2007年01月09日

ガッカリだな…

日曜の昼下がり、東神奈川のサティにお買い物に行ったとするね。

エスカレーターで3Fまで上がったとするだろ。


そこには、ゴージャスなマッサージ椅子が鎮座してるんだ。





…… うふっ、揺れるハート






…… これが楽しみなんだ。揺れるハート






しめしめ、だぁ〜れもいない。






ぴかぴか(新しい) 快感独り占めぇぇぇぇぇ ぴかぴか(新しい)






って、座ってスイッチオン!






……あれ?






……あら?







動かない…。たらーっ(汗)







なぁ〜んだ、プラグが抜けてるジャン。






……ん?






えぇぇぇ〜、コンセントが撤収されてる!?



070902_1408~01.JPG



じゃ、これは単なるお飾り?







ってことは……、







やっぱり……、







ロデオマシーンのプラグも抜けてるっ!






コンセントもないじゃん。むかっ(怒り)





こんな無残な晒しモノにされちまって…(泣)

オイラを待ち焦がれたろうに……。


何しに、東神奈川くんだりのサティに行ったんだ?おいらは…。

仕方がないから、ビリーズブートキャンプのビデオ見てた。





ちぇ…もうやだ〜(悲しい顔)






動かねぇ ロデオマシーンなんて、漬物石にも使えねぇ。むかっ(怒り)

サティも商売っ気ださないでさぁ…、

疲れたお父さんに気持ちの贈り物をしようってさぁ…、

そんな、寛大な心が欲しかったなぁ。たらーっ(汗)



オイラの体は、上から下までガッカリだし、

オイラの心は、前頭葉から海馬までブルーたらーっ(汗)だよ、うん。
posted by ハナユビ at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

親父から学ぶ死語♪

昨日は親父に、美味いモンをたかりに行ったんだ。

かに道楽で焼きタラバ御前セット(8750円/1人)也…。

そぉ〜んなことはどうでも良くて。


親父と話してると、使わなくなった言葉の見本市でね。

何となく、新鮮な死語をチェックしてたんだ。



 おしゃーじ

  これを言うなら”さじ”だろ。サジ加減って言うだろ?
  何故、”おしゃーじ”と言うのかね?んっ、親父??
  ”おしゃーじ”よりは、スプーンの方が御洒落だな(納得)。


 とっくり

  コレはハイネックのことだけど、オイラがガキの頃はとっくりセーターだな。
  当時は材料が粗悪で、首の周りがチクチクしたもんさ。
  首の周りがかぶれちゃう奴とかもいたな、ウン。
  オイラは、首絞められてるみたいで、キライだったなぁ…。


 お膳

  いわゆるテーブルでしょ。
  でも、足が長いのをテーブルって言う傾向が、ご尊父様にはあるようで(笑)。
  星一徹がお膳をひっくり返す様を、”ちゃぶ台返し”と言うことから、
  ちゃぶ台の方がメジャーなような気がするね。
  昔は一間で生活してるから、テーブルやベッドのように出しっぱなしの
  粗大家具は存在しなかったのだ。
  親父の中では、その機能性でお膳と言うようだな。


 ハンケチ

  ハンカチをハンケチと言う。誰が何と言おうとハンケチ!!
  しかし、ハンカチ落しとは言うが、ハンケチ落しとは言わんだろう。
  何故だ…、永遠の謎だ。


 パンティー

  女性のパンツを”パンティー”と言う時に、テレながら言う傾向が強い。
  その時の表情をお見せできないのが、残念だ。
  ちなみにキャミソールは、外国のお菓子だと思っている節があるぞ。


 つりバンド

  サスペンダーなんて、絶対に親父の脳味噌に記憶されない。
  しいて言うなら、ドラマのジャンルか? そりゃ、サスペンス(笑)。
  ちなみにオイラの親父は、つりバンドとベルトを両方やる。
  何故、ここまで慎重にズボンを支えるのか?
  これも親父の七不思議の一つさ。

 その他、人を罵倒する時の決め台詞

  とんちき     ”バカ”と同じだが、直接本人に言う時使う。
  おっちょこちょい 可愛げがある粗忽物をさして言う。
           (何やってんだよぉ〜と同義語)
  おたんこなす   ”バカ”より頭に来てる。トンチキの最上級。
  ぶちゃめんこ   ”ブス”のこと。ブサイクとかブスは利用しない。



親父との一時の会話は、なかなか新鮮だったよ。

たまには、いいな。 グッド(上向き矢印)
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

ブログ引越し…大変だぁ


 
ブログの引越しってのは、大変だね。

引越しを考えたら、ホームページを立ち上げた方がいいよね。

でも、アップや管理が面倒だし……。


なぁ〜んて考えて、インポート/エクスポートは必須で選んだんだ。


それにしても、やっと新しいブログのフレームワークが出来たよ。

これから、記事を引越しをするけど……、






3ヶ月じゃ無理だな、コリャ♪







とりあえず、出来たところだけアップしたんだ。

気が向いたら、見てちょね。



ここ → http://hanayubi.seesaa.net/



posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ブログ引越し先決定!

オイラのブログ引越実行委員会が発足してから、5日が経過してしまったぞ。



あれから調査した結果分かったことは・・・・・・・・・・・・・・・、




自分のブログの運営サイトについて、満足しているユーザーが極端に少ないのね(爆)。

どのブログ運営サイトについても、言えるところが興味深いね。




誰も満足してないってこと!?





結局、9割が悪くても1割が良ければ、1割の良い所にすがるしかないし、

9割が良くても、1割が悪ければ、1割の悪いところが許せない。もうやだ〜(悲しい顔)





まるで、男女の色恋沙汰によく似てるね(笑)。





今回、オイラが引越しを考えたのは、

日記系ブログに対する思いが変化してきたからだね。



オイラの意識変化を分析したら(あくまでもオイラの気持ち)…………、


 第1段階 … 自分の日記の延長揺れるハート

   早い話が、紙に書く日記がブログになっただけ。

   人に見られてるなんて考えてないし、いつ止めちゃっても問題なし。

   つまり、”お友達からはじめましょ的”な、初期段階ね。

   ブログ選びは、直感的にテキトーね(デザインとかそんなのだけで決定)


 第2段階 … 交換日記化への変化揺れるハート

   コメントやトラックバックで、日記が交換日記化してくるのね。

   ブログに性格が芽生えてくる段階ね。

   記事が、自分への投げかけだったのに対して、世間を気にしだすのさ。

   つまり、”洒落っ気が出てきちゃった的”な段階ね。

   ブログのテンプレート、文字飾り、画像の容量など、見せるための工夫をしだすよ。


 第3段階 … 気になる存在化揺れるハート

   オイラがブログ自体を運営していく中で、効率を考えたくなっちゃう。

   携帯電話で見たい時に見れる…とか、

   ブログデザインを自分流にしたいとか…とか、

   恋人を自分色に染めたくなってくる感じ?

   こうなってくると、機能も気になっちゃうよね、って時期ね。

   
 第4段階 … エッセイ化への変化揺れるハート

   ブログ自体の価値観が、自分の中で高まってくる時期ね。

   ブログ自体が自分史になってきて、自分の一部になってくるのさ。





つまり、愛おしい(笑)。






   こうなってくると、信頼できる運営サイトを選択したくなるのさ。

   だってさ、身売りされちゃったとか、データ無くなっちゃたとか…。

   ゾッとしちゃうよ。バッド(下向き矢印)
 




今、オイラは第4段階に突入!





第3段階で、既にイライラさせられてたからね。


今回、選択の基準はぁ…、

 晴れ運営サイトそのものが人気者である(潰れない、潰れても引き取り先がある)。

 晴れ携帯電話で投稿と閲覧が出来る(当たり前だと思うんだけどなぁ…)。

 晴れHTML/CSS対応(CSSだけだとちょっとね…)。


って、ところでね。



独立系とかプロバイダー系とかは、…あまり気にしないけどね。


ってことで、FC2かシーサーで考えた末、シーサーに決定しました。




でも、道のりは長いよぉ〜。





3ヶ月じゃ無理だな、コリャ。


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

引越しをするぞ♪

みなさん、こんばんは…ハナユビです。



西暦2006年12月6日 午後11:00 決心しました。



オイラは引越しをします、ブログを!



ドリコムさん、ごめんなさい。





でも…………・、






 晴れサーバーは重い。

 晴れ携帯での、モブログはできない。

 晴れアフェリエイトもペケ。

 晴れ会員の喜ぶ、企画もなし。

 晴れカテゴリの並べ替えすらNG。

 晴れHTMLやCSSもアカン。

 晴れデータの入出力もラララ〜。

 晴れ有名人の会員を聞いた事がないぞ。

 晴れ記事やコメントの書き込み時のエラーの多さったらね。



こんなに不満だらけのサイトで、もしドリコムさんが倒産しちゃったら……、

オイラの420にも及ぶ投稿記事がオシャカになっちゃうもうやだ〜(悲しい顔)



…という訳で、3ヶ月計画で引越しを実施しちゃいます。

途中経過は、気が向いたら報告するよ。揺れるハート



取り急ぎ、どこのサービスにするかの選抜だな

ちなみに、ライブドアは選択しないよ。

Seesaa シーサーブログかなぁ………、とは思ってるけどネェ。




デザイン最悪だけど るんるん


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

思い出の場所に乾杯♪


西暦2006年12月25日午後6時30分



ついに横浜港の氷川丸ぴかぴか(新しい)が、営業終了だな。

オイラは横浜市民になって、まだ4年だけどさ。


そこに行けば、必ずあったモノがなくなるのは、チト寂しいね。

氷川丸は、なくなっちゃう訳じゃないけどね。


ちなみに、なくなっちゃう、って言えばさ。


 ぴかぴか(新しい)オイラの通ってた幼稚園。ぴかぴか(新しい)

 ぴかぴか(新しい)オイラの通ってた小学校。ぴかぴか(新しい)
 
 ぴかぴか(新しい)オイラの通ってた中学校。ぴかぴか(新しい)
 
 ぴかぴか(新しい)オイラの通ってた専門学校。ぴかぴか(新しい)


こんなのも、全部なくなっちゃって……。たらーっ(汗)


ハナクソ屋(御用達の駄菓子屋)も、

ミドリ屋(御用達の鉄道模型屋)も、

交通博物館とかもね。






何てったって、愛着が違うよ。ひらめき






ハナクソ屋は、買ったアイスにハナクソが入ってたとか。

ミドリ屋は、屋根が緑だったとかね。

ソコかしこに、由来と、歴史と、思い出があるもんさ。るんるん





だから、そばを通るたびに、もぬけの殻になった場所を見て、思い出を復習するんだ。あせあせ(飛び散る汗)





オイラが一番、幼児帰りする場所は、やっぱり新宿だけど。

そのうち、親がこっち来て、実家がなくなったらさぁ。


へばりついた思い出と一緒に、帰り場所が無くなる気がして、感傷に浸っちゃうな♪


どうも、横浜ってのはオサレな感じがあって、オイラにフィットしねぇんだ、これが。


のんびりと死ぬまで、横浜で思い出を貯めてくかな♪




…… なんてな るんるん



posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

親友H君の話


 
オイラの昔からのダチに、ってのが居るんだ。

こいつがユニークなヤツでさ。


何せガキの頃に、こいつがなりたい職業ってのがさぁ、賞金稼ぎだよ。

今の日本じゃなれないだろう、賞金稼ぎには…。たらーっ(汗)


次になりたい職業ってのがさ、殺し屋だよ。

殺し屋は、職業じゃねぇだろう。たらーっ(汗)


次が私立探偵ね。

やっと職業になってきたよ。たらーっ(汗)


c07.jpg

 こいつは、ガキの頃からマカロニウェスタンが大好物でさ。

 クリント・イーストウッド、リーバン・クリーフ、
 ジャン・マリア・ブロンテの大ファンね。

他にも、チャールズ・ブロンソンや、スティーブ・マックウィーンもね。




結局、賞金稼ぎや、殺し屋になりたかったのはさ……、



ただ単に、リボルバーをブッ放したいだけなんだ。








短絡……











オヤジはヤ○ザ屋さんで、お背中で観音様が鯉を抱いている絵があるのね。

眼光はすごく怖いけど、恥ずかしがり屋なんだ。グッド(上向き矢印)

でも、お母さんはメチャメチャ怖い…。

Hの怖さは、両親譲りなのね。



こいつも今は賞金稼ぎを諦めて、コーキング職人をやってるよ。



バブルの時には羽振りが良くてさ。

よく飲み屋の女に貢いでは、振られてたよ。

今は、収入が激減でさ、当然の如く貯金なしパンチ


喧嘩っ早くて、こいつと一緒に居ると危険なことに、よく巻き込まれてね。



オイラはこいつの喧嘩に巻き込まれて、スネにナイフが刺さったことがあるよ。


血が出て、熱が出て、会社に行って、お医者さん行って…、なかなかデンジャラスだったよ。


こうやって書くと、とんでもないヤツに聞こえるでしょ。

クラス会とか行くと、こいつの回りに寄り付かないしね。るんるん

確かに、野蛮人で、金使い荒くて、女好きで、良い所無いけどさ。




こいつのお陰で、本当に人生を楽しくさせてもらったよ。






今、イジメの問題があるけど、コイツがイジメた奴らは、掃いて捨てるほどいるよ。



まるで、性質の悪いジャイアンだな。




よく先生にブッ飛ばされてたよ。

また、Hを更生させる為に学校にいる、おっかない先生がいたんだ。

ある意味、その先生も体張ってたな。


あぁ、やっぱり…、とんでもない奴だったよ


腐れ縁だな……☆




posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ハナユビ家の図書室♪

オイラは昔っから、マンガが大好きだったんだ。

買う金がない時でもマンガが読めるように、立ち読みOK書店を確保したもんさ。


貸し本屋も、完璧に常連ね。(以前に書いた記事を参照してね)


それに拍車がかかり、我家にはマンガ図書室が設置されているのさ。


ここは図書室の奥壁面ね…。


img20061106.jpg


こっちは図書室側壁面ね…。


img20061106_1.jpg



ここは1階トイレ。入ると出て来れない魔の密室…。

img20061106_2.jpg


推定2,000冊のコミックを、常時閲覧が可能になってましてな。

ノホホンとした時間を過ごす事ができるのさ。







………娯楽










しかも、図書室からは庭に出れるようになってまして。

お天気のいい日晴れは、ここでお茶でも飲みながら読書本にいそしめますぞ。

おかげで、春、秋の天気のいい日は、ブリリアントな朝を迎えられるぞ。









………憩











まっ、オイラが言うのもなんだけど、歴史モンはマンガに限るよ。

ベルサイユの薔薇、日出処の天子、あさきゆめみし、三国志 などなど。

結構、歴史史実の背景が頭に入るから、ちょっと博学になれるよ。ぴかぴか(新しい)




ちなみに、我家を訪れた客人は、図書室に入ると出てこなくなるんだ。


何しに来たんだか分らなくなる…、



そんな我家に来たい人は、相談してちょたらーっ(汗)



ご招待できるかもよっ。るんるん
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

Bの悲劇……♪

相も変わらず、仕事が忙しいなぁ。

なんか、コ難しい仕事請け負っちゃって、後悔しきりだよ。




でもお陰様で、オイラの血液型はB型でね。




適当にバランスよくやる、自信はあるんだ。





ちなみに、親父、お袋、ジイちゃん、バアちゃんがオールB型

つまり、完全無欠の三代に渡る、B型直系家族にございまして。

慣れてしまえば、快適だと思うんだけど。




やっぱり、他人から見ると……、らしいね。たらーっ(汗)





うちのカミさんが、結婚した当時、B型家族をよくこぼしてたよ。


オイラの親同士が、全然違う話を別々にしてきてさ。あせあせ(飛び散る汗)

二人ともカミさんに、相槌を求めるんだって。あせあせ(飛び散る汗)

で、カミさんは二人が違う話を同時にしてくるから、どっちの話も頭に入らないんだ。あせあせ(飛び散る汗)


で、オイラはどっちの話にも、ちゃんと相槌入れてさ。

会話を回してるんだって。


カミさん、不思議がってサァ。



カミさんが、どうして二つの話に参加できるの?


って聞くからさぁ………。



参加してないよ揺れるハートテレビ見てたんだも〜んハートたち(複数ハート)



…………って言ったんだ。ぴかぴか(新しい)




じゃ、あの相槌は、なんだったの?





んっ……、感覚的に、なんとなくさ。揺れるハート











!何?むかっ(怒り)










つまり、人の話を聞いてないってことか?(怒)。パンチ



これを聞いたカミさんは、オイラへの不信感をつのらせ、

B型のマイペースさを思い知り、同時会話モドキの技に愕然としたらしい。


そぉ〜かぁ〜、これは普通の事じゃないんだァ…って、その時に気付いたよ。




それから、脱B型のリハビリしたけどダメだ。





蛇足だが、カミさんはA型、オイラはB型。





ベストアンマッチだよ。るんるん





血液型の本の言う通りっ(笑)!





posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

◎×ゞ←▲♂・・・・・・・!!







なんか台風と、津波と、大地震がいっぺんに来たくらい、





忙しいっ!むかっ(怒り)






と、言うわけで、今週はブログにいそしむ事が、





絶対に不可能!パンチ








ブログで知り合った各位のところには、パトロールに行くから




足跡は付けとくぜぃ。揺れるハート

posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

お先なオトコとは、つまり…?

 
駅で手にしたR25で目にとまった記事があってさ。





お先なオトコはやっぱりステキよねぇぴかぴか(新しい)




……………だってよ。






マァ、モロモロ準備不足なオトコを、バッサリ切り捨てた内容ね。


 ひらめき調べもしないで、動物の堪に頼る奴(ドキむかっ(怒り))。

 ひらめき予定を実行するための、調整をしない奴(ズキむかっ(怒り))。

 ひらめきお先に仕込むプレゼントをケチる奴(ギクむかっ(怒り))。

 ひらめき段取りを頭に入れてこない奴(イタむかっ(怒り))。


なぁ〜んて、ご指南を受けちゃったよ。


ちなみにオイラは、動物の堪………系統かなるんるん








つまりぃ、無計画……☆
 







昔の話でサ。


オイラが学生の時、ダチが初めて好きな子とデートするってんでさ。

アジェンダを作ったんだよ。

そいつ、あんまり器用じゃないからさ。

受動的なイベントがいいってことになってさ。
※頭使わなくても、そこそこ間が持って、楽しい状態を受動的と言う。

映画とか、ボーリングとか、遊園地ね。


で、最初だから軽く映画だな、ってことでさ。

ストリートオブファイヤー(当時、ダイアンレインがかわいかったから、決めた)を軸に





パーフェクトなアジェンダを作成したさ。ぴかぴか(新しい)








当日、彼女に会ったらさ、


私、その映画は見たから、××に行かない?


って言われて、真っ白になってさ、ついに主導権は戻って来なかったらしい。







まっ、完全にリサーチ不足だな。揺れるハート








それ考えると、お先なオトコがいいのも納得か。


オイラ的には、アクシデントに強い、動物的堪オトコに傾倒しちゃうけど。



やっぱりB型牡羊座ってのは、行き当たりバッタリじゃないと。


※何かってぇと、血液型に逃げるのは、オヤジな証拠らしい…。



最後に理想的なオトコとは、準備万端、痒い所に手が届き、万事さりげない人、だ…そうだ。



つまり 手の届く所にある孫の手?






……………ってことか?たらーっ(汗)



posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ドキドキするぜ!シルビア!

 
今日、営業の帰りに、横浜ジョイナスを通って来たんだ。

そうしたらサ、日産シルビア1966年型が展示してあったのよ。





かぁ〜こいいんだよ。揺れるハート






何てったって、オイラが生まれた翌年だよ。

この時代の車ってのは、どうしてこうエキサイティングぴかぴか(新しい)なのかねぇ。


s28.jpg

 



トヨタ2000GT、ホンダ500SS、日産フェアレディ…。




どれをとっても、見てるだけでワクワク揺れるハートし、ドキドキ揺れるハートするね。

コイツだって、1600CCで車体なんてメチャメチャ小柄だけどさ。


なんか、分かるかなぁ〜…、スポーツカー(死語)なんだよな。


乗り心地なんて、知ったコッチャないんだよ。exclamation


ブイブイ言わせたいんだ、セダンじゃダメなんだ。るんるん


s29.jpg



ホイールだって見てくれよ、ピカピカだよ。

リアだって、丸みとシャープさがいい感じだろ。

FRで2シータ、もうブンブン走るしかないでしょ。


s30.jpg



社内は光が反射して、よく見えないかもしんないけどさ。

丸いアナログ3連メータに、あんなに短いシフトノブ見せられたらさ。


あぁ〜、ちっと乗ってみたかったなぁ〜。





ちなみに、当時120万円たらーっ(汗)




当時の床屋を600円、今3,500円としてインフレ率5.3倍。



今に換算すると700万円パンチ




やはりシルビア…、恐るべしもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

オシムJAPAN 9時から観戦

オシムJAPANがアフリカ最強と対決(日本VSガーナ)

残り2:00からTV観戦を開始したらぁ……、

げっ、負けてるのぉ…………!?。


長谷部ェ〜、ノンビリとボール回してる場合じゃねぇぞ。







頼むよぉ〜。たらーっ(汗)







なんだよぉ〜、最後のチャンスだったのにぃ〜。




結構、惜しい場面もあったんジャンかぁ……。

やっぱ、ゴール前の執念が、足りないのかなぁ〜。




……と、数分しか観てないのに、偉そうな事を言うのやんピ。



気ぃ悪くしたから、TV切っちゃお。


エイプチッ・・……。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ドロッピェを食べよう・・・★

オイラのオランダ在中のダチから、物資が届いたんだ。


おぉ、オランダっぽいぜ、サンキュexclamation



この緑の時計のオモチャは、うちの娘がゾッコン・ラヴ揺れるハートになったぞいぴかぴか(新しい)


img20060915.jpg



だぁが、今回の主役は時計ではない。

写真では、ビニールに入ったカラフルなお菓子が問題なのだ。




人呼んで、ドロッピェ





オランダに住む日本人が、誰しも不味いと太鼓判を押すお菓子だそうだ(笑)。

アップにすると、一段と可愛く、美味そうに見えるぞ。

img20060915_1.jpg


 もう、その不味さは想像を絶するらしい(笑)。


 そこまで言われたら、



食いたくなるのが人情ってもんだろがるんるん




 ってんで、送ってもらったんだ、いいでしょ晴れ

 もう、ワクワクぴかぴか(新しい)だよ。






 
新装開店のお化け屋敷に入る感覚exclamation&question







一口食ってみた…。









………… ……… …… … たらーっ(汗)









うっ…、うぇ…、げぇぇぇ…たらーっ(汗)







まずっexclamationすっ、すっ、スッゲェ〜不味いっっexclamation





あんまり不味いから笑おう。 わっはっはっはぁぁぁ〜(笑)










これ、味の暴力だよ…。








意識がモウロウとしもんな。







ドロッピェのことを、具体的に表現するとね、

 晴れ食感はグミそのもの、ニチャニチャ系ね。

 晴れ香りは焦げ臭い。(良く言えば燻製、悪く言えば炭)

 晴れ味は、…薬?…漢方薬??…高麗人参???



オランダ人は、コイツをスコップで買って、歩きながら食うんだってよ。


だめだ、オイラはオランダに住む事が出来ない。

オランダ人の気持ちがわかんない…。



ちなみに、この不味さの正体は甘草だそうだ。

漢方薬でも有名ね。


甘草の効能はたくさんあるんだって。

   晴れ胃液分泌を抑制する

   晴れ消化器の潰瘍を治癒する

   晴れ抗アレルギー性を高める

   晴れ抗炎症性を持っている

   晴れ免疫抑制活性、肝機能増強作用、解毒作用

   晴れウイルスに対する抵抗力を高める
 


ひょっとしたら、オランダ人は健康の為に、不味くても食ってんのかもな。



とにかく、口に入れたモンは食ったけどさ。たらーっ(汗)

ガキの頃に食ってたら、恐らく泣いたな…、不味くて。たらーっ(汗)

毒を食わされたと思ったかもしれない(笑)。たらーっ(汗)


まぁ、この年になって勉強になったよ。たらーっ(汗)




世の中には、自分の口に合わないものが、たくさんあるってね。るんるん





機会があったら、絶対に食ってみてくれ。

ドロッピェ…、忘れんなよるんるん



posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

長州子力 馳せ参じました!

今日は、オイラがいつも世話になっているお客先で納涼祭があってね。

従業員から、業者から、家族から、近所の人まで…、




まさに無礼講ってやつさ。






↓↓ まだまだ序の口。これから気が遠くなるくらい混雑するぞ ↓↓

s01.bmp




当然、オイラも仕事なんて、やってる場合じゃなくなっちゃったよ。

ちなみにこの会社、世界中が知ってる、ウォークマンで有名なイッツア○ニー


だから、ゲストも凄いぜ。






長州子力 が来ちゃったよ














…凄いんだっけexclamation&question













スゲェんだよあせあせ(飛び散る汗)、スゲェんだよあせあせ(飛び散る汗)、人気がさ。あせあせ(飛び散る汗)






ガキとヤングの押せ押せパワーに負けてさ。








…近くで写真撮れなかったよ。たらーっ(汗)








せめて、遠くから撮った、長州子力を見て、雰囲気を味わってくれたまえ。



↓↓ 結構、アドリブが面白いお方。人気に偽りなし! ↓↓


s02.bmp



↑↑ パラパラはキレがいい。物まねが一番つまんネェ!? ↑↑



大体さぁ、長州子力って小さ過ぎるんだよ。

だ〜から、写真撮るのに苦労するんだ。



でも、デカクなったら…、長州力になっちゃうか。




難しいトコロだな。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

カレーミュージアムへ行こう♪

ボリショイサーカスのお次は、カレーミュージアムexclamation



c01.bmp





横濱カレーミュージアムは、中田市長も大絶賛だexclamation×2



入るといきないり、エレベーターに乗って8Fに案内されるんだ。

降りると、アルバイト姉さんが居て、お薦め店を教えてくれるぞ。


土曜日だったもんだから、ゲップダッシュ(走り出すさま)が出るほど混んでたけどな。







せっかくだから、非凡なカレーにしよう…。るんるん








と…、言うわけで”パク森”の”パク森カレー”に決定exclamation








※奥から 子供カレー パク森グリーンカレー パク森カレー






うめぇぞ黒ハート




オイラは、金貰ってるわけじゃネェけど、誉めちゃうよ。






ドライカレーの上に、普通のルーのカレーがかかってるんだ。ぴかぴか(新しい)

  そんで、香りがお鼻をコチョコチョするのさ。ぴかぴか(新しい)

    特に、グリーンカレーはお気に入りになったよ。ぴかぴか(新しい)

      グリーンの正体はほうれん草とクリームのルーだ。ぴかぴか(新しい)



オイラが食った場所は8Fだけどさ。

7Fにもあって、フードコートも用意されているぞ。


7Fには100種類もある、レトルトカレー売り場もあるんだ。

昭和40年生まれとしては、レトロの宝庫だなexclamation


c02.bmp





懐かしのボンカレーもあったぞ。


オイラはガキの頃、ボンカレーの肉の不味さのお陰で、



大の肉嫌いになったことがあるっっexclamation×2









…もう、恨みは無いが。








最後に、昔なつかしボンカレーのCM画像を入れとくぞ。


c03.bmp






ちなみに、7Fから1Fにはエスカレータを使うんだけどさ。

その全フロアーはパチンコ、パチスロ、ゲームセンターになってんの。

ちゃんと、お金を落とさせる仕組みには、



脱帽だね 



posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ボリショイサーカスに行こう♪

今日は、ボリショイサーカスを見に行ったぞ。



b01.bmp





b02.bmp

 家族全員で、横浜文化体育館(関内)に、

 朝っぱらから集合だい。




 ビシバシ場内を撮って、アップしたろうと思ったら…

 ビデオ、デジカメ、携帯カメラ、鉄壁のガード。





始まる前に、1枚だけゲットしたから、雰囲気をつかんでくれexclamation×2



b03.bmp








オイラは、サーカスってのを始めて見たんだけどさ。








手に汗握るってのは、このことだなどんっ(衝撃)






何でかってぇと、つまんネェ所をよくトチるんだよ。たらーっ(汗)


  晴れ縄跳びしてて、引っ掛かっちゃうとかさ。

  晴れお手玉してて、ボールを落としちゃうとかさ。

  晴れ回転して着地の予定が、スッ転んじゃうとかさ。





はぁ〜ァバッド(下向き矢印)
 





お陰で、難易度の高いワザの時には、しくじらねぇかとドキドキさ。


でも、やっぱりライブで見ると、興奮の度合いが違うよ




空中ブランコ、吊り輪、シーソージャンプや馬の曲乗り……。




まぁ、サルティンバンコとか中国雑技団とか見たことネェけど…。








2時間…、損はしないと思うよ。








ちなみに、プログラム¥1,000/1冊……買う気にはなれんかった。

クマや犬と写真¥1,000/1枚……撮っちまったよ。

ボリショイサーカス御用達鉛筆¥500/6本……買っちまったよ。

チャチなオニギリ3個入り¥400/3個・……買っちまったよ。

ボリショイサーカスキャンディー¥300/直径5cm?・……高っ!



その他タップリ、ボリショイグッズがあったけど、高価でらっしゃいますから。







オホホ…、見るだけにさせていただきましたワ。







注意1) お菓子、ジュースは買っていったほうがいいぞ。
注意2) トイレは済ましておくように。(特に女性と子供)
注意3) 椅子はパイプ椅子。2時間は辛いぞ!
注意4) 中途半端なアリーナ席より、正面の自由席。
注意5) ステージに上がりたい人は、小さい子を連れて行くか、
     通路に座って態勢を整えておくといいぞ。


※ちなみに、次回のアップはカレーミュージアムだ。





トチろうが、何しようが面白いもんは、面白い。
いつの間にか笑い、いつの間にか手に汗握る。
大人になると、ピュアに楽しめなくなるが、
こいつばっかりは、程よくいい加減でオイラは好きだ。
是非、子供と一緒に行ってくれ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ワールドカップ、オーストラリア戦

〜〜〜 今日は日記の日です 〜〜〜




ワールドカップ、日本VSオーストラリア見ている今…。


PM11:50…、


ロスタイム3分…、2点差から3点差へ。






今、ホイッスル…。







恐るべし、オーストラリア。

オイラの胸に虚無の波が押し寄せてきた。

たかがサッカー、されどサッカー。






ワールドカップ初戦…落としたか。たらーっ(汗)










そぉ〜さ、ど〜せオイラはワールドカップの時だけ登場する、



にわかサッカーフリークさどんっ(衝撃)






それでも、明日の仕事ははかどらねぇなぁ、多分。






それにしても、宮本のインタビュー聞いてるのも辛いし、



ジーコのインタビューも外国語で分かんないから、




もう、寝るっむかっ(怒り)




川口のセーブは、惚れ惚れしたんだけどなぁ…☆






クロアチア戦は頼むよひとつぅ。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

岸根公園に集う父の哀愁

m06.jpg


 分かりづらい写真ですまん。

 これは、岸根公園の駐車場に入ろうとして、

 並んでいる車の列さ。



 列  列  れつぅ〜たらーっ(汗)



 
………… って訳で25台。




子供と母親の姿は既に無く、親父だけが車中で駐車場の空きを待つ。

駐車場は満車である以上、何時まで待てば良いのか…。






殆どの親父は、仮眠中 …………たらーっ(汗)
 





仮に、駐車場に入れたとしよう。


親父は、すぐに弁当の買い出しの任務が…。たらーっ(汗)たらーっ(汗)


近くにホッカホカ亭と、オリジン弁当があるからね。

今のサラリーマンは土曜と日曜が休みだから、1日は休養できだろうさ。


オイラがガキの頃の親父は、日曜オンリー。


家族サービスをしたら、休日おしまい。


いづれにしても、この車の行列に並ぶ親父の顔には、


会社では見せない哀愁と自由、気ままさを満喫した顔に違いない。



・亭主元気で留守がいい…… ☆


・24時間働けますか…… ☆


・ゴキブリ亭主に濡れ落ち葉…… ☆




頑張ろうよ、亭主諸君ぴかぴか(新しい)


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ハリーポッターは復習から♪



ハリーポッター 読書週間 開始後3日現在。

前巻(ハリーポッターと不死鳥の騎士団)までのお話、




きれいサッパリ忘れちゃってる♪




(ハリーポッターと謎のプリンス)を正しく楽しむためには、復習が必要。






あれ全部読み返すの……たらーっ(汗)








今は、カミさんがオブザーバー(相談者)になっているので、読めてるけど。

大体、サブキャラの人物の名前なんて、覚えてネェよたらーっ(汗)




こりゃぁ、タップリ時間がかかるな……★

※今日現在、121ページ。


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

