2008年10月04日

サリサリがブラリに!?

見逃したぁぁぁ〜!がく〜(落胆した顔)


1週間前のぶらり途中下車の旅のことさ〜!


 ※番組HPは → ここ
  ライぶらり→2008年放送分→9月27日放送‐東急東横線で確認!

 ※オイラのサリサリ関連過去の記事
  サリサリ救済大作戦♪ → ここ
  続・サリサリ救済大作戦♪ → ここ
  続続・サリサリ救済大作戦♪ → ここ
  続続々・サリサリ救済大作戦♪ → ここ
  サリサリ TV出演報告♪ → ここ
  サリサリTV出演の巻♪ → ここ
  サリサリTV出演後記 → ここ
  
  


何と!そこにはサリサリのオヤジが出演していたのさ。どんっ(衝撃)



USHIZOさんが「ぶらり」のサイトに書き込んで幾年月。

ついに実現したそうですな。

結構、成せば成るもんだんだ〜、USHIZOさん感謝!揺れるハート

 ※USHIZOさんのブログ → ここ



んでさぁ、オヤジの晴れ姿を見逃した〜!って、

HAMAKIさんに泣きいれたらさぁ〜。

TouTubeにアップしてくれましたよ。





ありがちょ〜〜〜〜(泣)!ぴかぴか(新しい)






HAMAKIさんのサイトから番組が見れるよ。 → ここ



「ぶらり途中下車の旅」の番組HPにコメントが載ってたんだけどさ。

オヤジのコメントがショッテるんだよ〜。たらーっ(汗)



原文:


「誰も見たことのないカレー、工夫しないのが工夫さ!」

「比べ合う人生はもう疲れた」とご主人は言います。


原文以上




カァ〜ッ!凡人にゃ言えねぇよぉ〜。




恐れ入りましたっ♪





と言うことで、番組イメージを少々…。



「狂えるシバ犬」こと、オヤジ本人。

相変わらず、近眼対策の鼻メガネがチャームだな。揺れるハート

オイラ的にはキャップより、バンダナ巻いてるほうが怪しくていい。


173797003.jpg




「春風亭 昇太」となごみまくってる。

当然、シナリオはあるにしても、妙にオヤジのペースだ。

この頃、オヤジ…、TV慣れしてきてね?


173797001.jpg




今回の番組のオイラ的目玉は、この調理風景ね。

休日に行くと、オヤジが真面目に仕込んでるんだけどさ。

厨房で何をやってるのか謎だったんだよ。


173797002.jpg




「ぶらり」に出演する噂は聞いてたからさ、前の週に聞きに行ったの。



そうなんだよ〜、でも全然 混まねぇんだよ〜。


家賃溜まっちゃってさ〜。(泣)




って、相変わらず「弱ったフリ」してたよ。

でも、毎回思うんだけど、病みつきになる味だよホント、うん。




posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(18) | TrackBack(1) | 近況…サリサリ救済大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

サリサリTV出演後記

白楽のカリー、サリサリがTV出演をして、幾日が過ぎただろう…。


sarisari001.jpg




晴れあの、サリサリに行列はあるのだろうか…。

晴れ家賃が払えないオヤジへの基金は、増えたのだろうか…。

晴れ銀行屋が押しかけて、金を貸し付けてるんじゃないだろうか…。




心配で、心配で…。たらーっ(汗)





近々、行って感想と近況を聞いてくるヨン。ダッシュ(走り出すさま)



さて、TVを見損なった貴方。

TVKが入らない、札幌の皆様。

HAMAKIさんが、動画をアップしてくれたぞ。



期間限定だそうだから、マッハで見に行ってくれ。

動画は → ここ
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(29) | TrackBack(1) | 近況…サリサリ救済大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

サリサリTV出演の巻♪

サリサリのオヤジが、TV出演だぞぉぉ!


情報は前の記事ね。揺れるハート → ここ




パチどんっ(衝撃)パチどんっ(衝撃)パチどんっ(衝撃)パチどんっ(衝撃)パチどんっ(衝撃)パチどんっ(衝撃)パチどんっ(衝撃)パチどんっ(衝撃)パチどんっ(衝撃)




いやぁ〜、やっぱりメディアの威力は凄いねぇ。ぴかぴか(新しい)

何か、いつも見ている怪しい店先が、霊験あらたかに見えるよぉ。


sarisari001.jpg



看板一つとっても、目立つってのは一芸に匹敵するズラ〜。

初めての味だもんよ。


sarisari002.jpg



何かTVに出るってんで、オヤジの風貌が変わってたら嫌だな〜。もうやだ〜(悲しい顔)

……何ぞと思うのは、老婆心もいいところだよ。揺れるハート

そのまんまじゃねぇかよ、オヤジっ!!たらーっ(汗)


sarisari003.jpg



オヤジも心配してたけど、カリー写りは良くねぇな。たらーっ(汗)

もっと美味そうに撮ってやってくれよ〜、初TVなんだからよ〜。むかっ(怒り)


sarisari004.jpg



女子大生のレポーター相手に、いつもの風格に変わりなし。るんるん

「70%はリピーターだよ〜」と言いながら…、

殆どリピーターなのに、儲かってねぇってのは、どゆこと??


sarisari005.jpg



最後にオヤジから一言…。

「家賃が払えないんだよ〜、大変なんだぁぁ」

TVに出演しても、神奈川地域に貧乏暴露かよ〜。たらーっ(汗)


sarisari006.jpg



この姉ちゃんは、カリーを大絶賛揺れるハートしてたよ。

パネラーの姉ちゃんは、「この人、日本人?」って聞いてた(笑)。

もう一人は、「早く行かないと、この店なくなっちゃう」って。

ネットランキング1位の紹介もあったし…。


sarisari007.jpg



最後にこのテロップ。

連絡先まで、神奈川地域にオンエアーだよ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


sarisari008.jpg



ここまでやったら、客が増えるだろう。

増えても、オヤジの味だけは変わらないでほしいなぁ。

とにかく、オヤジが有名になったのは嬉しいけど…、

みんなのオヤジになっちゃうのは、ちょっとジェラシーだな〜。


ちなみに、オヤジの本名は番組の中で紹介されたよ。

あえてここでは掲載しないので、どうしても知りたい人は……、

サリサリに行って、直接オヤジに聞いてくれ〜〜いぴかぴか(新しい)
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 近況…サリサリ救済大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

サリサリ TV出演報告♪

時々、パキスタンカリーのサリサリのオヤジを記事にしてきてね。

何でかって言うと、そこのオヤジのファンなんだ、オイラは。ぴかぴか(新しい)バッド(下向き矢印)



071027_1331~01.JPG




過去記事だよん)

 晴れ続続々・サリサリ救済大作戦♪  → ここ

 晴れ続続・サリサリ救済大作戦♪   → ここ

 晴れ続・サリサリ救済大作戦♪    → ここ

 晴れサリサリ救済大作戦♪      → ここ




実は、HAMAKIさんから、ブッタマゲ情報を頂戴しまして。




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) なんと、サリサリ初出演か!? ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




オイラも、情報を貰っちゃったら、確認しなくちゃ!

…って、訳でサリサリに行って、オヤジに聞いたのよ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


「オヤジぃ!TVに出演するってホント?」

「あれぇ?何で知ってるの?誰にも言ってないのに〜」
 ※オヤジが言わなきゃ、誰が言うんだよ!?

「何の番組?29日で良いんだよね??」

「何て言う番組か忘れちゃったよ〜。」
 ※そこが大事なんだよ…、そこがさぁ〜。

「わかった!じゃぁ、判ってることはお知らせしとくよ!」

「皆には内緒だよ。この店、TV写り悪いからさ〜」



「本番で放映されなかったら、立つ瀬ないじゃん」



オヤジぃ…、TV出演初めてだろぉ?


何で、TV写り悪いって判るんだよぉ…?たらーっ(汗)




わざわざ行って、何も食わないのは悪ぃからさぁ。

お持ち帰り大盛り2人前、頼んじゃったよ。揺れるハート


カリー & 自家製のピザ生地のパン。

SH010314.JPG



スペシャルデリシャスよん〜。

SH010313.JPG





ウチの姫も一緒に連れてったらさ。


「お嬢ちゃん、いくつ?」

「7つ、2年生だよ〜」

「オジサンの孫は6つでさ〜、北海道にいるの」

「切ないんだ〜、お嬢ちゃんには判らないと思うけど〜」

「よく分からな〜い」


そりゃそうだよな。

さすがの「人生の旅人ぴかぴか(新しい)も、孫にはヘナチョコか〜。



とにかく、今わかってる情報を書くね〜。


 晴れ4月29日(火)PM10:00

 晴れ番組名は、「みんなが出るテレビ〜ヨコハマ開放区」詳しくは→ ここ

 晴れ企画は、「不思議な看板のお店を調査
   ※企画名的には納得…。

 注)放映されなかったらゴメンネ〜。


情報を頂いた「HAMAKIさん」、深くお礼申し上げま〜す。




最後に、オヤジからの一言。

「TV出演どうでもイイから、お客さんが来て欲しいんだ〜」


本日、PM1:30現在、お客様数0名…。


どうすっとよ!?
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 近況…サリサリ救済大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

続続々・サリサリ救済大作戦♪

2008年1月5日 オトソ気分も遥か昔になって。

無性に、サリサリのパキスタンカレーが食いたくなっちゃった。


食いに行って店が閉まってたら、悲しいでしょ。

電話したらさ、あの調子で相変わらずだったよ〜。



おじさん、今日 お店やってるかな〜?

やってるよ〜、貧乏人には正月が来なくてさぁ〜

※この時点で、オイラが誰か分かってないのにギャグ爆裂。



2時過ぎちゃいそうなんだけど、行っていいかなぁ〜?

1人かい?

※2時になると近くの喫茶店にカレー食いに行っちゃうんだ。
 本人は勉強って言うけど、どう考えても好きで通ってるな。



1人だけど、2人分の持ち帰りさ。

あぁ〜良かった。100人分とか言われると厳しかったよぉ。

※電話でも、一言一言ギャグを入れてくる…、順調だな。



チャリンコ飛ばしてサリサリに行ったらさ。

客が2グループ、4人と、外から店の中を覗く男1人が居たよ。



まぁまぁの入りだな、うん。




おじさん、さっき電話したんだ〜。

おぉ〜、明けましておめでとう!

今年も、たくさん食べにきてよ〜、潰れないようにさぁ〜。

※相変わらず潰れそうなのか?(笑)



俺、10000円しか無いんだ、釣銭は大丈夫??

勿論さぁ〜、貧乏人は小金があるんだ。





ン……






ごめぇ〜ん、やっぱりなかったよぉ。

なんせ、この店始めるまで、

10000円以外の札、見たことないからさぁ〜。




新年からシュールだよ、オヤジぃ…。





今年も、客をオヤジの暗黒面に引きづり込んでくれぃ。(笑)

ところで、お持ち帰りは1人分で600円。


car002.jpg





グッド(上向き矢印)量はチョイと少なめだから、大食いは2人前でいくか、

「大盛り」でお願いしてくれ。



ビニールのパックに入れてくれるぞ。

これが、キムチの漬物みたいで、美味そうじゃないの。バッド(下向き矢印)


car001.jpg





でも、湯煎で暖め直すと、美味そうになるから、ア〜ラ不思議。バッド(下向き矢印)


car003.jpg





ご家庭が一瞬でサリサリさ。



すっかり気分は、パキスタンってもんよ。





ファンの皆さん、今年のサリサリは普通に健在だ。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(18) | TrackBack(2) | 近況…サリサリ救済大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

続続・サリサリ救済大作戦♪

今日は、台風上陸予定なんだよな。

雨なのに、またパキスタンカリー サリサリに行っちゃったよ。

※ 過去記事は → ここ

071027_1321~01.JPG




そうしたら、何てぇこった!?



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 満員御礼じゃねぇか! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



しかも、座れなくて、撤収していく客まで…。たらーっ(汗)


数えてみたら、ヒー、フー、ミー……12人もだ。ひらめき


台風は来るわ、サリサリは満員だわ…、



天変地異の前触れだよ。




オヤジも、今日は珍しいんだよ!って、言ってた。

でも、よくよく聞いてみたら、初めてのことだってさ。


んじゃ、珍しいって言うなよむかっ(怒り)、初体験じゃんか(笑)。


※一段して、若干ぐったりのオヤジバッド(下向き矢印)


071027_1331~01.JPG



こんなに混んでんだけどさぁ…、今月の家賃払えねぇんだ。もうやだ〜(悲しい顔)




…だって。



さらに不思議なことに、カワイ子ちゃん揺れるハートが手伝いしてるよ。


家賃払えねぇのに、アルバイトぉぉ??



カワイ子ちゃんに聞いたらさ。


違いますよぉ…、忙しいから手伝ってくれって…、


ボランティアですよぉぉぉ〜。たらーっ(汗)




ボランティアまで動員して、経営してんのか?ここは…。もうやだ〜(悲しい顔)





恐るべし、サリサリのオヤジ…。





こりゃ、サリサリ救済対策本部を解散するわけにゃ、いかねぇな。



ごめんねぇぇ、今日は待たせちゃったからさぁ…。



なんて言って、鬼怒川温泉御用達のお菓子、

”きぬの羽衣”とか配っちゃっうから、放っておけねぇんだよな。

071027_1325~01.JPG



オヤジ節も健在だったよ。

お客:  御馳走様〜、¥10,000でお願いしま〜すぅ。

オヤジ: あいよぉ〜、¥7,000のお釣りねぇ〜。

お客:  違うよぉ〜、¥8,000でしょ〜。

オヤジ: あっ、あぁ、ごめん…、でもウチはこれで儲けてんだぁ。



天然に間違えてるし……。




挙句の果てに、帰り際にさぁ、

傘を忘れないでねぇ〜、二度と出てこないからね〜。


…とか、一言一言が、シュールで染入るギャグを飛ばしてくれる。


とにかく、行ったからには、オヤジと話をしてくれ!

絶対に、カリーが美味くなるからさっ。

posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(22) | TrackBack(0) | 近況…サリサリ救済大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

続・サリサリ救済大作戦♪

以前,記事にしたパキスタンカレーのサリサリ。

そこのマスターが、いい味出してるもんだから、気に入っちゃってさ。

以前の記事の通りさ。 → ここ


オイラが始めて行ったのは数ヶ月前。

その頃は、ランチタイムに、客はオイラ一人って危機的状況さ。


ところが、ついこの前に言ったらさ。

オイラ以外に8人、アベックまで入ってるんだ。






ひょっとして、流行ってるの?







近所の人にお触れを出したり、六角橋のスレッドにカキコする。

そんな、草の根活動ぴかぴか(新しい)をしてる人達の効果が、出てきたのかな?






そこで最後に、もう一押し!!







口コミ評判ランキングの"神奈川のおいしかったカレー屋は?"

って、ランキングサイトがあるんだ。


サリサリがランニング待機中になっていて、もう一息でランクインさ。


救済活動に参加していただける方、是非 投稿をお願いしますぞ。


ランキングサイトは → ここだお!


ちなみにオイラが投稿したら、神奈川県おカレー屋で1番になっちゃたよ。


【サリサリ関連投稿記事】

16Gの飲んだり食ったり → ここ

快適 < エンジニア → ここ

雅楽多blog → ここ

CURRY DIARY(・x・) → ここ

カリーホリック → ここ

仮性人の「あ、店はスープカレーです」 → ここ

黒でめのおなかいっぱい → ここ

dwcc★blog → ここ

CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance) → ここ

かれー生活! → ここ

40歳おとなこどもはどこに行く!?(カレーですよ。) → ここ

なつきの日記風(ぽいもの) → ここ

posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 近況…サリサリ救済大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

サリサリ救済大作戦♪

東急東横線の白楽駅から徒歩5分の処に、


パキスタンカレー サリサリ って言うお店があってさ。





ここのカレーが、スパイシーで美味っっ!





パキスタン現地のレシピを採用しててさ。


調味料は何とっ、塩とスパイスだけ。


他は、野菜と鶏肉を一緒に煮込んで10時間。



健全に、ピーカンな辛さで、シャキッとするぞ。



070616_1203~01.jpg


鶏肉は骨付きで、ホロホロになるまで煮込んでて、Good!

飯とカレーを日本風に食うのも良し、食う前にグチョグチョにするも良し。


とにかく、パキスタンカレー…、絶対に美味いぞ、本当だぞるんるん


カレーサラダチャイがついて1,000円ポッキリ。

※風俗みたいな表現がいいっ。



メニューも、これ一品で勝負さ。グッド(上向き矢印)



070612_1147~01.jpg



どおだっっ!これで食いたくならなきゃ、空腹中枢がイカレれてるさ。



ちなみに、オイラはカレーおかわりしちゃったぜ揺れるハート



ところが…、





開店して4ヶ月…、流行っていない。たらーっ(汗)




ココのオヤジがさぁ、全然さぁ、商売っ気がねぇんだよ。むかっ(怒り)

元々さ、北海道に店があってさ、そっちは軌道に乗ったからって息子にまかせてさ。
自分はあったかいトコに住んでみたいって、南下しながら場所探し。

駄目ならドンドン南下してって、最後は石垣島とか言って。

横浜のお友達に会いに来て、たまたま今の場所見つけたってんだけど…。




この店構え見てくれよ、入りづれえよ。もうやだ〜(悲しい顔)


070616_1157~01.jpg



”果ての果てまで行ってみないか”


”これが、現地の味”



…と、ココまでは良いんだよ。



店の前の置き看板にさ、



070612_1144~01.jpg



”うまいか、まずいかわからない”



とか書いちゃ、入ってこねぇよ、客がサ。もうやだ〜(悲しい顔)



しかも、意識が遠くなるほど、チャチな看板……。たらーっ(汗)



でもさ、ここのオヤジがさ、最高に良い味出してんだよ。



晴れ65歳なんだけど、ゴーカートレースが趣味で若いんだ。
   ※狂えるシバ犬…がキーワード。

晴れDVDの操作が分からなくて、来てる客に操作聞いたりさ。
   ※自分のお店の機材でしょ(笑)?

晴れ店を開けてるつもりなのに、看板には”CLOSE”を掛けてるし。
   ※店を開けてる時には”OPEN”だろ?客がはいらねぇ…。

晴れ店の中に自分のCMより、近所の喫茶店のチラシを張ってるの。
   ※人んちの面倒見てる場合じゃねぇだろ

晴れうちは何時も、流行ってないんだ、ハハハって笑っちゃううし。
   ※笑ってる場合じゃねえと思うんだけど……。


オイラは一発で、ここのオヤジが好きになっちまってさグッド(上向き矢印)



ぜって〜、流行って欲しいんだ。むかっ(怒り)



だから、場所とか掲載するから、近くに住んでる人とか、行ってくれよ。



頼むぜホント。




カレーだけじゃなくてさ、オヤジとの会話もオツだぜ。



全くオヤジときたら、経営者って言うより、旅人放浪者みてえだ。たらーっ(汗)


お店のお名前: サリサリ
電話番号です: 045-413-9010
住所です:   神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3丁目7-4
行き方です:  東急東横線の白楽を下車→人に聞いて六角橋交差点に出る
        →左に曲がって横浜銀行を見つける
        →横浜銀行の交差点を渡る→スーパーフレッシュの対面を見る

sarisarichizu.jpg



リンクも載せとくからな、頼むぞぃ!!

仮性人の「あ、店はスープカレーです」

雅楽多blog

CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)

HappyTime

anchor chop

なつきの日記風(ぽいもの)





カレー放浪記…、オヤジにピッタリの題名だな。
カレーどころか、人生の放浪者だ。
あの飄々とした風貌、オーラ、語り、年輪…。
なんか…こういうオヤジの作る料理に、カレーは良く似合うな。
大衆的食物だから、ちょっとした差別化が必要なんだな。
そこへいくと、サリサリはオヤジそのもが差別化だ♪
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(20) | TrackBack(4) | 近況…サリサリ救済大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

