2011年01月01日

2011年謹賀新年☆

新年あけましておめでとうございます。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本年も、よろしくお願いします。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


去年は…


… … … 去年のことは忘れちゃおう



さぁ〜て、本年最初の身体測定はっと…ん!?

なんとっ!!

体重1.6Kg増加…、体脂肪に至っては、3.3%増化っす〜☆たらーっ(汗)


昨日、夜中に調子に乗ってお菓子を食いまくっちゃったからな〜。もうやだ〜(悲しい顔)


でも、でも、でも、でも…正月だけは、この調子で行かせていただきま〜す。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


それが証拠に〜、秘蔵の「上善水如」(純米大吟醸)開けちまったよ〜。揺れるハート

新潟に行った時に、元旦のために買っておいた可愛い奴さ☆バッド(下向き矢印)


2011_gantan_001.jpg



あと、カミサン自家製の元旦御節だね。揺れるハート

コイツの鳥がなかなか絶品なんだな〜。バッド(下向き矢印)


2011_gantan_002.jpg




つまり、食っちゃったってことさ…。

ダイエットは4日以降に開始ってことで〜〜〜〜〜〜☆いい気分(温泉)




2011年の抱負を語っちゃおうかな〜。ひらめきひらめきひらめき


今年は……、ジムだなっ!!パンチ

よしっ、ジム・デビューを果たそうっ!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そして、見た目の改造を試みてみよう!!手(チョキ)


いやぁ〜、言うだけってのは気持ちいいねぇ〜

抱負を実行する前に、この腰痛をやっつけちゃおうっ!!るんるん


さてっと…、今日は映画「トロン」を見に行ってきますだ〜〜〜ょ。

横浜みなとみらいに出っぱつだぁぁ〜ぃ!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


うん。
posted by ハナユビ at 16:16| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

忘年会後記っす☆

2010年12月29日 年末恒例〜!!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ’10年 大忘年会開催〜!! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



2010_12_bo_002.jpg




昨日の忘年会は、楽しかったな〜。るんるん

やっぱり、地元人と飲むと、飯も酒も進んじゃうよん。揺れるハート


場所は、岡田有希子さんの自殺で有名な、四谷4丁目交差点から徒歩10秒。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

創業100年の「寿司三ます」さんで〜す。
※詳細 → ここ


ここの親父と、倅もオイラと同じ中学出身でね〜。いい気分(温泉)

地元ネタじゃ、盛り上がっちゃうよん〜

もし行く人がいたら、1品ずつ頼まないで、予算を言ってお任せがお得よんひらめき


画像1は、昨日のメニュー☆バッド(下向き矢印)


2010_12_bo_001.jpg



殆ど寿司ですから、炭水化物を夜にビシバシ摂取しちゃいますた〜。もうやだ〜(悲しい顔)

しかも昨日は調子に乗って、菊正宗の純米冷酒を、何本空けたか覚えていませぬ。(泣)

お陰さまで、今朝の体重は+1.4kgっ!!たらーっ(汗)たらーっ(汗)





ゲロゲロ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!むかっ(怒り)





だぁが、まだまだ自粛モードに切り替わっていませ〜ん!

年始に向けて、まだまだ食べちゃうよ〜ん☆

うん。
posted by ハナユビ at 16:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

クリスマス・イヴの儀式☆

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) メリ〜クリスマ〜スっ!! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ちょ〜っと、今日は眠いよ〜ん



なんせ今朝は、イブ最大の難関の、娘へのプレゼント授与の儀式があったからさ〜。

今年は娘が起きないよう、万全を喫してAM3:00に枕元に置きに行ったんだ…。(眠)


xm_2010_004.png


xm_2010_005.png


去年もさ〜、プレゼントを置きに行ったんだよ、サンタの格好をしてさ。

そうしたら、寝ボケてんだけど、ムックリ起き上がってさ〜。



「どなた様ですかぁ〜〜〜〜?」って(驚)

「パパ……? パパですかぁ〜〜??」って(冷汗)


変な声で「ヘロォォ〜ウ!アイムサンタ!ナイストゥミ〜チュ!」って切り返したの。

そうしたらガバッ!って覚醒しちゃってさ〜。がく〜(落胆した顔)


「パパっ!! ママっ!! サンタが来たよっ! 起きてっ!」って大騒ぎでさ。あせあせ(飛び散る汗)

オイラはサンタの格好をしてるから、既に起きてんだよよよ〜ん☆(笑)


カミサンが娘の気をそらしてるうちに、一目散に寝室から風呂場に行って、着替えてさ……。

「パパ来るのが遅いよ〜(怒)! サンタどっかに行っちゃったジャン!」って叱られたんだ。むかっ(怒り)



まぁ……、事なきを得たんだけどね。揺れるハート



こんなこともあって、娘はサンタを信じてる(…と、思う)

でも、学校では「いない派」の勢力に負けそうなんだ。もうやだ〜(悲しい顔)


今年のあの、プレゼントを見つけた時の雄叫びは、信じてるフリをしてるとは思えんのだ。

つまり、サンタの存在を信じられる1年が、始まったと思いたいね。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


いや…、こっちもその分、苦労してますまんで。(笑)

うん。
posted by ハナユビ at 10:25| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

今日は楽しい雛祭り〜

今日は、楽しい雛祭り〜♪

ちゅうことで、今日はちらしのご飯と、お吸い物、桜餅が夕飯なのだ。


カミサン力作のちらしご飯雛人形のお出ましだいっ!バッド(下向き矢印)


hina-001.jpg



どっかのお料理サイトに載ってたらしいぞ。レストラン

興味のある奴ぁ…、勝手に探してくれろ〜。揺れるハート





ちなみに、うちの娘は躊躇なく、頭から喰ってたね〜。もうやだ〜(悲しい顔)

まさに、花より団子……だな。ぴかぴか(新しい)


一応、土台がハートなところがご愛敬ってな。

うん。
ラベル:雛祭り
posted by ハナユビ at 00:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

季節はずれのメリクリ

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)2009年12月23日 快晴ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


チョット早い、クリスマス会〜〜〜〜!



祭日だからしょうがないよねぇ〜。


っつ〜ことで、オイラと姫は重大な任務を負っているんだ。

焼き鳥屋のおじちゃんちで、鳥の丸焼きをゲットするのさ。



とにかく、チャリンコを飛ばして、六角橋商店街に行くぜ!

おじちゃんの丸焼きは人気があるからな。

買いに行く前に、腹ごしらえをしておかないと。



Ch_001.jpg


続きを読む
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

運動会 in 2009

昨日は、姫の学校の運動会ッス。



Happy Sports Festival in 2009開催!




HSF_001.jpg




今年も、席取りに行っちゃったよぉ〜。たらーっ(汗)

ちなみに、画像は校舎裏のチャリンコ置き場の状況ね。バッド(下向き矢印)



HSF_002.jpg




まぁ良くいえばぁ…、空いてる上野公園の花見会場。ひらめき

悪く言えば、昔の新宿地下道の野宿生活者たちのたまり場ね。がく〜(落胆した顔)
※浮浪者は放送禁止用語だよん。



つまり、悪い場所でも、競争率が高いってわけよ〜。ダッシュ(走り出すさま)

親も朝から、運動会の戦いは始まってるってことさっ。


いい席取れなくてさ。

姫に「パパってダサッ!!」…とか言われたら、

ちょ〜っと、反論できない憤りむかっ(怒り)を感じちゃうからね。



仕事並みに、マジさ。






さて、運動会といえば…かけっこ!




姫は、スポーツが苦手でさ〜。たらーっ(汗)

っていうか、努力や忍耐とかダメなの(世間では怠け者という)

よって……、かけっことかは、入賞経験なしね(哀)もうやだ〜(悲しい顔)



しかも悪いことに、かけっこの組み合わせはさ〜。

小学校3年生までは、完全に背の高さで決まるわけ。


早い順で組決めしないから、運動得意な奴がいる可能性が高いのさ。

まぁ案の定、姫の組はリレーの選手も混ざってて、ツブ揃いでね。





姫曰く……。






姫: 去年は6着だったけど、今年は5着だったよ〜♪


オイラ: でも、今年は5人で走ったんじゃなかったっけ?


姫: そうだよ!でも良いじゃん、順位が上がったんだからっ!





ぴかぴか(新しい)なんちゅう、ポジティブ!ぴかぴか(新しい)






こんな時には、上から順番を数えるに限るな。

下から数えると、常にドベ(最下位の意)だからな、うん。



とにかく子供も親も、お疲れさん!…ちゅうことで

応援合戦の画像でお別れだな、うん。バッド(下向き矢印)


HSF_003.jpg



【関連記事】

 2008年度運動会の記事 → ここ

 運動会のかけっこで1番になる方法教えます! → ここ

 直線スプリントで運動会に勝つブログ → ここ
ラベル:運動会 かけっこ
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

お花見しようよぉ♪

西暦2009年4月4日


天気 晴れのち雨




桜も、見ごたえ十分な開花率っす。ぴかぴか(新しい)

天気が良くて、桜が咲いてて、暖かくていい日だ。晴れ







っつ〜ことで、岸根公園でお花見と洒落込んだぜ。揺れるハート

今日は、お花見でございます。ぴかぴか(新しい)


まぁ、お花見がしたいって言うより、イベントしたいだけ。あせあせ(飛び散る汗)

お花見って言ったって、結局は姫の遊び相手には変わりなし。もうやだ〜(悲しい顔)



いつも思うんだけど、画像の赤ピンクの花…、これ何?バッド(下向き矢印)

情緒のある桜の木の麓は、早々に取られてるから、

いつもここでやってるんだけどね〜〜〜。






オイラは、別に良いんだもんね。

花の名前だって、ろくすっぽ知らないからさ〜。


お花見は、見ることが大事じゃなく、することが大事なの。ダッシュ(走り出すさま)

つまり、何を見るかではなく、何を食うかなんだな〜。パンチ






やっぱり、花見に欠かせないのは、揚げ物でしょ〜。レストラン

これにビールはエビスだね。ビール



そう言えば、この前の健康診断でさ。

コレステロール値が、抜群に高いからさ〜、

ビールとか〜、揚げ物とか〜、控えなさいって言うんだよな。がく〜(落胆した顔)


そんなこと、出来るわけないじゃん!むかっ(怒り)

花見なんだからさっ!


姫とカミさんと、カミさんの友達とで、タップリ堪能しました。

花見ではなく、桜の木の下でお食事をね。


うん。
ラベル: お花見
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

桃の節句 in 2009

ぴかぴか(新しい) 2009年3月3日 桃の節句 開催 ぴかぴか(新しい)


古来より続く、女性優先の静かな企画ね〜。




Hinamatsuri2009_001.JPG




桃の節句と言えば、チラシ寿司などの酢飯で舌鼓だな。るんるん

そこで、ハナユビ家もチラシ寿司と洒落込んだけどさ〜。レストラン





今年の桃の節句は、一味違うぜ〜。






何せ、今年のちらし寿司は仕込が違うぜ。どんっ(衝撃)




ぴかぴか(新しい) 銀座ろくさん停のちらし寿司の素 ぴかぴか(新しい)








おいおい、料理の鉄人「道場六三郎」直々のちらし寿司さ。

道場六三郎といえばだよ、現代の名工として有名すぎるっ!

厚生労働省から表彰されちゃうほどの、鉄人だぜぃ。


Hinamatsuri2009_005.JPG



その和の鉄人が、オイラのためにて提供してくれたんだ。晴れ

庶民のちらし寿司とは、品格が違うよ〜〜。どんっ(衝撃)








お味はと言うと…、





まぁ…、





普通…かなるんるん




…と、思いきや姫はガッツリ食っています。バッド(下向き矢印)









今、記事を書いているのは、3月8日…。

だんだん記事に、タイムリーさが薄れてきちゃったよ。(泣)


世の中が景気悪いと、ブログ更新も滞っちゃうってことかな〜。もうやだ〜(悲しい顔)

何せ、未曾有らしいからな〜、100年に1度だし。がく〜(落胆した顔)



とりあえず、去年と同じ桃の節句と言うことは…、

我が家は平和と言うことなのだ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


それでいいのだ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

元旦 in 2009

こんにちは!2009年♪


明けましておめでとうございます。


本年もよろしくお願いしますぅ〜。




年賀状は、姫とオイラの合作ですよんひらめき


年始から、気合いの共同作業だなっ。バッド(下向き矢印)



nenga2008-000.jpg




元旦は、正月特有のユル〜くて、間ノ〜ビする番組三昧だな。揺れるハート

そんで、初詣に行って、お雑煮食って…。


それが、正月の過ごし方なんだ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

最後、芸能人格付けチェックを見て、風呂入って、寝るぞっ。どんっ(衝撃)


素敵な元旦をおくるんだ、うん。ひらめき
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

08’忘年会決行♪

クリスマスの次は、忘年かいだお〜!



西暦2008年12月29日(月)



新宿でいつものメンツと忘年会のスタートね。




Bohne08_000.jpg




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 今年は、おでん屋さんでございます〜! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






ちなみに、会場は新宿は末広亭の横の横にあります。


焼鳥おでん惣菜 庄助 新宿末広通り店


 ※庄助の詳細 → ここ






今年は29日まで会社だったからねぇ。たらーっ(汗)

着いた時には、腹ペコさぁ……。もうやだ〜(悲しい顔)




そんなことより……、





浴びるほどのオデン…、姫の年でそんな贅沢させて良いのか?むかっ(怒り)

いくら好きだからって、タマゴを2個も3個も食わせて良いのか?がく〜(落胆した顔)






ってか、大人しかいない忘年会に、何で小学2年生のお前が?どんっ(衝撃)

ってか、何で大人相手に普通の空気みたいに、融合してるんだ?爆弾






ガキのくせに、砂肝の美味しさが分かっちゃって良いのか?ちっ(怒った顔)

ミソタレをタップリつけて、一丁前に食っちゃって良いのか?ー(長音記号1)









大いに楽しんでるし…。たらーっ(汗)





まっ、いっか。いい気分(温泉)





参加費もちゃんと払ってるからな〜。ぴかぴか(新しい)







二次会はとりあえず、カラオケだな〜。カラオケ



姫よ…、何で子供がこんな遅くまで起きてるんだ?目

何で、「レッツゴー!ライダーキック」を歌ってるんだ?がく〜(落胆した顔)

お前……、生まれてねぇだろぉ?むかっ(怒り)



ここでも、大人の世界に融合してる…。





ガキはこれでも食ってろ!…と、駄菓子を与えてみた。バッド(下向き矢印)




懐かしくて、オイラが殆ど食っちゃった♪




とにかく、毎年毎年、姫の成長には驚かされるな。がく〜(落胆した顔)

帰宅して、爆睡する姿もドンドン人間になってるよ〜。ぴかぴか(新しい)


Bohne08_006.jpg




とにかく忘年会が終わると、元旦に向かってのカウントダウンっ!

後は今日の大晦日…、蕎麦を食ったら来年さ。いい気分(温泉)



あと、25回もやったら、オイラはお陀仏になってるかも知れんが、

この雰囲気が大好きなんだ。わーい(嬉しい顔)






無事に2008年も終わりそうだ。







今年も、当ブログに訪問していただいた皆様。

御愛好をいただき、誠にありがとうございました。

来年もよろしく、お願いしますね〜。揺れるハート



では、良いお年を……………。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

今年もサンタがやって来た♪

今年も来ちゃったよ〜!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) クリスマスイヴ・イン・2008〜 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




今年もサンタから、姫へのプレゼントをあげちゃうよ。プレゼント

姫も今年は小学2年生だからねぇ。本

念入りに、注意深くサンタを演じないと、バレちゃうよぉ。たらーっ(汗)


過去にも、かなりキワドイ状況に見舞われたからね。がく〜(落胆した顔)




今年、姫のリクエストは、ローラースケート!揺れるハート





・・・・・・だった。





・・・・・・しかし、





最終依頼のプレゼントは、





トランポリンっす〜!揺れるハート





tran-001.jpg





Why?





おい、おい、おい、おい、おい、おい・・・・・・・・・。たらーっ(汗)

サンタだって、いつもでも若くはねぇんだ。むかっ(怒り)

こんなデカくて、重いもんをリクエストすんじゃねぇよ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)




それにしても、クリスマスケーキバースデー買って帰ろうと思ったら、

スゲェ行列なモンだからダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)、方針変更だよ。どんっ(衝撃)

しかも、考えてみりゃ昨日、姫のお手製ケーキを食ったしね。揺れるハート







とにかく、お土産に「イチゴもち」を買って帰ったのね。

腹一杯にして、ソッコーで寝かして、プレゼントをセットしよう







・・・と、思ったら何時までたっても、寝やがらねぇ…。むかっ(怒り)



ここから先は、ほとんどノンフィクションだよ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



   「サンタさんが来るの、待ってる〜」


オイラ 「ナンだと〜○▲×♂(ふざけんな〜!)」


カミサン「寝てないとブラックサンタが来るよっ!むかっ(怒り)



一撃で、ベッドに向かって行ったよ(笑)。




ちなみに、ブラックサンタとは、遅くまで起きてる悪い子の枕元に、

生ゴミ置いてったり、枕引っこ抜いて頭たたいた入りする、

悪者サンタらしい。がく〜(落胆した顔)




夜中AM1:00…、頃は良しっ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

サンタに着替えて、トランポリンをもってベッドに行ったよ。グッド(上向き矢印)

※本当にクソ重いモンをリクエストしてくれたもんだ…。あせあせ(飛び散る汗)



Xms_001.JPG






そぉ〜っと…、





そぉ〜っと…、





そぉ〜っと…。





…と、その時に姫が目覚めたっ!がく〜(落胆した顔)





Xms_002.JPG






・・・・・・ 大人一同凍結 ・・・・・・








   「あれぇ〜、パパァ?・・・パパなの??」


オイラ (一瞬の沈黙…大汗・・・緊張)


オイラ 「ヘロ〜ゥ、ナイストゥミ〜チュ〜!」


   「どなたですか?サンタさんなの??」


カミサン「姫ぇ!!サンタさんがプレゼントくれたよっ!」


   「本当だぁ〜(狂喜乱舞!阿鼻叫喚!)」




プレゼントに気を取られてる隙に、オイラ退散する〜!

アセっ…ダッシュ(走り出すさま)、アセっ…ダッシュ(走り出すさま)、アセっ…ダッシュ(走り出すさま)

落ち着けっ!落ち着くんだっ〜〜〜〜〜!




   「ママぁ、サンタさん、階段を降りて行ったよぉ。」


カミサン「多分、外にトナカイさんが待ってるからだよ。」


   「そうだ!パパにサンタさんが来たこと教えなきゃっ!」



知ってるよ〜、オイラがサンタだも〜ん

大急ぎで着替え終わってるオイラ〜。



姫は、階段をまっしぐらに降りてきてさ。



   「パパァ!サンタさん見た?来たんだよっ!!」


オイラ 「えぇ〜、ずっと仕事してたけど、見なかったよぉ」


   「じゃぁサンタさん…、どこから帰ったのかな?」


オイラ 「サンタさん、どんな感じだった?」


   「英語しゃべってたよ〜。お髭が白かったぁ。」





セ〜〜〜フ!





何とかなった…。





これで終わった…、何もかも…、





真っ白に燃え尽きたよ。もうやだ〜(悲しい顔)






もう来年は、サンタの格好できないと思う。ふらふら

絶対にバレる気がするんだ。あせあせ(飛び散る汗)



知恵が付いてくると、やりづらいくなるよな〜。もうやだ〜(悲しい顔)

来年、姫は小学3年生…無邪気でいてくれるのだろうか?どんっ(衝撃)


1年かけて、作戦を考えることにするよ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

クリスマスイヴ前夜祭 in2008

御無沙汰をしておりましたザンスっ!どんっ(衝撃)



サボリまくりってたもんだから、旬を逃したが…、




クリスマスイヴ前夜祭イン2008年〜るんるん





つまり、12月23日(火)の出来事ってことさ。






この日は、カミさんのお友達のS子ちゃんがぁ、

同居人とケーキ同伴でやってきたよ〜。






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 紹介しよう! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






ナントカって言う種類の、生まれも育ちも高貴なお姫様。


犬のナナミちゃんでぇ〜す。




001_NEC_0236.JPG




うちのハナユビ姫の、玩具として登場してくれたよん。ダッシュ(走り出すさま)






……… 気の毒。






まだ生後6か月だってさ〜、可愛いねぇ〜。


うちのルーさん(猫)は16歳(だったと思う)。

完全にナナメに構えてて、遊びには参加しないもんね〜。






寂しい……






ちなみに、お土産はハナユビ家御用達。……ぴかぴか(新しい)

資生堂パーラーが満を持して市場投入。……いい気分(温泉)

期間限定、新発売のいちごチーズケーキS 6個入り!揺れるハート








マッタリとしていて、しつこくなく、甘すぎず…、

まるで朝露のついた苺を、その場で摘んできたような…。




…と、「美味んぼ」モドキのコメントを入れてみました。揺れるハート




 ※いちごチーズケーキSの詳細 → ここ

 ※資生堂パーラーの詳細 → ここ





大人は「熱中時代」のDVDを見ながら…、いい気分(温泉)


  子供と犬は姫同士で遊びに興じ…、わーい(嬉しい顔)


    いちごチーズケーキを食いながら…、キスマーク


      時間の無駄遣いをする…。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




なんて至高な午後の一時なの〜〜揺れるハート




さらにクリスマスイヴ前夜祭メインディッシュ。どんっ(衝撃)



鳥の丸焼きでぇ〜っす!いい気分(温泉)




003_NEC_0232.JPG




近所の焼鳥屋のおじちゃんが、自家製で作るんだけどさ〜。

こいつが美味いのなんのって!ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)揺れるハート

これ食わないと、クリスマスが来ねぇし、サンタも来ねぇ。どんっ(衝撃)






あっと言う間に…





瞬食かつ…、





完食っ!ぴかぴか(新しい)






ちなみに、買っておいた白ワイン…、

シュバルツ・カッツはここまでもたず…、たらーっ(汗)

あっと言う間に飲み干して…、もうやだ〜(悲しい顔)

鶏の丸焼きと一緒には、飲めませんでした。がく〜(落胆した顔)

 ※シュバルツ・カッツの詳細 → ここ









そしてクライマックス!!





クリスマスイヴ前夜祭メインスィーツ。ぴかぴか(新しい)



姫の自前トッピング・ケーキっす〜ぴかぴか(新しい)








中央に見えるイチゴは、カミさんの力作!パンチ

サンタさんの登場で〜す。揺れるハート




良い仕事してますねぇ〜。グッド(上向き矢印)




包丁入れたら、潰れたけど……(泣)。あせあせ(飛び散る汗)





とどのつまり…、





犬も、人も、子供も、大人も…、





1日中飲んで…、






1日中食っての素晴らしき自堕落デー。






やっぱりクリスマスイヴ前夜祭は、こうでなくちゃね、うん。

posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ツリーが我が家にやってきた♪

そろそろ今年も、クリスマスの季節だね〜。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


うちのハナユビ姫も、8歳になっちゃってさ。もうやだ〜(悲しい顔)

いろんな知恵が付いてきてるもんだから〜。ー(長音記号1)ー(長音記号1)ひらめき


そろそろサンタの存在に、疑問を持ってる…??

かと思ったら、マジで信じてるフシがある。…!?



今年も恒例、サンタからのプレゼントはやる予定だけどぉ、

バレやしないかと、ドキドキ揺れるハート揺れるハートだよ。

 ※「サンタが家にやってきた」過去ログ → ここ
 ※「クリスマスイブin2006」過去ログ → ここ
 ※「07’クリスマス前夜祭」過去ログ → ここ





そこでだっ!むかっ(怒り)






他の何かに、気を分散させるべくっ!どんっ(衝撃)






買っちゃったよ〜!黒ハート






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 高さ180cmのイミテーションツリー。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




Xr_001.jpg






でけぇぇぇぇ!がく〜(落胆した顔)






 ひらめきブルーの電飾による、怒涛の冬の演出!

 ひらめきファイバーによるやさしい色が、豪華絢爛!

 ひらめき180cmというデカさで、何となくスゲーっでビックリ感!

 ひらめきおまけで付いてきた、チャチな飾り物によるお得感!



泣かせる演出に、思わず童心に帰っちゃったよ〜。わーい(嬉しい顔)



Xr_002.jpg






ど〜よ!






このノーテンキな感じ?






先日、前歯が抜けたばかりの姫も、

これならサンタの正体がオイラなの、見破れまいっっ。パンチ





それと、これとは話が別だけど…。たらーっ(汗)






今年のリクエストは、ローラースケートだそうだ。ー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)

良い子にしないと、サンタさんが来ないってさ。パンチ

伝統的な脅し文句が使えるのも、今のうちだからね〜。(悪)



せいぜい、利用させていただくぜ〜!






やっぱりクリスマスソングと言えば、
山下達郎氏のクリスマスイブだな。
オイラの年代は、耳にこびりついてるでしょ?
JR東海のCMに出てた、深津絵里は当時15歳。
時の流れを感じちゃうよね〜。
マライヤ・キャリーも定番だけど、
軍配はこっちかな〜、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

運動会 in 2008

Happy Sports Festival in 2008 開催!


って、早い話が姫の学校の運動会さ。





000_unndoukai.jpg





朝7:00から所場取り合戦が始まる。ダッシュ(走り出すさま)

親の戦いは、運動会前から始まっているのさ。パンチ



運動会、始まる前から運動かい?ぴかぴか(新しい)









学校の門から並ぶ、この所場とりペアレンツの列。がく〜(落胆した顔)

約500mに及ぶ列は、学校にとぐろを巻く龍のようだ。ー(長音記号1)ー(長音記号1)



オイラがガキの頃、朝っぱらから父兄が所場取りにするのは、

親父が8mm持ってる、ブルジョアと相場が決まってたもんさ。ちっ(怒った顔)




ところが、この状況を見てくれ。exclamation×2

ラーメン博物館いい気分(温泉)だって、こんなに並んでねぇよ〜。あせあせ(飛び散る汗)





今回、姫は紅組ね。

紅組、白組、青組、黄組の四つあるの。



なんかさ、紅白合戦だと「勝った負けた」しかないでしょ。

でも、4組分あると順位ができるから、ちょっと白熱するよん。ぴかぴか(新しい)



姫の徒競走順位は、決して紅組に貢献はしていない。もうやだ〜(悲しい顔)

姫の名誉のために、順位を推測できない画像にしたよん。揺れるハート




>





繰り返し言うが、6人で走って……

紅組に貢献はしていない……。




姫の出し物は数々あれど、写真に収められたのは、

沖縄エーサーで〜す。晴れ









オイラも、順位のない出し物のほうが安心してられるよ。グッド(上向き矢印)

順位に関係するのは、精神衛生上良くないもんな。ふらふら



オイラもビデオばかり撮ってたら、腹が減らなくて困っちゃう。たらーっ(汗)

だもんだから、父兄参加競技の綱引きにエントリーだ〜。ぴかぴか(新しい)


前日は雨だったから、グランドコンディションは最悪。

だがっ!姫の手前、無様な恰好は見せられねぇよぉ。





戦績は2戦2敗…。






つまり……、






惨敗!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






悔しぃぃぃぃぃ!!






オイラの名誉のために、画像はなしね。揺れるハート




久しぶりにアドレナリンギンギンぴかぴか(新しい)だったんだけど。

思った通りの結果になれば楽しい。

でも、そうならないから悔しいしむかっ(怒り)、楽しいっ!ぴかぴか(新しい)

けど、悔しいなぁ。もうやだ〜(悲しい顔)



とにかく、久しぶりに童心に帰った一日だったよ。

まっ、次の日に腰や背中がヤバいことになってなきゃいいけどね。


うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

母の日 in 2008

今日は何の日っ フッフゥ〜


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 何と、母の日でぇ〜す。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



姫は、母の日のプレゼント準備に余念が無いのだ。あせあせ(飛び散る汗)

オイラも、巻き込まれちゃってさ〜。もうやだ〜(悲しい顔)


昨日まではさ、カーネーションかわいいを贈るって言うんだぜ。

完全にオイラの懐を期待してる…。たらーっ(汗)

買い物リストに「お花」とか書いたりして…。


SH010405.JPG



今日になったら、「肩たたき券」に企画変更されていたよ。


晴れ1枚1分間の券を16枚。

晴れ1枚10秒追加券を8枚。


全部で17分20秒の、肩たたきのご奉仕を進呈で〜す。揺れるハート



結構ベタだけど〜、喜ばれちゃうのねよ〜。




姫から泣きが入るのね たらーっ(汗) ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

姫:「パパァ〜、書くの疲れたから手伝ってぇぇ〜」

父:「プレゼントは、自分で作るところから、プレゼントなんだぞ〜」

姫:「いいじゃんよぉ、パパなんか何にも用意してないんだから」


何ぞと言われてさ〜、

しょうがないから5枚分手伝っちゃったよ。たらーっ(汗)


オイラから提案をしてみる ひらめき ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

父:「一枚1分じゃ悲しいじゃん。2分の特券を発行してやれよ。」

姫:「え〜、子供だから無理だよ〜。」

父:「じゃどのくらいならいいんだよ?」


「30秒…………、待って!」





「…………………」





「…………………」





「10秒にするっ!!」




Katatataki001.jpg




10秒追加券を8枚作成しました………。

さすが姫!「超ご都合主義」爆裂ですわ〜。



多分、最初の1回目は威勢がいいと思うんだ。どんっ(衝撃)

何回目で失速するか、オイラ的には見ものだな〜。るんるん




パパは自分も嬉しい、食い物に決定だよ。

「らぽっぽ」「焼きたてポテトアップルパイ」ね。揺れるハート

※詳しい「らぽっぽ」は → ここ


とりあえず、夜の10:00新宿駅中央口改札付近の店に。

がんばって、並んでみたりする……。


narannderuyo.jpg



朝、眺めてみたする……。

ジュルジュルゥゥゥ〜っと、ヨダレを呑んでみる。


app_pai0.jpg



切ってみたりする……。

土台、芋、林檎、パイ生地が…。


app_pai.jpg



まるで、関東ローム層みたいな地盤が見える。ぴかぴか(新しい)


美味いから、いっぺん食ってみ。ぴかぴか(新しい)





んで……、






とりあえず、普通に「母の日」が過ぎていくのさ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)



ついでに昨日、家族で食った「しゃぶしゃぶ」も載せちゃえ〜!


syabusyabu.jpg



銀座しゃぶ通 「紗粋饌」新宿伊勢丹ぴかぴか(新しい)

食べ放題 3,990円也

※詳細は →ここ


ド頭カチ割れる程、美味しゅうございましたん。






今、お母さんのいない子は、白いカーネーション。
これって、まだ残ってる文化?
究極の差別を呼んでたよね。
母のいない子の母の日って…。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

恐怖!誕生日来襲!!

今日(付近)はオイラの誕生日だよぉ。


また一つ、年とっちゃったよぉぉぉ。




歳くって、嬉しくもなし、誕生日…。


※ナハユビ心の俳句。




「パパ4X歳になったんだよね〜?」(屈託ない質問が!)

「本当の年はね!一応39歳って思って」(何故かブルーに答る)

「え〜、学校の先生も、ナッチョもモエモエも知ってるよ〜」

「え〜、何で先生や友達にバラすんだよ〜」






ってか…、






オマエ…、






普段……、






学校の先生と何を話しているのかねexclamation&question






誕生日だってのに、パソコンのCD装置が調子悪くなっちゃってさ。

誕生日だってのに、パソコンと異種格闘技戦だよ。もうやだ〜(悲しい顔)


DELLサポートセンターに電話したら、ソフトの問題だって。

フルインストールを何度もやったけど、うまくいかねぇんだ。たらーっ(汗)


んでさ、もう一回、問い合わせたらハードの問題だと。




えぇぇぇ〜!





マジぃぃぃ〜!





トホホ…、時間が勿体ねえ。たらーっ(汗)





気を取り直して、お袋の墓参りに行ってさ。

帰りにお食事タイムさ。


今日のメインディッシュ…、タイ料理でぇぇす。

これさえ食えば、ブルーな気持ちも、常夏晴れに早変わりさっ!



とびっきり辛い、グリーンカレー!


2008T_0001.jpg



すっきり爽やか、えび入り生春巻き!


2008T_0002.jpg



甘くて、酸っぱくて、ピーナッツ風味の、タイ屋台風焼きそば!


2008T_0003.jpg



アッサリ、さっぱり、タイヤ台風汁そば!


2008T_0004.jpg



姫、食いすぎで店の中で、ダウンした図(笑)。


2008T_0005.jpg





その後、横浜で有名なケーキ屋さんがあるってんで、行ってみた。



晴れ横浜軍人カレーもびっくり!


晴れ日経新聞のお取り寄せケーキランキング全国ベスト10!


晴れ全国ネット生放送で全国デビューのザッハトルテ!



「横浜夢本舗」




オイラは有名だろうが、無名だろうが、ケーキには目がないの…。


2008T_0006.jpg



こいつは、目の毒だよ!どんっ(衝撃)

ずらっと並んだケーキは、オイラの良心回路を破壊する、ギルの笛さ。

※何言ってんだかわからない人は、キカイダーを見てくれ。


15分くらい、長い長い検討を繰り返し、ついにディサイドしたよ。

姫は、紅茶ケーキね。


2008T_0007.jpg



大人は、ティラミスのホールさ。


いいのか?


目にこんな贅沢させていいのか?


2008T_0008.jpg




切ってみる。




断面を観察してみる。




匂いを嗅いで見る。




フォークを入れてみる。




口に入れてみる。




うんめぇぇぇぇぇぇぇ!いい気分(温泉)




2008T_0009.jpg




意識が遠のいて、死んだお袋の姿が、目の前に現れたよ。(笑)

駄目だ、こんなの食ってばっかりいたら、人類滅亡だよ。


一回で止めておきな、姫はさ。


とにかく、万人が知ってるみたいだから、今更だけどさ。


詳しくは → ここを見ろ。




嬉しくもなし、誕生日。

でも、締めくくりがよければ、まぁまぁかな、うん。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

雛祭り'80で舌鼓♪

きょ〜おは、楽しい雛祭りぃぃぃ〜るんるん


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) そうなのだ、今日は雛祭りなんだ。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


我が家も、ジイジが買ってくれたン十万の雛人形が、飾られたよ。



hina001.jpg



顔が涼やかで高価な感じがするだろ〜。




そういや、オイラがガキの頃、女の子は雛祭りの日に着物着てたよ。揺れるハート


オイラが新入社員の頃はさ、女性社員が着物着て会社に来たりね。るんるん




就業時間を過ぎると、甘酒飲んだりしてたもんな。




それなりに平和…、それなりに一大イベント…、だったよな。




今は、単なる儀式?! みたいな??




とりあえず、オイラも雛祭りらしくさ。

美味そうなもん、買って帰ったよ〜。




その名も船橋屋からの御用達、「くず餅プリン」ね。


※御用達は「ごようたし」であって「ごようたつ」はNGだぞ。



hina002.jpg



プリンの上にきな粉をふりかけて…、るんるん


黒蜜をタラァ〜リタラァ〜リとかけて食うんだ。揺れるハート



hina003.jpg



画像を見て、どう?美味しそう??


「美味しそうじゃなぁぁい」と思う貴兄…。






一口食ってみろっ!






腰抜かすぞっ!いやマジでさ!!






気が遠くなるくらい美味いよ〜。






船橋屋 くず餅プリン 318円/1個(だったと思った…)



詳しく知りたい人 → ここを見ろっ!
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

08’正月休みの終わり

2008年12月6日(日)


奇跡とも言えるほどの超快晴〜。晴れ


本日を以て、正月休み終了で〜す。




社会復帰不能なくらい、ダラダラしちゃったよ。もうやだ〜(悲しい顔)




今日は、姫と公園で遊んだよ。




でも、それだけ〜〜〜。




最後の日曜を貪るように…、人…、人…、人…。


SH0801000.jpg




今日の力作は、砂場で作った低い丘。バッド(下向き矢印)


SH0801002.jpg




熱中している子供の姿は、微笑ましくもあり、


滑稽でもあるな。るんるん


SH0801003.jpg




何故か、人の行かない狭い場所で遊ぶんだけど…、

オイラも巻き添えにしようとするんだ。


SH0801004.jpg




ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)




長い休みの終わり、一日の締めくくりに見る夕焼けは、

ガキの頃に見た夕焼けと同じだぁ。


SH0801001.jpg





寂しくて……、たらーっ(汗)





残念で……、たらーっ(汗)





名残惜しくて……。たらーっ(汗)





今年には、たくさん期待することにしよう。


うん。
posted by ハナユビ at 08:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

07’謹賀新年来襲!

明けましておめでとうございます。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 本年もよろしくお願いします。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




西暦2008年1月1日(火)晴れ快晴かつビール温暖。





G000000.jpg





今日は、自堕落に過ごす日なのだ。ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



8:00  起床    TVをつける

9:30  姫が起床  DSマリオパーティ開始

11:30 ママ起床  30分後朝食

13:00 初詣    破魔矢、お守り購入(¥1,300)

15:00 ビデオ鑑賞 名探偵コナン ベイカー街の亡霊

17:00 再び    DSマリオパーティ開始

19:00 ブログ作成 一日中記事なし、困惑…。



とまぁ、こんな感じかなカラ。

ある意味、元旦らしい過ごし方だよ、うん。揺れるハート


御来訪いただいた皆様に、本年もよろしくお願いします。



ちなみに、立寄った公園にて、凧あげの世人、いと少なし…。



G000001.jpg




羽つきをする世人、不在…。


独楽を回す世人、不在…。


着物を着る世人、不在…。


いと正月らしくなく、いと寂しくも仕方なし…。




でもね、夏には川に変わるこの水溝…。


G000002.jpg



去年は飛び越えられなかったんだ。足 足 足

姫は順調に育っているらしいのは、改めて新たな発見だ。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

07’忘年会決行♪

クリスマスの次は、忘年会〜


そんで大晦日までノンストップさぁ!



西暦2007年12月29日(土)



新宿でいつものメンツと、忘年会のスタートね。


いつもと違う趣向で!ってことでぇ…、



居酒屋系を止めて、今年の目玉はぁ…、



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) チーズフォンデュだぁ〜! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




しかも、メキシコ風チーズフォンデュなんだって。



SH0001.jpg



運ばれてくる、フォンデュに顔が緩む姫とカミサン。るんるん


この年でフォンデュデビューだとぅ!?むかっ(怒り)



一体、コイツにどんだけ贅沢させてば、気が済むんだ〜?



SH0002.jpg



これが噂の、メキシコ風フォンデュね。グッド(上向き矢印)

なんか、そう言われればそうかも?

オイラはメキシコに行ったことがあるけど・・・、

日本人が思ってるメキシコ風の味に、出会ったことがないよ。

思いのほか、直線的な辛さだったと思うなぁ。



でも、まいう〜♪揺れるハート





SH0003.jpg



そんで定番の、チーズフォンデュね。グッド(上向き矢印)

こいつは、そのまま美味いぞっ!

子供のころ、アルプスの少女ハイジで見た、

光沢のあるチーズを覚えてるかい?





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)そんな感じだよ〜、うん。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


※どんな感じだってんだ??



こう言う店での忘年会は、ちょっとした問題がある。

みんな食うのに夢中で、会話が弾まないのだ。

一応、オイラたちの間では、暗黙の了解があるのね。

お互いに、抜け駆けは許す!ってこと。


SH0004.jpg




んだもんで、全員満足するまでノンストップさぁ。



とにかく、美味いことは確かだから、新宿に行ったら行ってみ。

お店の名前はこのとおりね。


SH00051.jpg





その後、カラオケで盛り上がって、

帰路についたのはPM10:30ね〜。



新宿駅は思いのほか空いてたよ。

ホームの地下で、時間が止まっちゃってるオヤジ発見(笑)。


SH00061.jpg



警備のボランティアかと思ったら、普通の一般人さ。

こう言う、意味不明なオジサンがいるから、新宿っておもろい…。



駅のホームもガラガラだよ。

姫はこの時、まだ元気がいいから、小走りしてるよ。


SH00071.jpg





ところが…、





新宿湘南ラインに乗って…、





間もなく…、



SH0008.jpg





眠い(睡眠)眠い(睡眠) 轟眠爆睡開始っ! 眠い(睡眠)眠い(睡眠)






しかも、折りたたみ椅子を持参だよ…。たらーっ(汗)




今年も無事に忘年会が終わった。


後は今日の大晦日…、蕎麦を食ったら来年さ。



今年も、当ブログに訪問していただいた皆様。

御愛好をいただき、誠にありがとうございました。

来年もよろしく、お願いしますね〜。


では、良いお年を……………。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

