜るんるんぼくぅらのっるんるんこおそぉ〜くエ〜ス〜パ〜るんるん
posted by ハナユビ at 20:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ブログデビュー2年目に♪

オイラもとうとう、ブログでビュー2年目だよ。



祝!ぴかぴか(新しい)2周年記念っっ!!ぴかぴか(新しい)




…って言うかぁ、三日坊主を自分で予想してたけど、大ハズレだよ。たらーっ(汗)

ってゆ〜か、オイラらしくも無いと、しばし呆然…。ー(長音記号2)


ブログの危険性は、個人情報の流出だよね。

流出のみならず、犯罪に巻き込まれたり、閉鎖に巻き込まれたり。


誹謗、中傷とかね。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



でも、ブログの楽しさは、知らない人とのつながりだよ。

こんなヘナチョコでも、ブログで繋がる人々のお陰で、

ここまで続いたといっても、過言じゃないねるんるん


んな訳で、これからもテーマ不明の記事をUPして行きますので、

よろしくお願いしますね。



PS:2年目って言ったらさぁ、凄い事だよ。
   中学生で言ったら、来年受験さ。
   本当、今までのオイラじゃ、ありえないよ、うん。






オイラにとって、ブログを続けることは、大切な事じゃない。
ブログを続ける、モチベーションが無くなる事が重大なんだ。
ブログを続けるだけなら簡単さ。
ブログを止めた!って思わない限り続いてるからね。
オイラはブログの引越しを2回したけどさ。
だんだん、自分のブログが愛しくなってさ、良い環境に移したくなるんだ。
この本に記載された事、オイラはどのくらい実践したのだろう?
本に頼らず、人に頼らず2年間……、満足途中の自分が居るよ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ホームベーカリー来襲♪

西暦2007年4月28日


ぴかぴか(新しい)ついに、そいつは姿をあらわしたっ。ぴかぴか(新しい)







究極家電の決定版!


ホームベーカリーぃぃぃ来襲ぅ!

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん



p05.jpg




いやぁ〜、70年代に電子レンジが出現してから、

台所を席巻する装置は、食器洗浄器のみ。パンチ


昔、ウチには電気餅つき器があったんだ。

あいつには、子供心にブッたまげたっ。どんっ(衝撃)





スンゲェ、餅がウメェ!






今回、コイツのポテンシャルグッド(上向き矢印)はどんなもんか?

ホームベーカリー……、訳せば家のパン屋……。


早速、今日はキッザニアの経験を生かしてさ。


ピザぴかぴか(新しい)を作ることになったぞぃ。




コネコネコネコネコネコネ…


p06.jpg



トッピング中…………………、揺れるハート


p04.jpg



待つこと、オーブン作業……、いい気分(温泉)






ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) 完成! ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




p03.jpg




美味いっっっ!!






でも、カミさんはピザは2度とゴメンだっ。

と、言ってたよ、うん。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)次回は、出来たてパンを期待するかな、エヘヘ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







これ、ウチが買った奴と同じ。
ナントカっていう粉を予め入れとくことができて、
夜仕掛けると、朝出来てるって事が、良いんだって。
これで、明日から朝は、焼きたてのパンがお出迎えさ。
人に聞くと、ご飯を炊くようなもんなんだって、習慣的に。
違和感なくなるらしいよ♪
posted by ハナユビ at 08:00| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

時には、占いでもどう?

カミさんのお友達でサ、占いのサイトを立ち上げた人がいてさ。


その名も……、



ふくだ ゆかり の やすらぎの占い・天使の館

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


F_tenshibanner.gif



神奈川県の湘南地域を中心に、活動している人なんだけどね。揺れるハート



タロット占いぴかぴか(新しい)西洋占星術ぴかぴか(新しい)手相ぴかぴか(新しい)が、スゲェらしいんだ。




ウチのカミさんが一回、手相を見てもらってハマっちゃってさ。たらーっ(汗)

本人曰く、自分の性格はとんでもない悲観主義失恋と、申しておりまして…。


 過去の事をグチグチ忘れないたらーっ(汗)で、こだわってるし…、

 自分の将来にメチャメチャ心配たらーっ(汗)で、クヨクヨするし…、

 自分の家族の葬式出してるたらーっ(汗)所を想像しちゃうしぃ…、


おぉ〜!スゲェ悲観主義グッド(上向き矢印)ダァ〜!!



ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)



カミさんが、初めて見てもらった時に、開口一番

”大丈夫!世の中そんなに悪いことばかりじゃないるんるん


って、慰められてさ。揺れるハート


結構、見た目にはそうは見えないけど、本人はビシバシ自覚しててね。


何で分るんだろう?



一発で言い当てられて、それ以来 信者になりつつあるかもな。





そんのくらいスゲェんだ!!(??)パンチ






なんか、手の平のど真中を横切る太い線を見ると分るらしいんだ。

薬指の下に星が見えると、商才があるとかね。





人生のイベントが、起こる年齢も分るらしいぞ。ひらめき






自分の事仕事の事家族の事老後の事、親子の事、結婚の事離婚の事老後の事…。



う〜ん、人は悩むために生まれてきたみたいだ。





ぴかぴか(新しい)そんな、貴兄には、あのよろしでおまっせ♪ぴかぴか(新しい)





ちなみに、この方はネットで商売は初めてなので、

今のところ手探り状態。

んだもんだから、料金は完全後払いね。るんるん



わ〜おっ!な〜んて良心的なのっ。ひらめき




とにかく、今を悩むあなた…、

ぴかぴか(新しい)スピリチュアルぴかぴか(新しい)に救いを求めるのも一興。るんるん

ぴかぴか(新しい)占いぴかぴか(新しい)に救いを求めるのも、さらに一興。るんるん


一度、訪問してみては??ぴかぴか(新しい)






オイラは手相占いは、信じちゃうんだ。
トランプやタロット見たいな、本当に運否天賦系はちょっと…。
一回、新宿で見てもらったんだけど、いい事いわれなくてさ。
それ以来、見てもらったことなし!
オイラは断言されると、信じちゃうもんだから、
自分との相性が良い占い師に見てもらうか、独学するのがいいな。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ダースベイダーと一緒に…♪

ヤベェよ!スゲェの発見だよ!!どんっ(衝撃)


ぴかぴか(新しい)一般人がダースベイダーと一緒に過ごせるっていう、

ビュテホ〜な企画が発覚さ。ぴかぴか(新しい)




ダースベイダーと言えば、

アミダラの旦那であり…、揺れるハート

C3POの産みの親であり…、揺れるハート

ルーク・スカイウォーカーの父親であり…、揺れるハート

コォォォォォォ〜〜ホォォォォォォォ〜って、息する奴だよ。揺れるハート




つまり、フォースの暗黒面むかっ(怒り)の使い手さっ!





そんな、彼を身近に感じる素敵なグッズるんるんを紹介しよう。




吉徳大光


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ダース・ベイダー鎧飾り/兜飾り」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



d08.jpg



ど〜よ!ど〜よ!ど〜よぉぉぉ!


油断すると気絶しちゃうほどクラクラ揺れるハート揺れるハートきちゃうよ黒ハート



【スペック】(仕様ってことさ)

  商品名   ダース・ベイダー鎧飾り
  価 格   ¥346,500(税込)
  サイズ   W80cm×D62cm×H90cm
  セット内容 鎧・櫃・飾り台・屏風・弓太刀・木札・説明書
  素 材   正絹・アンチ・真鍮・アルミ・縮緬など


予約受付開始日:4月28日



予約開始が、もうすぐなんだよぉ〜。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

かぁ〜、高ぇ!購入困難!


ヘソクリするってレベルの金額じゃネェ〜よ!!むかっ(怒り)

しかも、うちはハナユビ姫…、ヤローはオイラだけ…、たらーっ(汗)



購入する理由がネェよ!!たらーっ(汗)




でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でもぉ〜exclamation×2





欲しいぃぃぃぃぃぴかぴか(新しい)





ぴかぴか(新しい)ハリウッドと日本伝統文化の、歴史的コラボレーション!ぴかぴか(新しい)





5月5日にコイツが、部屋の中に鎮座したと思いネェ。



ぴかぴか(新しい)素敵だぜぇ〜。ぴかぴか(新しい)





自分がターキン提督や、シスの役に徹して反乱軍撃退の作戦練っても良いしさ。

オビワン・ケノービ役に徹して、ライトセイバーの戦いを挑んでも良いさ。

ルーク役に徹して、”ノォォォォ〜”と叫びながら、落ちて行くのも一興。




あぁ〜、ショッカー幹部パーティーワインセットも良いけど…、

こいつも横隔膜をワシ掴みされた気分だるんるん


オイラの夢には、敵が多すぎる…。(ニコ・ロビン談)







スターウォーズの全6作を見ると、主人公は
ダースベイダーだと思うんだ。
新たなる希望から、ジェダイの帰還を見ただけだと、
単なる暗黒卿極悪非道人のイメージだけ…。
オイラは数ある悪役の中でも、デスラーについで
好きなキャラなんだ、うん。
デスラーと比べて申し訳ないけどさ♪
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

飲み会開催の合言葉♪

新宿で気の合った連中と飲み会ね。るんるん

待ち合わせ場所は、西武新宿駅 新宿プリンスホテル ペペ前ね。



絶対に、ここで待ち合わせなんだexclamation×2



時間は、絶対にPM7:30。exclamation×2




だから、飲み会開催の合言葉は……、




ペペ前、7時半な!





生活の中で、結構優先度の高い、召集辞令黒ハート





この合言葉で召集をかけるメンバーは、全部で10人いるんだ。

中には中華人民共和国に転勤者が2人、オランダに長期出張者が1人。




当然、その3人にも召集をかける。どんっ(衝撃)



………絶対にこれないけど(笑)。





20才の時から、この集合場所を使ってるけど、

景色が変らなくて嬉しいね。ぴかぴか(新しい)


西武新宿プリンスPEPE前ねバッド(下向き矢印)
a18.jpg
ルミネエスト前や、アルタ前に比べて
人口が少ない。

つまり、待ち合わせで、会える可能性
が高いってね。

しかも、長い間 立ってても安全っ!

オイラにとっては一番街より、こっち
が歌舞伎町への入り口の象徴さ。





PEPE前から見た靖国通りバッド(下向き矢印)

a19.jpg

ネオンの感じは20歳当時と変りなし…。

でも、町並みのイメージは激変だな。

焼肉食べ放題の東海苑や、三平ストア
健在だけどさ。

北の家族を筆頭に、居酒屋の出入りが
激しいように思う。

あと、カラオケBOXの台頭ね。

花園神社で遊んだ者としては、郷愁さ。




新宿コマ劇場前 PM7:00バッド(下向き矢印)
a20.jpg


コマ劇場前の広場にはさ、昔は噴水があってさ、その回りに人が集った。

噴水広場って、呼ばれてたことがあるんだ。ハートたち(複数ハート)


でも今は、得体の知れないオフ会の、集合場所と化してたよ。たらーっ(汗)


傍らでチャリンコに乗ってるオヤジ…、

腰掛けて酒飲んでるオヤジ…、

化粧の濃いババァ……。



混沌としてるところが、コマ劇前の醍醐味…。ぴかぴか(新しい)

ここは、健全な面の歌舞伎町の象徴。るんるん


ここの付近でキャッチやってる店は、気を付けたほうがいいよ。

遠ぉ〜いお店からやってきて、キャッチしててさ、ちょっとスリルかも。

…って、キャッチについて行くのを止めろよ!むかっ(怒り)って言いたいな♪


この日も、同じ合言葉同じ面子同じ飲屋、同じ風景…。

これがいいんだ、うん。





歌舞伎町のパブには、中国人が多い。
でも、フィリピン人も多いし、台湾人も、ロシア人もいる。
って、結局お国柄には関係ないじゃん。
ただ、凄みを感じるのは、言語習得能力の高さ。
3ヵ月後に会うと、見違えるほど綺麗な日本語を話す。
問題は、来る客が男だけだから、女性言葉が会得できない。
それでも、凄い習得なのは、生活の緊迫感からか…。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

ショッカー幹部の気分に…

スゲェの見付けた!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


w6.jpg
s20.jpg

ぴかぴか(新しい)名づけてっっぴかぴか(新しい)

ショッカー幹部パーティーワインセット



何か、欲しくなっちゃう響きだろ?






ゾル大佐が、狼作戦開始を祝ってさ。

世界各地のショッカー幹部を日本支部に召集したんだよ。

そこで開催したショッカー幹部パーティーの、

ショッカー日本支部ワインとかあるんだよ。るんるん


しかも、その時にショッカー幹部に送った、招待状まであるんだぜ。ぴかぴか(新しい)


セット内容:
 足ショッカー日本支部ワイン(赤ワイン)・・・1本
 足ショッカースイス支部ワイン(赤ワイン)・・・1本
 足ショッカー本部専用 ワイングラス・・・2個
 足ショッカー幹部パーティー招待状(狼作戦)・・・1枚
 足ショッカーマーク銀箔押し 豪華化粧箱





欲しいっ!!





カミさんに相談しようっとるんるん





ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



あのさぁ、すげぇのがネットで売ってんだよ。


どぉ〜せ、くだらない物でしょ?


今度は、違うんだよ、スゲェんだ。


ショッカー幹部パーティーワインセットさ揺れるハート


………………………………


どぉ?(結構、自信ありげ)





いらないっっっむかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗)
;




マジンガーZの超合金もいらないからむかっ(怒り)


腹のシールが剥がれてないだけで、3000円も高いのは、


絶対にいらないからっっっパンチむかっ(怒り)




だめだ……、取り付く島がない、もうやだ〜(悲しい顔)




………あせあせ(飛び散る汗)





………な、な、あせあせ(飛び散る汗)





………何でぇぇぇぇ??どんっ(衝撃)





これ、部屋を暗くして集団で飲んだら、ショッカー幹部になった気分だぜ。るんるん

普通、心が揺らぐだろう……。





2007年4月25日予約締め切り……(涙)





限定販売だってのにぃぃ……(号泣)たらーっ(汗)





カミさんは、ショッカー幹部になりたくないらしい…。

せっかくのチャンスなのに、勿体無ぇ〜。たらーっ(汗)






ショッカーは最初、蜘蛛男も、蝙蝠男も恐怖だったんだ。
その中で、ショッカー基地にいるワシのシンボル…。
そこから下る指令には、恐怖より厳かな感じさえした。
当初、ショッカーには幹部が存在せず、
壁に埋め込まれたシンボルだけ。
たから、幹部が任命され、ワインでパーティーするところが、
スゲェんだ、何でわかんないかなぁ〜(泣)。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(12) | TrackBack(4) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

あなたの知らない夫婦♪

オイラの知り合いに、離婚騒動が起きているんだ。

理解を超えた、夫婦の妙…。たらーっ(汗)

何故、君達は夫婦だったのか…。たらーっ(汗)

理解不能なことって、夫婦には多すぎるね。


ちょっと長くなるけど、例えばの話……、


奥さんは、夜のバイトでホステスをしていたんだ。

そこで、不倫をしててさ。

昼の仕事場にいた、今の旦那と付き合っていた…と、するね。


やがて結婚してから、不倫の関係は自然消滅し、夫婦生活が軌道に乗る。

しかし、その旦那…、結婚当初からお小遣いをもらったことがない。もうやだ〜(悲しい顔)

つまり必要経費は、実費精算どんっ(衝撃)を繰り返していたんだ。


……ここで、オイラは理解不能……。



旦那は、酒飲みでビール、賭け事がソコソコ好きときててさ。

時間をかけて、¥500万円の借金をこしらえちゃった。がく〜(落胆した顔)


借金は奥さんにバレて、とどのつまり奥さんの父親が肩代わりしたんだ。たらーっ(汗)

その時に、第一次離婚騒動が勃発するも、持ちこたえた。


……ここで、オイラは理解不能……。



ここで、持ち家の名義が、旦那から奥さんに移されてさ。もうやだ〜(悲しい顔)

夜は9:00前に帰ってくるの禁止。あせあせ(飛び散る汗)

つまり、残業して、金稼いで、借金返せってことね。るんるん

同様に、土日曜日は朝8:00から夜9:00まで帰ってくるの禁止さ。るんるんるんるん

その時、家の鍵は没収ね。※家に帰ってきちゃいけないからね。

車の鍵も没収ね。※夜の9:00まで車の中で時間潰すの阻止するためね。揺れるハート

こんな条件を旦那は、忠実に守っていたんだ。たらーっ(汗)


……ここで、オイラは理解不能……。



ある日、夜早く帰った時に、奥さんに罵倒されてさ。むかっ(怒り)

あんまりムカついて、ぶん殴っちゃった。パンチ

そうしたら、よろめいて机の角に額をぶつけて、血だるまになったとさ。

奥さんは、落ち着いて子供を呼び、カメラでその光景を撮影させた。

結果、20針を縫うに至ったんだ。



この時、離婚しても良いけど、慰謝料は覚悟してねるんるんと言われちゃう。


……ここで、オイラは理解不能……。



やがて旦那は、身体を壊す。

そりゃそうだ。家に居れる時間が極端に少ないからね。もうやだ〜(悲しい顔)


家に入れない間は、公園で時間を潰しているんだ。

ホテルのロビーとか…、公園よりは良い所があると思うんだけど…。


とにかく、血圧、糖尿、貧脈、肝臓……不健康のマンションだよ。揺れるハート

でも、治療に没頭できない…。


……ここで、オイラは理解不能……。



やがて、会社を休みがちになり…、不祥事を頻発するようになるのね。

ついに、会社も堪忍袋の緒が切れて、クビを宣告する。むかっ(怒り)


この件を、奥さんに報告したところ、離婚を宣告された。もうやだ〜(悲しい顔)

が……、家に入れてもらうこともできず、話し合いにもならない。たらーっ(汗)



オイラ…、全部理解不能ぴかぴか(新しい)




ここに書いた内容が、実話か寓話かは、読んだ人に任せるよん。


でも、例えば……、


この夫婦は、何処に向かって行き、何処でケリがつくのか…、たらーっ(汗)

この夫婦の子供は、これからどのように育っていくのか…、たらーっ(汗)

この旦那は、体を治療することができるのか…、たらーっ(汗)

この旦那は46歳、再就職なんてできるのか…、たらーっ(汗)

この奥さんから要求される損害賠償に、公的機関は認めるのか…、たらーっ(汗)


世の中の夫婦…、家庭ごとにサプライズがあるんだろうけど、

ブットビ過ぎだってばよ!!



ましてや、自分の部下だったら、ゾットすると思わない?ぴかぴか(新しい)


この旦那…、何が楽しくて…、今まで……、


ど〜考えても、理解不能だ、うん。



んじゃの。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

新しいブログパーツだよ♪

シーサーから紹介された新しいブログパーツだよ。

名前はCAROLだって。




見た感じ、面白そうだよ。

なんか、ブログに記事をアップしていくと、自分のブログを

止まり木にして、鳥が増えていくらしいんだ。


でも、ちょっとアップしてみたんだけどさ。

なかなか、上手に行かないんだ。


どうやってパスワードを入力するんだ、これ??



♪誰か教えてくんない?♪
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

長期滞在の旅行もどき?

オイラは、5回に及ぶ引越しを繰り返し、横浜に根付いたんだ。

住まいのほとんどが、東京都23区内ね。揺れるハート


横浜に住み始めて4年、まだまだよそ者の色が、濃いな。


長期滞在の旅行に来てる感じかな。



3回目の引越し先に、親父が住んでいてね。

新宿都庁に程近い場所さ。


太陽にほえろの管轄で有名な、弥生町ね。るんるん
※隣町だけどね。(関係無ェ!)

親父がここに居るお陰で、オイラの実家は新宿だって言えるけど。

今、オイラの実家は横浜って言うのは、抵抗があるね。


正面の家のガキは、可愛いしさ。ぴかぴか(新しい)

お隣のレトリバーは、オイラと仲良しさ。ぴかぴか(新しい)

ハナユビ姫の友達も、なついてるし。ぴかぴか(新しい)

ご近所はいい人ばかりだ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

事件も少ないしな。ぴかぴか(新しい)





でも、長期滞在者なんだな。




多分、死ぬまでね。






引越しを繰り返す度に、物や風景がなくなってね。

オイラは、昔の記憶をよく覚えてるので、寂しさも少ないけどね。るんるん



ガキの頃なんて、ほんの十数年。

オイラはこの後、40年は生きるつもり。

でも、ガキの頃の十数年の人生密度に、かなわない。どんっ(衝撃)



育った場所で死ねるってのは、究極の贅沢かも知れないぜ。




実家ってのは、いいもんだなぁ〜。
と、
”実家”で検索したら”北の国から 98時代”
がヒットしたんだ。
人間って、生きていくのって、こんなにシンドイ
もんなの?って思わされる逸品だよね。
ジュンとDr.コトーが同じ役者ってことで、
新旧比較しながら見るのもオツだよ。続きを読む
posted by ハナユビ at 23:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

更新をサボろう♪

ここんとこ、全然ブログをかまってあげてない。




かわいそう〜♪





なんか……、もう少し余裕ができないとさ。ふらふら

ゆっくりブログに、いそしめないな。たらーっ(汗)

※営業は、2月に来期予算策定(恐怖)、3月は追い込みっ(疲弊)。



その昔、インコを飼った時さ。

そりゃ、親に無理言って、買ってもらったサ。

自分で面倒見るとか、調子のいい事言ってサ(ありがち)。


で……、ブームが半年で、去ってっちゃって。



一回面倒見るの辞めちゃうと、絶対に再チャレンジしないモンよ。

その後、お袋が面倒見てさ。





このブログも、同じ末路!?






イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤパンチ




お袋の”喧嘩、買います”伝説も、語り切ってないし。

親父の”酒の席”伝説も、語り切ってないし。

オイラの”アルタ前、交通事故体験”も、語り切ってないし。

ガキの頃の、”ハナクソ話”も語り切ってないし。





やっぱり駄目だ〜!

だめ、ダメ、駄目〜exclamation×2





こんな所で、ヘコタレてちゃ!





大体、何の為にドリコム捨てて、シーサーに倉替えしたんだぁ?




ヨシッ!






春になったら、活発に更新しよう。

って、オイラはどじょっ子ふなっ子か?


posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

シーサーデビュー1ヶ月目

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。



ドリコムから、シーサーに引越しして早1ヶ月。

やっと、素早く操作できるようになったら、デザインが変っちゃた。




また、ボチボチ慣れるとするかな。





昨今、ダイエットログも始めたよ。

でも、間食は止めない、食べ放題には行っちゃう、中華は大好き。

これで痩せたら、マイクロダイエットは売れてないよな。



ダイエットログは、シーサーだけの特別機能。

でも、コレが良くってシーサーにした訳じゃないよ。



まっ、これからもコツコツと引越しするから、長い目で見守ってちょ!



…って、デザインリニューアル記事をポチッと押したら、

記事の投稿フォームになったからさ。

無理矢理、記事を書いたって訳。


特に、意味の無い記事だから気にしないでねるんるん
posted by ハナユビ at 01:00| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

崎陽軒で食べ放題♪

本日、快晴!!晴れ


崎陽軒の食べ放題
に出発だ〜ぴかぴか(新しい)


目指せ!横浜の崎陽軒本店っっexclamation


ハナユビ姫よ、遅れるなっダッシュ(走り出すさま)


一人1,680円!!



いやぁ〜、混んでるだけの事はあるね。

シュウマイも……、あせあせ(飛び散る汗)

   春巻きも……、あせあせ(飛び散る汗)

      ヤキソバも……、あせあせ(飛び散る汗)

         海老チリも……、あせあせ(飛び散る汗)

            鶏肉の○×△♂も……、あせあせ(飛び散る汗)

               カボチャのグラタンも……、たらーっ(汗)

まいうぅぅぅぅ〜。黒ハート



だって、干しアワビとか、干し椎茸とか、ビシバシ使ってるよ。どんっ(衝撃)


ハナユビ姫の事なんて、かまってらんねぇよ。


自己中心的に、ガツガツ食って来た。バッド(下向き矢印)


o2.jpg



デザートも、なかなかいいぞっ。

チョコレートケーキやぁ……、

   イチゴクリームロールやぁ……、

      ドラ焼やぁ……、

         イチゴゼリーにコーヒゼリーやぁ……、

            杏仁豆腐に白玉ぜんざいまでね……。


降参っっっ!!


ハナユビ姫は、デザートを見て、キラ〜ンぴかぴか(新しい)バッド(下向き矢印)


r1.jpg



とにかく、脳内麻薬が出るほど、素敵なお食事。


美味しゅうございました。るんるん




その後、LUSH(ラッシュ)によって、入浴剤を購入。





なんか、ゼリーみたいな石鹸とか、握りこぶし大の入浴剤とか……、

すんごく贅沢な、入浴タイムを演出するグッズを買っちゃった。

ちょいと、イクスペンスィブ(高価)だけどね。


イメージして見てちょ! バッド(下向き矢印)

l1.jpg


購入した、握り拳大の入浴剤(チェルシーガーデン)ね♪ バッド(下向き矢印)

l2.jpg




まだまだ、お仕事多忙による、ストレス解除にいたってないが……、

これで、来週の大忙し予定の、”来期予算策定”…、

乗り切れるかもしれない。るんるん


ってか、出来るならお遍路さんにでもなって、逃避したい(笑)。るんるんるんるん





ホテルのバイキングって侮れないよね。
めちゃめちゃ高価なわけじゃないけど、酷くない。
ところがドッコイ、グレードの違いは存在する。
だから、食べ歩きに走っちゃうんだよな。
オイラも、何件か行ったけどサァ。
特に、スィーツに関しては、利用する価値あると思うよ。
posted by ハナユビ at 03:00| ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

40のお手習い開始

今、外資系企業にし対して、営業権譲渡の契約をやっててさ。

なんか、こ難しそうだろ?



もう、頭にくるほど難しいよっ!どんっ(衝撃)



前回、ビジネス実務法務の試験勉強は、大いに役に立った…。ひらめき



と…、言うより、勉強しなくちゃ乗り切れなかったな。たらーっ(汗)




会社の実務の為にお勉強…、ってのがチョイシャクだけどな。
(チョイシャクとは、ちょっと悔しいの意)



そこで、外資系企業と清いお付き合いをしようって事で…、



今度は、英会話に挑戦!!



今回の難易度は高いよぉ〜。



何てったって、義務教育(中学)+任意教育(高校)の6年間、

お英語の勉強して来ても喋れないんだから!もうやだ〜(悲しい顔)


その割には、海外旅行では何となく、外国人とコミュしてんのが不思議。


大体、オイラは英語は好きなんだよ!


英語がオイラを避けて通るんだよな!




と言う訳で、先週から家庭のCDは、ビートルズオンリーるんるん

だって、ドラゴン桜でビートルズが良いって、書いてあったもん。るんるんるんるん

オイラのメモリーオーディオ音楽も、英会話サンプルに変更!るんるんるんるんるんるん



歩きながら、All My Lovingをデタラメに口づさむこと、1週間。

これから、いつまで続く事か…。爆弾


まぁ、オイラの予測では、難易度的にはサァ、





恒久的禁煙っっ





よりかは、簡単だと思ってんだよ。パンチ

オイラ、23歳で禁煙した時には、そりゃぁもう大変だったよ。


あれをクリアしたオイラにとって、英会話なんて赤子の手を捻るようなもんさ。


クリアした暁には、外資系に転職して、悠々自適なゆとりライフを実施するんだ。


………夢だけは、膨らむなっ♪






この本はスゲェ!!オイラは、英語音痴だけどさ。
すごく分りやすい。だから、細かいところは説明ないし、
乱暴なくらい端折ってるよ。でも、英語に挫折してきた
人々には非常に分りやすいバイブルだと思う。
オイラは、文型も現在完了も現在進行も説明がないのに、
物語を読めた。いや、騙されてみてよ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

40代を自覚しよう♪

そろそろオイラも、42歳への秒読み開始さ。

この頃、自分の歳を実感するケースが増えてきたぞっ!



肉体的疲労の復活に、時間がかかるとかぁ……、パンチ

会議の時の資料で、5と6、8と9の見分けがつかないとかぁ……、パンチ

持久力が衰えたとかぁ……、どんっ(衝撃)

床屋サンに行く頻度が、減っちゃったとかぁ……、どんっ(衝撃)

上から下まで、ユニクロでも気になんないとかぁ……、むかっ(怒り)

ラーメン屋に入って、豚骨より、醤油を選んじゃうとかぁ……、むかっ(怒り)

さらに、スープを飲み干すのに、ためらったっりとかぁ……。ひらめき



気持ちとしては、若いモンには負けねぇ!!




……とか、口に出して言っちゃうとかね(笑)。


いや、よくよく考えたらサァ。

オイラと同じ歳の同僚の息子が、高校3年だよ!

来年、息子が入社してくるのと、変らねぇぞ。

それも、なかなかインパクトがあるんだけどさ。





平成生まれの新入社員!






これ、オイラの中では、ちょっと、受け入れ難い、時代の流れ?


ハナユビ姫は、ミレニアムの生まれ。



コイツの成人式には、精神的ダメージを受けないように、

自分をケアしようと思う、今日この頃なのさ。





40代になって、身体のダメージ回復に時間がかかる。
特に、下半身は要注意だな。
オイラは、後は目がヤバイ。完全に老眼だよ、勘弁してよ。
30代から40代に入ったときに、スイッチが入ったんだ。
今までとは違う領域に身体が変化した。
身体を甘やかすと、20年後絶対に何かが来る。気を付けろ!
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

すがすがしきかな♪

 
実はオイラは、新年から非常に、すがすがしいのだ。

どのくらいかっていうと、箸が転がっても笑っちゃうくらいさ♪。





何故かってぇとぉ……、






3年続いた大殺界が終ったぁ!


オイラの正体は、金星人だったんだぁぁぁ。



もう、大殺界初年度は体調崩して、2ヶ月半も会社休んじゃうし。
※ いや、これには降参したよ、ホント。

大殺界中間には、オイラの所属事業の撤収。
※社内漂流者となり、会社中を巡回と邪魔をするのが仕事。


大殺界最後には、怒涛の問題課員の上席に。

更に、外資系企業とのややこしい契約締結で、大忙し。

更に、胆石と胆嚢ポリープ発見。



トドメに、本厄!




もう、自分の境遇を嘆いてさぁ。


何度、涙で枕を濡らしたことか、アハハハハァ〜。






それも、去年でおしまい〜♪ ラララァ〜♪。







今年からは、輝く前途がぁ〜♪ ルルルゥ〜♪。






あるよなぁ……、多分(爆)。


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

