2007年12月09日

ピカピカの伝説の今昔

昭和は奇跡に溢れてるるんるん


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 西暦1980年にテレビ画面から衝撃が走った。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




そうミノルタ製一眼レフカメラ「X−7」の登場。るんるん

絞り優先AE搭載のマグナムエントリーモデルさ。パンチ



しかも、「7」はミノルタのエースナンバー。



minoruta001.jpg

※CMなのに、テーブルに赤い光が映ってるのは御愛嬌さ。揺れるハート







ところが…、





そんなことは…、





どうでもよくなった。たらーっ(汗)








宮崎美子、万難を排し、ここに見参っるんるん




miyazaki001.jpg




オイラがガキの頃、アグネス・ラムが上陸。

小学生のオイラでも、それはそれは、クラクラー(長音記号1)したもんさ。





その時から待つこと数年…。






ぴかぴか(新しい) やっと現れやがったかぁぁぁ!! ぴかぴか(新しい)






そう思っていたのは、オイラだけじゃなかった。

日本全国の幼児、少年、青年、中年、壮年、老年層に到るまで…、


心臓をオリャァァァ、っと鷲掴みにされちゃったよぉぉぉ。もうやだ〜(悲しい顔)



カメラのモデル名なんて、覚えてる人すくねぇんだろうなぁ。バッド(下向き矢印)



いまのキミはピカピカに光って」を歌った、斉藤哲夫氏。

彼が、この話題以外で世間を賑わしたことを、オイラは知らない。



このCMは、宮崎美子を芸能界に送り込み、X−7を大ヒットさせた。

挙句の果てに、ドリフのコントにまで出現っ。グッド(上向き矢印)


miyazaki002.jpg

※この腹が、志村けんの目にとまったんだ。




オイラはこれを、記憶からなくすことができない。(涙)




昭和の奇跡





…と言えると思うよ、うん。




今のミノルタは、コニカミノルタになった後、カメラ事業から撤退。

宮崎美子は、「ちびまる子ちゃん」のおばあちゃん。


ちなみに、大女優になった後、宮崎淑子と改名したな。




やはり、昭和は遠い幻になったのかもなぁ。もうやだ〜(悲しい顔)




なぁ〜んて、ノスタルジーに浸る、今日この頃なのさ。

冬だからかな…??
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | TV…オイラのアイドル昭和編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

可愛かずみを偲ぼう…

この前、仲間と飲んでたらさ、

何故か、自殺した芸能人の話になっちゃったんだよ。たらーっ(汗)






何故、こんな話題に?







変な思い出話にふけっちゃったよ。




思い出しただけでも、結構いたよ。



男性はぁ、

位置情報伊丹十三、 位置情報古尾谷正人、 位置情報沖雅也、 位置情報沖田浩之
位置情報桂三木助、 位置情報日高富明(ガロ)、 位置情報田宮二郎
位置情報hide(X−Japan)、 位置情報畠山麦(キレンジャー)


女性ではぁ、

位置情報可愛かずみ、 位置情報岡田由希子、 位置情報甲斐智枝美


岡田由希子はアイドルとしてのファンだったんだけどさ。

等身大的にファンだったのは、可愛かずみなの。exclamation×2

k22.jpg


何せ、オイラより1歳年上なだけだったからね。揺れるハート



デビューが、日活ロマンポルノだよ。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) セーラー服色情飼育 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


k21.jpg



日活ロマンポルノ史上、最初で最後…、


主演女優のフルヌードなしっexclamation×2唯一の作品さ。どんっ(衝撃)



でも、数ある出演ドラマの中で、夢中になってみてたのは、


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)季節はずれの海岸物語ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



k23.jpg



徳子(トッコ)ちゃん役の彼女は、まさにはまり役(泣)。もうやだ〜(悲しい顔)

何故、田代まさしの元妻役なのか…(怒)。パンチ

憤りを覚えながら見てたよ。むかっ(怒り)


田代まさしの事件のお陰で、DVD化できないって噂も…?(爆)


主題歌のDESTINY(松任谷由実)もジャストミート!るんるん

サザンの挿入歌もクリーンヒット!るんるん

鶴太郎のマスター役も、男女7人を髣髴させるし。ひらめき

古尾谷正人は、苦しくも自殺してしまった。もうやだ〜(悲しい顔)



鶴ちゃんの恋の相手役が麻生祐未の時には、

心臓がキュンキュン黒ハート収縮するし、涙腺が緩みっぱなしだったよ。

何せ、教師びんびん物語U以来、大好きだったんだよ。





鶴ちゃんの恋の相手役が美保純の時なんか、


日活ロマンポルノ出身者2名の共演さ。


これを見ずして、日活ファンとは言えないよっ!




とにかく、季節はずれ…に出演していた、トッコちゃん役の彼女…、

あれ見てファンにならないヤローが居たら、



豆腐の角に頭ぶつけてのたうち回れ!って感じだな。




オイラは、脱サラしてるんるん、江ノ電沿線で喫茶店を開くるんるん夢を見たもんだ。

あぁ〜、今思うと夢じゃなくって、妄想だな。





ちょっと、危ないかったかも…。





結局、1964年に生まれて、1997年に死んじゃった。



33歳で逝っちまうとは……、



いい女はみんな早く逝っちまうんだなぁ。たらーっ(汗)


ちなみに、ミナミの帝王では沖田浩之と共演してたっけ?



何か…、呼び合うのかなぁ…(恐)。


posted by ハナユビ at 20:00| ☀| Comment(13) | TrackBack(1) | TV…オイラのアイドル昭和編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

フィンガー5を思い出そう

あんじーさんのブログで、フィンガー5について語られててさ。

あまりの懐かしさに、興奮どんっ(衝撃)しちゃったよ。

1973年デビューと言うことは、オイラ8歳の時だな。


小学3年生の時ね。



1.jpg



男子は妙子に、女子はアキラに狂っててね。

まぁ、オイラもご多分に漏れず、妙子揺れるハートはお気に入りだったよ。


でもさぁ、オイラの記憶が正しければサァ…、

君は確か、キーボード担当じゃなかったっけ?

見たことねぇんだよ…。たらーっ(汗)


オイラの記憶が正しければサァ…、

アキラの変声期の後、君は確かメインボーカルじゃなかったっけ?

人気が急降下してたよなぁ…。たらーっ(汗)


オイラの記憶が正しければサァ…、

おはよう子供ショーの、歌のゲスト審査員の時にサァ…、

出演者を褒めちぎったらサァ、ハナ肇(審査委員長)にさ…、

”ガラスって歌詞が、カラスに聞こえるヘボを誉めるなっ!”

って、叱られてたよなぁ…。たらーっ(汗)




でも、妙子が好きだったんだ、オイラは!


ラブミテンダー、ホーミータイツ!フォーレバー!見たいな?






ここから、全部記憶の中だけど、

当時、進め!フィンガー5って言う、企画番組やっててさ。

そこに、ジャンボマックスっていう、巨大な着グルミが出演してたんだ。
※木コリみてぇな姿をしてんだ。


8時だよ!全員集合とかにも、出演してた記憶があるよ。

そのうち、ついでに進め!フィンガー5…見なくなってたよ。たらーっ(汗)


ヒットチャートシングルを検証するとぉ…、

個人授業 恋のダイヤル6700 学園天国 恋の大予言 上級生
恋の研究 初めてのクラス会(ソロ:正男) フィンガー5のテーマ
悲しみの十字路 バンプ天国 恋のアメリカン・フットボール

…っと、ここまでっ!!


ここまでは、記憶がメチャ鮮明だよ。ぴかぴか(新しい)

アメリカンフットボールもブームになったしね。

シカゴベア-ズとか、マイアミドロフィンズとか…。


でもさ……、パンチ



華麗なうわさ 名犬ラッシー つばさがあれば(あきら)
帰ってほしいの 小さな経験 地獄の天使
ラブ・トレイン・スペシャル 愛のインスピレーション 
ジングル・ベル キディ・キディ・ラブ チビッ子大作戦
愛よいそげ(恋の研究)(demo) ぼくらのパパは空手の先生
ジェット・マシーン 帰ってくるよ 銀の十字架(ソロ:晃)
ハイウェー・パトロール103 魔神バロン サマー・ラヴ リサ
飛べ!すてきなベイビー 大さわぎ(studio version)
101人ガールフレンド モンローウォークのお嬢さん
恋のラッキー・ストライク スーパーカーブギ ぼくは眠れない
悩ませないで


こんなに出してるけど…、オイラの中では…、落ち目系?
※思いっきり、オイラの主観だけどね…。どんっ(衝撃)

ジェットマシーンスーパーカーブギは…、まぁねぇ。


スーパーカーブギは、スーパーカーブームのついでにやってた、

スーパーカークイズの挿入歌でしょ??





う〜ん…………………、たらーっ(汗)





…………………………、たらーっ(汗)





…………………却下!!どんっ(衝撃)






妙子と言えば、大貫妙子……。

妙子ファンのオイラは、アグネスラムへと傾倒しちゃって。

最終的に、ソフィーマルソー宮崎美子堀江しのぶに向かって邁進!


アキラと言えば、大友克洋原作のアキラ……。

a4.jpg


アキラを知ってるオイラは、串田アキラをTVで聞くようになった。
冨士サファリパークとか、キン肉マン宇宙刑事の主題歌を歌う人

んで、女子達はと言えば、ベイシティローラーズに向かって邁進!



フィンガー5よ…、君たちはどこにいるのだ♪


PS:冒頭の画像のポーズは、戦隊シリーズのキメのポーズっぽい?



このセレクションをオイラは聞いたことがないんだ。
でも、晩年のフィンガー5のファンだった人は、
チト少ないんじゃないかな。
そういう意味で、この中には絶好調の時の歌が
収録されていて欲しい。
何たって、芸能人に対して、初めて本気だして、
ファンと呼べるグループだったのだから…。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | TV…オイラのアイドル昭和編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ビューティーペアを偲ぼう♪

亀田大毅…、3Rの超特急KOね。


格闘技ファンとしては、嬉しい限りだね。



リングで歌う歌も、ソコソコ上手くなってきた気もするし。わーい(嬉しい顔)



ボクシングの前途は、洋々だぁ〜!




しかし、盛り上がりとしては、まだまだ甘いっ。パンチ

オイラの年代で、凄ぇ奴らとは、ビューティーペアーだろう。

当時、小学生だったオイラも熱狂したよ。あせあせ(飛び散る汗)



ライバルにブラックペアってのがいてさ。

池下ユミ阿蘇しのぶ…、正統派に強ぇんだ。



凶器で、メタクソにやられてさ、ぴかぴか(新しい)

怒りが頂点に達するとぉ、ぴかぴか(新しい)

ジャッキー佐藤が究極の反撃に出るって、

ベタなストーリー仕立てなのも、オイラには手に汗握ったもんさ。るんるん


ビューティーペアは”かけめぐる青春”って歌も歌っててさ。


b4.jpg


リングで歌うと、紙テープで2人が埋まっちゃったもんさ。


あっなったぁ〜からっるんるん わったぁ〜しへっるんるん

わったっしぃ〜からっるんるん あっなぁ〜たへっるんるん



って下りで、2人がリングを指差すとさ……、

指からビームが出てるみたいに、指された女の子が失神するの。


亀田興毅も、亀田大毅も観客を失神させるに至ってないだろう。


ジャッキー佐藤は、胃がんで死去…。

マキ上田を最後に見たのは、バトルフィーバーJの悪役…、

サロメ役で見たきりさ。


オイラの中では、最高の盛上がりを見せたビューティーペア


ちょっと思い出したもんだから、記事にて見たんだ。

うん。




ジャッキー佐藤とマキ上田、人気が分かれるところだ。
オイラは断然、ジャッキー佐藤さ。
ガキの頃オイラは、彼女が女性だと思ってなかった。
だから、神聖に強い戦人だと思っていたんだ。
ビューティーペアの解散は、悲しかった。
しかし、彼女の訃報はもっと哀しかったんだ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(12) | TrackBack(1) | TV…オイラのアイドル昭和編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

相本久美子ファンの気持ち

オイラはガキの頃、相本久美子のファンだった。

何故と言われても困るが、確かにファンだった。


1958年5月27日生まれ、オイラとの年の差は7つ。



a23.jpg

晴れお暑いのはお好き?”、
晴れ飛んで火にいる夏の恋”、
晴れチャイナタウンでよろめいて”、
晴れヒロイン


何で、チャイナタウンでよろめいちゃうのかわからないけど、

レコードが擦り切れるほど聞きまくったもんだ。ぴかぴか(新しい)



オイラの記憶が正しければ、

ぴったしカンカン”とか”TVジョッキー日曜大行進

に出演していたんだ。



アイドルなのに信じられないほど勘がいい(ぴったしカンカン)のと、

土井まさるのスチャラカな司会(TVジョッキー日曜大行進)に、

臆する事無く司会進行を続けるアドリブ性の高さ。グッド(上向き矢印)

◎これも記憶が正しければ、土井まさるは爬虫類が苦手でね。どんっ(衝撃)
 生のスタジオに爬虫類がいると、司会を放棄してどこかに消えてた。





そして、スタイルのよさと、売れない歌…。






どれもこれもがオイラのハートをくすぐったもんだ。




確か、”ぴったしカンカン”はオイラが小学5年生の時(10歳)だから、

彼女(別にそんなに親しい仲じゃないけど…)は17歳。







魅力的だったんだよぉぉぉぉぉ。

揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート







でも、クラスの中ではオイラの気持ちを分かってくれる奴、いなかったなぁ。


やっぱり変なのかな、オイラって。もうやだ〜(悲しい顔)



※そう言えば、更に思い出した。
 コーセー歌謡ベストテン (FM東京) のアシスタントもやってたぞ。



 コ〜セ〜♪ 化粧品〜♪ コ〜セ〜♪ コ〜セ〜♪

 歌謡〜ベストテン〜♪




 懐っかしい〜ぜ。 ★☆★☆

posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TV…オイラのアイドル昭和編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

忘れ難し・・キャンディーズ

c5.jpg
 オイラがガキの頃、バラエティー番組は花盛りさ。


 その中でも、オイラが好きだったバラエティーはさ、

 「8時だョ!全員集合」と「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」でね。

 なんたって、キャンディーズが出演してますもの。





「8時だョ!全員集合」の体操のコーナーだってさ、

仲本工事が体操が上手だから、見てるんじゃねぇんだよ。むかっ(怒り)



スーちゃんが、ヘボだから見てるんだよ。パンチ




「ハイ、ポォーズ!」



をスター錦野がやったって、つまんねぇんだよ、スーちゃんじゃなきゃ。むかっ(怒り)



「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」のオープニングでサ、

まずは、いつものワンパターンから、ラン、スー、ミキって始まるから、



身が引き締まるんだよ。むかっ(怒り)




小松政夫や、伊藤四郎や、加山雄三や、西田敏行やグッチじゃダメ、ダメェ。どんっ(衝撃)

電線音頭だって、スーちゃんやんなきゃ、スーちゃんが。



同一事務所だった太田裕美も、メンバーになる可能性もあったけどね。

ダメなんだよ、「ヒロ」が入って4人になっちゃ。むかっ(怒り)

キャンディーズは3人って決まってんの。パンチ
※オイラは、太田裕美も大好きだから、改めてコメントするぞ。



人気絶頂の時に、「普通の女の子に戻りたい」って、



贅沢な理由で解散するのも天晴れだよ。ぴかぴか(新しい)



ピンクレディーにゃマネ出来ないよ。

その後、ミキがソロで出した「夢恋人」・・・レコード買っちゃったよ。
(当時まだCDじゃなかったんだよな。)


何はともあれ、オイラのバラエティー昭和史において、


キャンディーズ抜きには語れないのだ。exclamation


ありがとう、キャンディーズ。ぴかぴか(新しい)

復帰して欲しくなかったけど………まぁ、いいや。るんるん




posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | TV…オイラのアイドル昭和編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

アグネスラムと言う伝説

a3.jpg
 オイラ小学校高学年・・・妙に色気づく時。

女子はベイシティローラーズ
 男子はビンクレディーに熱狂する。


その中で、オイラが憧れたのは、アグネスラム黒ハート


もう、恋に恋したと言うのが正しいね。





今にして思えば、正に熱病ハートたち(複数ハート)






当時の自分を分析してもさ、ぴかぴか(新しい)

   顔が良かったのか、ぴかぴか(新しい)

       巨乳が良かったのか、ぴかぴか(新しい)

          水着が良かったのか、ぴかぴか(新しい)

             さっぱり、自分がわからないんだ。ぴかぴか(新しい)


当時、時代としてはかなりアグネスラムに、熱中していたけどさ。

外人ということと、身近じゃない(オイラ達から見ればお姉さん過ぎ)からさ。


クラスの中で、アグネスラムについて、憧れを語る友は少なかったな。


その後、ソフィマルソー宮崎美子堀江しのぶと続く・・・。





オイラの好みに一貫性はあるような・・・。






まっ、男子も女子もそういう時期があってさ、ブームが突然やってくる。

そんな時期を回想してみたんだ。

でも、今見てもアグネスラムはスゲエ若いぞ。


胸がキュンってなるんだ


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | TV…オイラのアイドル昭和編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

