2011年03月09日

旅立ち…

ru_san001.jpg



皆様、うちのるーさんに暖かい言葉を多数いただきまして、ありがとうございました。

昨日(2011年3月8日)、業者に頼んで遺体を火葬し、家族全員で骨を拾いまして。


これで、本当にるーさんとお別れでございますれば。


まずは、既に天に向かって旅立ったるーさんに続き、

家族もるーさんのいない生活に旅立っていきけますな。


 かわいい もう、会社から帰ってきても、お出迎えはないし…(寂)

  かわいい 上司の愚痴を、聞いてくれることもないし…(癒)

   かわいい オイラの刺身をるーさんから守る攻防を楽しむこともないし…(遊)

    かわいい 朝っぱらから、ゲロを踏んでガッカリすることもないし…(笑)

     かわいい 死に際の苦しそうな表情を見ることもない……(哀)


お骨は、四十九日過ぎたら、庭に埋めるとしようじゃないか…。


るーさんに感謝があるとすれば、身をもって我が家のハナユビ姫に”死”を教えてくれたことかな。

それは、”生”も同時に教えてくれたよ。


オイラにも、教えてやることができなかったことさ。


とにかく、これでけじめがついた〜。

やれやれだよ。

冒頭の画像は1993年当時だよ…。

下の画像は、当時のラモスと一緒にサッカーをやってるところ(笑)バッド(下向き矢印)

うん。


ru_san002.jpg
posted by ハナユビ at 20:43| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族…ルーさんの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

長い別れ…

西暦2011年3月7日(月) AM5:00

長年我が家に同居していた、猫のるーさん(本名:るーが)が、天に召されました。


享年18歳(メス)


その間際まで立ち会えたのは、カミサンだけでした。

眠るように…、というわけにはいかず、最後は苦しそうだったらしいです。


久しぶりに、多量に涙を流しました。

家族でかわるがわる抱っこをして…。


それでも、なかなか踏ん切りがつかんな。

あまりにも、自然に寝ているような気がして…。



今まで、ありがとう。



今日は、ちょっと長い一日になりそうだ…。

東京では珍しく、雪が降っている…。


天がるーさんを呼んでいるのかなぁ。

うん。
posted by ハナユビ at 07:03| 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族…ルーさんの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

うちのルーさんへ

ruga001.png



うちのルーさん、18歳のおばあちゃん猫なんだ。

1ヶ月前から、胸に水がたまっちゃってさ。


メチャメチャ弱ってきた…。


3日おきに病院に行って、水を抜くんだけどさ。

病院が嫌で、待合室でパニックになるらしいんだよ…。


体重も激減だし、足腰も危うくなってヨタヨタ…。

排便するだけでも、酸欠になるくらいでさ〜。


もう、ダッコもしてやれないし、

一緒の布団で寝てやることも出来ないな…。


考えてみりゃ、娘より付き合いが長いんだ〜。

思えば何度も何度も、癒され、慰められ、楽しくさせられて…。



……



何をやってやりゃ、喜ぶのか…。

何を出してやりゃ、食うのか…。


とにかく明日は、酸欠対策で、酸素テントをレンタルすることになった。

少しは、楽になるといいんだけどな〜。


それでも多分、元気になることはないんだろうなぁ。

画像は、2ヵ月半前の元気なルーさんですわ。


うん。
posted by ハナユビ at 23:34| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族…ルーさんの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

お誕生日おめでとう

昨日の夜、娘が一緒に寝て〜!

とせがむもんで、PM10:00に床に入ったんだ。

当然、娘が寝いったら起きるつもりでね。


ところが、そのまま寝ちゃってさ〜。

今朝の起床はAM4:00……、ゲゲゲのゲ〜!!もうやだ〜(悲しい顔)



もう寝られません…。(悲)



仕方ないから〜、

WEBを巡回して、ジョギングに出かけてみました。



帰ってきても、家族が起きてない…。(悲)



WiiFitやってみた。



家族起きてこない…。(悲)



風呂に入ってみた。



家族起きてこない…。(悲)

でも、猫(名前はルーさん)は起きてきた。

猫に飯をあげた。



ただいま、AM8:00……。たらーっ(汗)

今日の昼飯は、コテコテ豚骨醤油ラーメンの予定さ。

その為に、朝は食事のカロリーを控えようと思ったんだけどさ。

起きてる時間が長くて……、ソイジョイだけじゃ、持たなそうだ。



長い一日になりそうだよ…、うん。続きを読む
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族…ルーさんの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

うちの同居猫について

今回はうちの同居猫を紹介しちゃおう。

名前くらいはブログに載せてたけど、紹介したことないんだ。



NEC_0084.JPG




 晴れ 名前はルーガで、いつもルーさんって呼んでるの。

晴れ ルーガの由来はね、ウゴウゴルーガから拝借したよ。

  晴れ齢16歳で、完全無欠のメス。

 晴れアメリカンショートヘアーって言う種類なんだって。

晴れ血液型は知らんし、そこから性格も読めないと思うよ。



お見送りには来ないけど、お出迎えはしてくれるんだ。ぴかぴか(新しい)

休日に家族で一番早く起きると、すぐに来て癒してくれる。揺れるハート



自分は猫だと思ってない、絶対に思ってない。むかっ(怒り)

うちの姫とルーさんは、お互いにヤキモチを焼くことがあるしね。

姫の行動は、何気で目で追ってるな。ー(長音記号1)ー(長音記号1)







飯を食うと、かなりの高確率で吐いちゃう。ふらふら

朝、靴下を履いた跡に、それを踏むと言う大惨事が日常さ。がく〜(落胆した顔)



玄関には、ルーさんのウ○コがそっと置いてあることがある。たらーっ(汗)

流石に、靴の中にあったことはないけど、

履物の中がオシ○コ浸しの大惨事は、何度かあるよ。爆弾



近所の動物病院では、一級危険ペットとして認定されてるよ。がく〜(落胆した顔)

一回預けたら、凶暴で凶暴むかっ(怒り)で手に負えなかったらしい。たらーっ(汗)



オイラが座っていると、伸びをして肩をトントンってするの。揺れるハート

つまり、抱っこを要求してるってわけ。ー(長音記号1)ー(長音記号1)

お陰で姫は8歳になるってのに、真似してすぐに抱っこさ。あせあせ(飛び散る汗)



それでも、居るだけでも癒されることがあるんだ。

本当は猫なんてサ、あんまり好きでも無かったんだけどね〜。もうやだ〜(悲しい顔)



飼っちまえば、猫だろうが、犬だろうが、キジやサルだろうが、

情がわいちまうモンなんだよな、きっとな、うん。
posted by ハナユビ at 12:00| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 家族…ルーさんの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

癒される、癒される…。

ブログ1週間も手つかずっ!むかっ(怒り)


新年早々、なんちゅう忙しさなんじゃい。もうやだ〜(悲しい顔)






外資系の人使いを垣間見たよ…。たらーっ(汗)






3連休だってのに、寝ても寝ても寝足りないし……。


この年になると、接待も楽しくないよ。

懇意にしてるところは、若い衆に任せて、

一筋縄ではいかない、老獪な客パンチの接待が回ってくるもんな。



外資系は、1月が一年の〆だから、忙しくても仕方なし…さ。

でもまだ、一枚も伝票処理できてない…。





まだまだ、大いにハマるぞぃ。たらーっ(汗)






話は変わるけど、画像は我が家の同居人。


名前はルーさん。ぴかぴか(新しい)



当年実勢年齢は14歳、精神年齢は3歳。


でも、ルーさんを人間の年齢に直すと80歳くらい?

完全無欠のお婆ちゃんでございます。


0SH010130.jpg




画像にある新聞紙は、散らかしたものじゃないよ。

ハナユビ姫がルーさんのために作った家。

英語で言うと、ハウスってヤツだな。



めまぐるしい仕事の中、家庭でこう言う風景を見ると、





癒される…。ぴかぴか(新しい)





話は変わるけど、画像はイボつき空気座布団。

商品名は「エア・バランサー」ね。

こいつに座ると、刺激的に痛くて、程よく不安定。

でも…、いい気持ちぃぃ〜〜〜〜〜るんるん


0SH010132.jpg




姫は、枕にしてるけどね(笑)。




癒される…。ぴかぴか(新しい)





我が家は癒しに飢えているのさ、フッ…。いい気分(温泉)
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 家族…ルーさんの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ペットを飼う資格取得しよう♪

うちには、ルーさんって言うネコ猫がいるんだ。




もう、十何年来の付き合いさ。揺れるハート




世話は大部分、カミさんがやってる。揺れるハート





n8.jpg





オイラに世話されるのも、大災害雷と思うよ。





飯は忘れる。


糞の始末はやらない。


ゴシゴシさわる。






ね。たらーっ(汗)






確か、小学3年生の時に、インコを飼うのが流行ってね。


って言うより、小鳥ペットブームね♪



そこで、親にインコを飼いたいって、お願いしたんだ。


ズボラなオイラにしては熱心にね。



そこまで熱心ならって、お許しがでたんだ。

当然、自分で面倒見るの前提でね。

最初は可愛いんだ、小鳥だからさ。


ところが、成長するとギャ〜ギャ〜鳴いて、可愛いくないんだ。むかっ(怒り)


そのうち、面倒見なくなっちゃった。


ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



お袋がブーブー言いながら、面倒見てたんだけどさ。パンチ




そのうち、愛着湧いちゃてね。黒ハート揺れるハート





最終的には、可愛がって面倒見てさ。

死んじまった時には、オンオン泣いちゃて。



インコだったから良かったようなモノの…、

十姉妹だったら大変だよ…。



年がら年中、お葬式さ。たらーっ(汗)





だから、オイラの実家では寿命の短いペット以外、飼うの禁止。どんっ(衝撃)


しょうがないから、イモリとか、ヤモリとか飼ってたよ。


オイラには、そのくらいがちょうどなんだ!


ペットを飼うのに資格が必要だったら、絶対に取得できないよ、うん。



posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族…ルーさんの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

記事を書こうと思ったけど…

 
朝っぱらから豊橋に出張行って、帰ってきて、飯食って、風呂入って…。

ブログ記事を書こうかと思って、PC立ち上げたら、




思ったよりヘトヘトで、長い記事を書く自信なし。


img20061108.jpg


そこで、オイラの友達、ネコのルーさんの画像を貼って、寝ようと思う。


ちな13年も同居しているのに、心が通じたためしがない…、と思う。







そうだ、そう言えば……………exclamation

朝、スーツ着て、靴下はいて、今まさに出かける時に、





コイツのゲロ踏んだんだ!




今日は、そっからケチのつき初めだったの思い出した。むかっ(怒り)


たたき起こしてやろうかと思ったけど、


…………止めたexclamation



コイツに癒される事もあるモンな。

今日は、勘弁してやる。 たらーっ(汗)
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族…ルーさんの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

猫と一緒にTV鑑賞をしよう♪

〜〜〜 今日は日記の日です 〜〜〜



r18.bmp


 雨の日曜、アンニュイな朝。

 轟轟戦隊ボウケンジャーを見ながら、




 ボウケンイエローより

 ボウケンピンクが好みだよなぁ…。



 などと独り言をかましつつ、

 仮面ライダーカブトプリキュアサンデーモーニング

 をたいらげる。


 この時、既に5歳の娘がTV鑑賞に合流…。









フッ…と、うちのルーさんを見たんだ。








猫のくせに、オイラと同じカッコでテレビ見てやがる。

シャクだからカメラ向けたら、カメラ目線で対抗しやがった。むかっ(怒り)






こいつ………、絶対に自分を猫だと思ってね〜な。たらーっ(汗)







人間と一緒になってサンデーモーニング見る猫……、

ちょっと親近感を覚えたな。………………


posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族…ルーさんの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

猫って・なんか・羨ましい?



r13.bmp
うちのネコ、名前はルーさん。

アメリカンショートヘアーの♀でね。

一応は血統賞つきね。ぴかぴか(新しい)


こいつ見てるとサァ、時々羨ましくなるよ。

見ろよ、この寝相。

大自然に生きてたら、間違いなく一日で



お陀仏だよ。




それにしても、気持ち良さげだよ。

オイラもあやかりたいもんだ。

r14.bmp
 しかも見ろよ、コイツexclamation

 目ぇ開けて寝てやがる・・・。たらーっ(汗)

 こっちが疲れてへとへとの時、この寝顔見るとさ、



ブッ飛ばしたくなるよむかっ(怒り)



 イヤほんと。

 でも、憎めネぇんだよなぁ ★★★★



posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 家族…ルーさんの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

大事な事は猫に教わろう。

 
ブログテーマをお休み させていただきますぅるんるん
またのお越しをお待ちしてまぁ〜するんるん

トピックス:

n1.bmp
うちの娘さんが建立した、積木の塔。

その横でくつろぐルーさん (うちのアメショー)。

そう、こいつには塔を倒しちゃ気の毒だなとか、

パパは人事考課で忙しいから静かにしようとか、

寂しいけど、夜だから迷惑かけるのよそうとか・・・。

そんな気持ちは・・・・・・・・・・・ぁ、


これっぽっちもないなどんっ(衝撃)



exclamation寝るexclamation寒いexclamation相手しろexclamation腹に乗りたいexclamationオヤツよこせexclamation一緒に遊べexclamation


要求内容が自己中心だが、憎めない。

朝、こいつのゲロを踏んだ時の、絶望感・・・。

だが、怒れない。

落語の世界では、憎めない天然の可笑しみを”フラ”というらしい。


猫はフラを持つ、人生の達人なのだ。


こいつには、教わる事だらけだ。


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 家族…ルーさんの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

