2009年08月08日

酒井法子と覚せい剤

芸能界のニュースは、お薬のことでいっぱいだな。がく〜(落胆した顔)

押尾学、酒井法子の2代巨頭で、政治の事なんて見る影なし(笑)


酒井法子に至っては、オイラも同情派だったんだ。たらーっ(汗)


 晴れ 旦那の覚せい剤ののことを知らずにいてさ。

 晴れ いきなり事実が明るみに出てさ。

 晴れ 心身ともに耐えられず、謎の失踪……みたいなね。





ところがドッコイ。






本人が思いっきりやってたのかよ??






オイラの純情を弄びやがってっ!!むかっ(怒り)






マンモスかなピー!もうやだ〜(悲しい顔)






noripi001.jpg




ア〜ララ〜、コ〜ララ〜♪




この映画、せっかく作ったのに、お蔵入りかい

DVD…、無事に出るのかな




野次馬根性丸出しのオイラとしては、一刻も早く記者会見をみたいね。

あ…、当然サンミュージックの社長のじゃないよ。

本人よ、本人!!



どうせまた、復活できるよ、多分。どんっ(衝撃)


岩城滉一だって、桑名正博だって、井上陽水だって、研ナオコだって、

錦野旦だって、ショーケンだって、清水健太郎だって、その他大勢…、





結構、いらっしゃいますね〜。たらーっ(汗)






とにかく酒井法子さんは、一刻も早くお茶の間のTVにて真相を!

無理だと思うけど…。


これじゃ、ますますドラクエ9…やめられないな。

うん♪

posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(11) | TrackBack(2) | TV…TV芸能風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

忌野清志郎さんご逝去

西暦2009年5月2日 午前0時51分

RCサクセションの忌野清志郎さんがご逝去した。

死因は、がん性リンパ管症だそうだ。





オイラのブログタイトルは、彼の名作……、

「雨上がりの夜空に」

をパロったものでさ。(知ってると思うけど…)



「雨上がりの夜空に」の歌詞は、噛みしめたな〜。

思春期のオイラには、妄想を駆り立てられたもんだ。



ameagari-001.jpg




当時のAVは無修正なんてないもんな。

動くビニ本と言われた、イメージビデオが関の山だもん


オイラの世代では、忌野清志郎さんは知らない人はいない。

そのくらい、インパクトがあったんだ。


当時、質実剛健なジジイってのが、世の中にいてさ。

長髪に化粧、挙句に甲高い声を聞くと、

「女みたいにチャラチャラしやがって!」と、

怒りだしちゃうんだ。



オイラの大好きだった、親戚のオジサンがまさにそれ。



ベタだけど、この歌が一番好きなんだ。

蛇足だが、ヤングマガジンで「風呂上がりの夜空に」ってのもね。




高校生のオイラは「トランジスタラジオ」をよく聞いたもんだ。

屋上で聞くのがオツなのに、うちの高校は屋上に行けなかったんだ。



坂本龍一とのコラボ、「い・け・な・いルージュマジック」。

あんなに単純な歌詞なのに、日本中を巻き込んじゃったなぁ。



ikenai-001.jpg











語りだすと、とめどもない…。






思春期の思い出には、彼の歌が傍らにあったもんな。






闘病生活が辛かったのは、想像に容易いな。

だから、想像しないのさ。




今のオイラには「パパの歌」は、心に染みる…。

彼が歌わなかったら、単なるNHKソングだった。


彼が、「パパの歌」を応援歌に昇華させてるんだ。





語りだすと、とめどもない……。






どうにも、止まらない……。






また、昭和の天才が逝っちまった。

見た目の良い奴は、掃いて捨てるほど居るんだけどさ、

天才ってのは、なかなかお目にかかれないんだ。



58歳で逝っちゃうってのは、ネェだろう。



今はとにかく、冥福を祈ります。

うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(2) | TV…TV芸能風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

飯島愛って本当に引退…なの?

今日は、西暦2007年3月30日…。

3月も残すところ、後1日なんだけど…。

確か、3月一杯で飯島愛さんが、引退するんじゃなかったっけ?


オイラがファンかどうかは別として、ポルノからメジャー進出の

偉業を成し遂げた、数少ないタレントだと思うんだよ。


オイラの年代で、この偉業に成功したのは3人だと思ってるよ。



まず1人目は美保純さんね。

素人は美穂純って書いちゃうんだよ、困った事に。たらーっ(汗)

中山美穂じゃネェ!ってんだよ、ホント。パンチ


見ようによっては、田中裕子なのがご愛嬌だよ(笑)。

a5.jpga6.jpg












当然、右が美保純…、なっ!似てるだろ??


美保純って言えば、ピンクのカーテンだと思うだろ。

プロは違うんだよ、セーラー服鑑別所に走るんだ。

この時の、美保純ったら可愛いったらないよ。ぴかぴか(新しい)


この時、オイラは高校1年生…。

命がけで、日活ロマンポルノ映画館に行ってたよ(笑)。


最終的には、男はつらいよや、北の国からにまで出演だよ。


ぴかぴか(新しい)大偉業さぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




2人目が飯島愛さんね。


a7.jpgAVに出演後、ギルガメシュナイトで、Tバックを披露してたらさ。

あれよあれよと、

とんねるずのみなさんのおかげですや、スーパージョッキーに出演。


今じゃ、サンデージャポンのパネラーや、ウチくる?のレギュラーさ。

問題は、歌はド下手もうやだ〜(悲しい顔)、セリフは覚えられネェもうやだ〜(悲しい顔)、お顔は整形もうやだ〜(悲しい顔)ときた。

でも、いいんだこの人は。


深夜枠から、ゴールデン進出しただけでも偉業なんだ!



3人目は及川奈央さんね。

a8.jpgこの人は残念ながら、発展途上と思っていたら…、

深夜枠からは脱出できそうもないな…。もうやだ〜(悲しい顔)


オイラが見てても、美保純飯島愛は、会話の掛け合いの時の、アドリブ技術がTV向きだと思うよ。ひらめき


でも、及川奈央はちょっと反応が鈍いと言うか、たらーっ(汗)

思いのほかアクがなくて、普通の子に見えちゃう。たらーっ(汗)たらーっ(汗)


今の時代背景からすると、それなりに頑張ったけど…、

半偉業ってところかな。


オイラが知ってる限り、ポルノからメジャー進出はこの3人。

折角の偉業なのに、このまま引退は勿体無いな。


でも、引退したら絶対にカムバックしないで欲しい。たらーっ(汗)

絶対に、ガッカリしちゃいそうだよ。たらーっ(汗)たらーっ(汗)



次いでだから、メジャーからポルノ進出の偉業を成し遂げた、

裏メジャーの偉人を紹介しよう。


a9.jpg畑中葉子カナダからの手紙だね。

裏メジャー後は、後ろから前からだよ。

ビシバシ人気が出なかったよ…。







a10.jpg桜木ルイは、あまり知ってる人、いないかもな。

一ノ瀬雅子の芸名の方が、知ってるかもな。


裏メジャー後、オイラの世代には、人気を博したよ。


あぁ〜、あの頃はまだ、前張りという処理があった。

隠すモンは、隠してたんだ…。

そこへいくと今は、まさに動物と同じだね。

変れば、変るもんだ、うん。






オイラが最初、飯島愛をAVビデオで見た時、
何故?こんな子が?…、もっと、いい働き口
あるんじゃないの?…と、思ったんだ。
でも、これ見てアララ…、家族、人生、友達、彼氏…、
歯車が一つ狂うと、こうなっちゃうんだ。
なんて、人生のバイブルになったよ。
同じ境遇の人の、応援歌としても見ごたえある!
…………かもね。
posted by ハナユビ at 07:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | TV…TV芸能風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

植木等さん、ありがとう

植木等さん死去の報道を聞いて、ついにと思ったよ。


ハナ肇さんが死んじまった時、やっぱりセンセーショナルだったけどな。


もう、二度とクレージーキャッツは、再結成されないんだと。


x15.jpg




ガキの頃、オイラにとって植木等さんは、サラリーマンの象徴だったんだ。ぴかぴか(新しい)

彼に比べて、うちの親父があまりに違うもんだから、

オイラの親父はサラリーマンじゃないのかも…。たらーっ(汗)


一体、何の仕事をしているのかな?



と、不思議な思いをしていた事が、懐かしいな。


オイラのお袋は、とにかく邦画が大好きでね。るんるん

ガキの頃から付き合って見てたもんさ。


外人相手に”オ〜イエ〜ス”と”オ〜ケ〜!グ〜!!”と

スチャラカな会話をするのが仕事だと思ってたからな。


とにかく、高度成長期の申し子の死去…。


スーダラ節の産みの親(青島幸夫)に次いで、育ての親の死去…。

また、昭和遺産が少し減ってしまったな。



ご冥福をお祈り申し上げます。






やっぱりスーダラ節かな。
分っちゃいるけど、止められない…名言だよ。
青島幸夫がこれを歌ってもダメさ。
植木等が”分っちゃいるけど”って言わないとネ。
オイラもカラオケじゃ、コイツと”ハイ、それまでよ”は、
基本中の基本だった。
でも、それは昭和の時で、今は封印してしまったよ。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(2) | TV…TV芸能風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

見たい、知りたい…淫♪

この前、ご隠居さんのブログで、ウィークエンダーがとりあげられてさ。

その昔、エッチな世界はガキだって興味があったなぁ…、と思い出したね。

小学校の頃に、見せてもらえない番組ってのがあってさ。


バラエティ系では、

  ウィークエンダー揺れるハート、独占!男の時間揺れるハート、金曜スペシャル揺れるハート、11PM揺れるハート ね。



ドラマ、漫画系では、

  ハレンチ学園ぴかぴか(新しい)、キューティーハニーぴかぴか(新しい)、ふしぎなメルモぴかぴか(新しい) ってところかな。


特に、ウィークエンダーは絶対に、親が見るんだ。

オイラは、再現フィルムが見たいんだ、絶対にね。どんっ(衝撃)

再現フィルムは必ずしも、Hな映像とは限らないところがミソexclamation



作戦としてさ、一回は布団に入って、寝たフリするのね。

再現フィルムの時間を見計らって、トイレに行くんだ。

その時に、早すぎて他のコーナーやってる場合もあるでしょ。

その時は、ウンチプレゼントしてるフリして、トイレで時間調整するじゃん。



んで、帰ってくる時にTVの前をゆ〜っくり通ってくる。

お目当ての映像が映らなければ、





台所に行って、水を飲む…。






んで、帰ってくる時にTVの前をゆ〜っくり通ってくる。

お目当ての映像が映らなければ、


お化けが出て怖いから、一緒にいていい?…と、交渉開始(笑)。


んで、絶対に交渉決裂するけど、ここでお目当ての映像が映らなければ、







諦める…。






次の日、学校で反省会を開くのさ…………。たらーっ(汗)





中学生になって、エロ本買う金ができると、スコラとかさ、平凡パンチとかさ。

当時、コンビニは近くになかったんだよ。たらーっ(汗)

だから、本屋本で買うしかねぇんだ。


お姉さんがレジ打つ、コジャレた本屋はダメね。ダッシュ(走り出すさま)






さえない親父がやってる、マイナーな店が基本さ。









だってさ…







自動販売機って、手もあったな。わーい(嬉しい顔)

当時は、夜の11時くらいで、街に人がいなくなったからな。


親の目を盗んで、抜け出して、自動販売機に行ってさ。

なけなしの1000円を入れるんだ。

でも、そゆ時に限って、上手く入らネェんだ。





あせっあせあせ(飛び散る汗)、あせっあせあせ(飛び散る汗)あせっあせあせ(飛び散る汗)、あせっあせあせ(飛び散る汗)あせっあせあせ(飛び散る汗)、あせっあせあせ(飛び散る汗)あせっあせあせ(飛び散る汗)





そんでも、やっとこさ入ったとしても、ノンビリしてられない。パンチ


いつ、人が来るか分らないからね。ぴかぴか(新しい)

瞬時に好みの本を選抜してスイッチオン!

まだ油断しちゃいけない。





ビぃーーーーーーーーーーーーーッ






なが〜いブザーが鳴るんだ。演劇

その後で、ゴトンッexclamationって本が落ちてくるんだ。

この瞬間に、人が通ると恥ずかしいってことになるのさ。




この後、日活ロマンビニ本裏本動くビニ本、裏ビデオ…。




あんなに、エロを暴きたくてジタバタしたのにさ。

苦労しないで手に入る今、ちょっとは苦労した方がいいんじゃない?







………って、思っちゃう。







人間て、少し隠れてるくらいが、丁度いいのかね。

ウィークエンダーってキーワードで、色んなこと思い出しちゃったよ るんるん
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV…TV芸能風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

丹波哲郎に乾杯・・・!

俳優、丹波哲郎さんが逝去したね。


彼には、本当に感謝したいよ。ぴかぴか(新しい)



オイラがガキの頃、スパイや、探偵のハードボイルドなんかが流行ってね。









また、お袋が好きでさ。るんるん









キィハンターGメンでボス役をやってた丹波哲郎さんを、よく見てたよ。

それで男ってのは、ボスってのはってイメージを擦り込まれたもんさ。










Gメンなんか見ると、デッケェんだよ。










他の俳優とかもデッケェんだけど、骨と質量が違うよな。


a34.jpg

 007は2度死ぬとか見ると、

 ショーンコネリーにも、存在感で

 ヒケをとらないよ。


 海外映画の五人の軍隊ではさ。

 全員が銃を持ってる中、

    日本刀を持ってさ、

    馬にまたがってさ、

 一人で切り込んでいくんだ。









一言も口をきかないのね。








でも、存在感が半端じゃないのよ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






うろたえない冷静さ、絶対的な強さ、静かな重み…。







ぴかぴか(新しい)カッコ良かったんだよなぁ…。ぴかぴか(新しい)








霊界の伝道師になってからはァ……、

チト重みに欠けるようになっちゃったけどね(笑)。




3〜4年位前にさ、仕事で名古屋に出張行った帰りだよ。

新幹線の豊橋駅に、丹波哲郎さんが居たんだよがく〜(落胆した顔)

スタッフたちに囲まれてたけどさ、目立つんだよ〜。




スーツケースに腰掛けてさ、足を組んでさ、サングラスをかけてさ。





若干、身体がコンパクトになった気はするけど……、


往年の俳優オーラは健在だったな。あせあせ(飛び散る汗)




とにかく、世界に通用する俳優が希少になっていく悲しさと、

素晴らしき映画、素晴らしきドラマをありがとう。


バー冥福を祈りながら、丹波哲郎に乾杯バー


posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV…TV芸能風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

風呂敷を巻いた少年

オイラがガキの頃、首に風呂敷を巻いて、遊んだもんだな。るんるん

今と違って、マントをまとったヒーローが多くてさ。

そのヒーローゴッコの時には、必ずお袋に巻いてもらうわけさ。


 月光仮面       ど〜この誰だか知〜らないけれどるんるん 

 ナショナルキッド  ぼ〜くらのキッドるんるん ナショナルキィッドるんるん

 遊星仮面       マスクとマントの正義の子ぉ〜るんるん

 パーマン       真っ赤なマントをひるがえしぃ〜るんるん



み〜んな、マントをしてたからね。





99.bmp






だれだ。exclamation人呼んで、遊星仮面。exclamation×2






なんてな。





だから、ガキは必ずマイマントを持っててね。

親は破けても良いいのとか、デザインがダサい風呂敷を、

ゴッコ遊び専用にしていたのさ。


こっちとしては、ヒーローによって風呂敷変えられないじゃんもうやだ〜(悲しい顔)

例えば、月光仮面なら白とか、遊星仮面なら青とか。

だから、その時のヒーローによって、同じ色の風呂敷してる奴が、主人公をやってたな。







巻いた風呂敷は、ヒラヒラさせたくなるのが人情………。

いつも走ってたし、高い所から飛んでたね。ひらめき







今は、首が締まるから危ないって、やらしてくんないよな、多分。









確かに危ない。どんっ(衝撃)








結構、首が締まる事故はあったよ。もうやだ〜(悲しい顔)







ガキの遊びって、危険と紙一重だよ、絶対。 



posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TV…TV芸能風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

本田美奈子さん死去

本田美奈子さんが亡くなりました。

h2.bmp
白血病のニュースを最初に聞いた時、(確か2005年1月)

      何故か生還するもんだと勝手に決めていまして。

今日、新聞一面を飾る訃報には、しばし呆然自失。

別に寝ても覚めても恋焦がれるほどのファンでも

      ありませんが、同じ年代ということで、

                                気にしていたタレントの1人です。

                     死ぬ間際、せめて安らかな死が訪れたことを祈りつつ、

                     ご冥福をお祈り申し上げます。


PS: 本田美奈子、夏目雅子、堀江しのぶ、岡田由希子・・・

    いい女がとっとと、逝っちまうとなんか・・・なぁ。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | TV…TV芸能風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

漫画復活の嬉しき世

昨今、昔のコミックが実写になって、リバイバルするのが流行ってるな。

a2.jpg
”エースをねらえ!”から

”アタックNo1”に続いて

”アストロ球団”だと。


”アストロ球団”って

オイラが小学生の頃、ジャンプで連載してた、

それはそれは漫画チックな漫画だぞ!


だってさ、背中を鍛えるってんで、丸太で背中をドついたりさ。

変化球を身に付けるんだってってんで、ドリルを素手で握っちゃったりさ。



無傷でホームベースを踏むなんて、殆ど無いんだから。



野球を格闘技にした、最初で最後の漫画だと思うぞ。
※侍ジャイアンツでさえ、野球だったと思うもん。

実写になるってんなら、それはそれで興味があるけどな。





コレって、どゆ現象なんだろう??






現実にしたら滑稽な漫画を、あえて困難な実写で見せるのが流行なのか?

それとも、昔の漫画でも今に通用するものを、アレンジして実写で見せたいのか?


いずれにしても、世の中でオイラたちの世代が力を持ってきてさ、

自分のやりたいことがやれるようになったとするじゃん?


やりたいことの一つが、昔大好きだった漫画の復活だとしたら?!





オイラなら絶対やるっ!






今、”ゴレンジャー”に始まったレンジャーシリーズは、

今日曜朝7:30に”マジレンジャー”となり受け継がれているし、

その後の”仮面ライダー響”も健在だぁ。


映画では”仮面ライダー1号、2号”のオリジナルムービーが上映されるしな。



昔、親に”いつまでもそんな物、見てるんじゃありません!”

と叱られてた少年/少女が、

”いつまでも見ていたいんじゃい!”

と言っているようで、オイラは嬉しいな。



今後、生まれた瞬間にTVを知っている世代が、世の中を席巻していくし、

選択肢もますます増えると、昔懐かしいものが新鮮で新しいものに映るかもな。


オイラは、”トイレット博士”を実写で放映する人材が欲しいな。

キックの鬼”とかさ”魔法のマコちゃん”とかさ、

今のグラフィック技術を使ったら、スゲェ映像が期待できるな。


とにかく、リバイバルには大賛成だし、今後もドシドシ実施して欲しい。

……と、思う今日この頃だな!

参ったかっ!

posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | TV…TV芸能風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

