2011年02月28日

うちのルーさんへ

ruga001.png



うちのルーさん、18歳のおばあちゃん猫なんだ。

1ヶ月前から、胸に水がたまっちゃってさ。


メチャメチャ弱ってきた…。


3日おきに病院に行って、水を抜くんだけどさ。

病院が嫌で、待合室でパニックになるらしいんだよ…。


体重も激減だし、足腰も危うくなってヨタヨタ…。

排便するだけでも、酸欠になるくらいでさ〜。


もう、ダッコもしてやれないし、

一緒の布団で寝てやることも出来ないな…。


考えてみりゃ、娘より付き合いが長いんだ〜。

思えば何度も何度も、癒され、慰められ、楽しくさせられて…。



……



何をやってやりゃ、喜ぶのか…。

何を出してやりゃ、食うのか…。


とにかく明日は、酸欠対策で、酸素テントをレンタルすることになった。

少しは、楽になるといいんだけどな〜。


それでも多分、元気になることはないんだろうなぁ。

画像は、2ヵ月半前の元気なルーさんですわ。


うん。
posted by ハナユビ at 23:34| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族…ルーさんの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

アメリカ出張だよ

ちょいと前まで、アメリカに出張に行ってたんだ。

今、その記事をまとめようとしてるんだけどさ。

いつになることやら…。


とりあえず、ご無沙汰だから、挨拶がてら記事を書いたってワケさ。

うん。
posted by ハナユビ at 23:52| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

冬休みの終わり…

本日をもちまして、冬休みが終わりとなります。ぴかぴか(新しい)


つまりっ!!揺れるハート


明日は仕事はじめッス!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


チョ〜ブル〜入っちゃってまぁぁぁす(泣)



と言うわけで、今日はチートデー(毎日じゃん)ってことで、外食だいっ!!ひらめき

メニューは、「すき焼き御膳」と「黒蜜きなこワラビ餅」の豪華セットっ!!バッド(下向き矢印)


006.jpg


013.jpg




おら〜っ!!




ドッコイショ〜っ!!




ふぅぅ〜〜ぃ。





完食させていただきました☆たらーっ(汗)

皆さまも、心残りなきよう、暴食に励みなさりますように〜。るんるん


うん。
posted by ハナユビ at 20:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トロンでも見に行ってくるか☆

さてっと……順調に体脂肪、体重ともに数字を伸ばしてるな〜(笑)

正月ですもの、まだまだ気にしない、気にしな〜い。(ちょっと焦り!?)



ご機嫌だぜ〜〜〜〜〜〜〜っ
 




2011_gantan_004.jpg


そのままの勢いで、映画「トロン」を見に行ってきたよ〜ぃ!!ぴかぴか(新しい)

下馬評ではあまり評判良くなかったみたいだけど、なかなかだったよ〜。ひらめき


ただ、子供(小学生)を連れて行くのは、絶対にNGだね。

物語が奇抜で、ストーリーを把握できないよん。もうやだ〜(悲しい顔)


あと字幕でとか、ツウぶらないで、素直に日本語吹き替え版をお薦めするよ。るんるん

物語が奇抜で、ストーリーを把握するだけで精いっぱいだと思うよ〜。がく〜(落胆した顔)

当然オイラは、日本語吹き替え版ですな〜。揺れるハート


それを除けば、グラフィックスは金かけてるっぽく、迫力あるし、

画像はスピード感、奥行き感、未来感も申し分ないしね。ぴかぴか(新しい)


BGMにはユーリズミックスの「スウィート・ドリームス」が流れてるんだ。たらーっ(汗)

オイラの年代じゃ、涙チョチョ切れちゃうよ〜。(涙)


1点に気になるのは、主人公の倅役の「ギャレット・ヘドランド」がさ〜、

笑うとガレッジセールの「ゴリ」に似てるんだ…。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


2011_gantan_005.jpg



これのお陰で、どんなに格好いい場面でも、プッ!みたいなね〜。いい気分(温泉)


とにかく、年始につまらない思いをしてる人には、お薦めの逸品だと思うよん。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

だって、3Dの映像見てるだけで、引き込まれるもんね〜。

うん。
posted by ハナユビ at 09:02| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 場所…大好物映画篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年謹賀新年☆

新年あけましておめでとうございます。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本年も、よろしくお願いします。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


去年は…


… … … 去年のことは忘れちゃおう



さぁ〜て、本年最初の身体測定はっと…ん!?

なんとっ!!

体重1.6Kg増加…、体脂肪に至っては、3.3%増化っす〜☆たらーっ(汗)


昨日、夜中に調子に乗ってお菓子を食いまくっちゃったからな〜。もうやだ〜(悲しい顔)


でも、でも、でも、でも…正月だけは、この調子で行かせていただきま〜す。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


それが証拠に〜、秘蔵の「上善水如」(純米大吟醸)開けちまったよ〜。揺れるハート

新潟に行った時に、元旦のために買っておいた可愛い奴さ☆バッド(下向き矢印)


2011_gantan_001.jpg



あと、カミサン自家製の元旦御節だね。揺れるハート

コイツの鳥がなかなか絶品なんだな〜。バッド(下向き矢印)


2011_gantan_002.jpg




つまり、食っちゃったってことさ…。

ダイエットは4日以降に開始ってことで〜〜〜〜〜〜☆いい気分(温泉)




2011年の抱負を語っちゃおうかな〜。ひらめきひらめきひらめき


今年は……、ジムだなっ!!パンチ

よしっ、ジム・デビューを果たそうっ!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そして、見た目の改造を試みてみよう!!手(チョキ)


いやぁ〜、言うだけってのは気持ちいいねぇ〜

抱負を実行する前に、この腰痛をやっつけちゃおうっ!!るんるん


さてっと…、今日は映画「トロン」を見に行ってきますだ〜〜〜ょ。

横浜みなとみらいに出っぱつだぁぁ〜ぃ!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


うん。
posted by ハナユビ at 16:16| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

忘年会後記っす☆

2010年12月29日 年末恒例〜!!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ’10年 大忘年会開催〜!! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



2010_12_bo_002.jpg




昨日の忘年会は、楽しかったな〜。るんるん

やっぱり、地元人と飲むと、飯も酒も進んじゃうよん。揺れるハート


場所は、岡田有希子さんの自殺で有名な、四谷4丁目交差点から徒歩10秒。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

創業100年の「寿司三ます」さんで〜す。
※詳細 → ここ


ここの親父と、倅もオイラと同じ中学出身でね〜。いい気分(温泉)

地元ネタじゃ、盛り上がっちゃうよん〜

もし行く人がいたら、1品ずつ頼まないで、予算を言ってお任せがお得よんひらめき


画像1は、昨日のメニュー☆バッド(下向き矢印)


2010_12_bo_001.jpg



殆ど寿司ですから、炭水化物を夜にビシバシ摂取しちゃいますた〜。もうやだ〜(悲しい顔)

しかも昨日は調子に乗って、菊正宗の純米冷酒を、何本空けたか覚えていませぬ。(泣)

お陰さまで、今朝の体重は+1.4kgっ!!たらーっ(汗)たらーっ(汗)





ゲロゲロ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!むかっ(怒り)





だぁが、まだまだ自粛モードに切り替わっていませ〜ん!

年始に向けて、まだまだ食べちゃうよ〜ん☆

うん。
posted by ハナユビ at 16:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

仕事納めにしたいのに(泣)

今日で、仕事納めにしたいのにさ〜。

朝からお客さまからのメールが、50通近く入ってきててさ〜。がく〜(落胆した顔)


みんな、年末に向かって言い逃げ、出し逃げ、送信逃げだよ〜(泣)

本当に、ハマっていますし、今日はずっとこの調子と思いますれば。たらーっ(汗)


大体、こんだけメールが入ってくると社内とのやり取りで、

メールの数が4〜5倍にも膨れ上がるし、社内の電話が鳴りっぱなしになっちゃう…。もうやだ〜(悲しい顔)




心はすでに、2010年度からフェードアウトしてるってのにな〜。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ババ引いちゃったよ〜☆

うん
posted by ハナユビ at 08:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

大縄跳びの特訓

娘は大縄跳びが苦手なようだ。ちっ(怒った顔)

学校で昼休みに流行ってるらしいんだけど、ど〜も辛いらしい…。もうやだ〜(悲しい顔)





ってことで、特訓いってみよ〜〜〜〜っ!!




カミサンが練習できるように、大縄を購入しておいたんだ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




親としては、できないくせにアドバイスってのも、バツが悪いからさ。たらーっ(汗)

とりあえず、やって見せることによって、従順な子羊になったよん。ひらめき


ちょっとしたアドバイスで、できるようになった。

そ〜したら、楽しくてやめられなくなっちゃってさ。揺れるハート


ずぅ〜っと、ずぅ〜っと、縄を回させられてさ〜。がく〜(落胆した顔)

何か、オイラにとっては拷問化してきたよ………。あせあせ(飛び散る汗)


まぁ、今日の体重・体脂肪率の上昇率から考えれば、

このくらいの運動に付き合って丁度いいかもしれないけどね〜(泣)


とにかく、遊びと運動で子供に追い越された経験はないけどさ。どんっ(衝撃)

これからドンドン、追い越されていくんだろ〜なぁ〜。もうやだ〜(悲しい顔)


簡単には抜かれないためにも、カラダカラでダイエット&フィットネスだよん。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

うん。
posted by ハナユビ at 23:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

クリスマス・イヴの儀式☆

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) メリ〜クリスマ〜スっ!! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ちょ〜っと、今日は眠いよ〜ん



なんせ今朝は、イブ最大の難関の、娘へのプレゼント授与の儀式があったからさ〜。

今年は娘が起きないよう、万全を喫してAM3:00に枕元に置きに行ったんだ…。(眠)


xm_2010_004.png


xm_2010_005.png


去年もさ〜、プレゼントを置きに行ったんだよ、サンタの格好をしてさ。

そうしたら、寝ボケてんだけど、ムックリ起き上がってさ〜。



「どなた様ですかぁ〜〜〜〜?」って(驚)

「パパ……? パパですかぁ〜〜??」って(冷汗)


変な声で「ヘロォォ〜ウ!アイムサンタ!ナイストゥミ〜チュ!」って切り返したの。

そうしたらガバッ!って覚醒しちゃってさ〜。がく〜(落胆した顔)


「パパっ!! ママっ!! サンタが来たよっ! 起きてっ!」って大騒ぎでさ。あせあせ(飛び散る汗)

オイラはサンタの格好をしてるから、既に起きてんだよよよ〜ん☆(笑)


カミサンが娘の気をそらしてるうちに、一目散に寝室から風呂場に行って、着替えてさ……。

「パパ来るのが遅いよ〜(怒)! サンタどっかに行っちゃったジャン!」って叱られたんだ。むかっ(怒り)



まぁ……、事なきを得たんだけどね。揺れるハート



こんなこともあって、娘はサンタを信じてる(…と、思う)

でも、学校では「いない派」の勢力に負けそうなんだ。もうやだ〜(悲しい顔)


今年のあの、プレゼントを見つけた時の雄叫びは、信じてるフリをしてるとは思えんのだ。

つまり、サンタの存在を信じられる1年が、始まったと思いたいね。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


いや…、こっちもその分、苦労してますまんで。(笑)

うん。
posted by ハナユビ at 10:25| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

ハリポタ死の秘宝を見よう☆

長らくお待たせしました〜!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ってことで、ハリーポッター 死の秘宝を見に行ってきたよ〜ぃ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


Hp_0002.png



小説読み終わってから、暫く経っちゃったから、新鮮なストーリーだったよ。揺れるハート

今回は、信頼関係の崩壊や、過去の軌跡訪問、死んでいく仲間たちなど、

ネガティブな要素が多いから、全体的には暗い色調だな〜。がく〜(落胆した顔)


オイラの中では、屋敷しもべ妖精のトビーの死が、メインエベントでさ〜。たらーっ(汗)

オイラは、「秘密の部屋」からのファンだったんで、彼の死は小説でも嫌だったなぁ。もうやだ〜(悲しい顔)


分かっちゃいたけど、思いっきり「続く」でございますので、

小説読んでない人は、とてつもない消化不良間違いなしだね(笑)


それを承知で見に行くもよし、レンタル出てからDVD見るのもよし、最後だけ映画館もよし。

ただ、大枚はたいて制作したこの映画は、映像インパクトはデッカイよぉぉぉ


とりあえず、お勧めだね〜。揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート


ちなみに、鑑賞中はワーナー・ポップコーン(バケツサイズ)食って…、

昼飯はテキサスバーガーとサーティーワンのティラミス……。


カロリーが分かっちゃったら、女学生みたいに卒倒しちゃうな(笑)

つまり、暴食は続いています……(泣)あせあせ(飛び散る汗)


うん。
posted by ハナユビ at 09:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 場所…大好物映画篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

